人それぞれの癒しの時。

忍者AdMax





20代の時は、自分のことばっかり考えていた。

仕事も好きだったので、プライベートを犠牲にしても仕事で認められることが、

何よりも楽しくて嬉しくて、気が付けば長年付き合っていた彼女と別れることになっても、

仕事中心の生活を止めることが出来なかった。


男だから仕事に生きるのは当然で、

仕事をしない男は結婚なんて出来ない!!



と、半分正解で、半分間違いの考え方のまま30代まで生きてきた。


そこから母親の介護生活を通して、自分の時間ということを、

改めて考えるようになり、何が幸せで、何が本当に大切なのか?

ということを、考えるようになった。



そんな時に、現奥さん panchi に出逢ったのだ。


自分のことよりも親の介護生活を優先してきた私と、panchi 。

だからこそ共感できることが多くて、惹かれあったんだと思う。




そして2人で過ごすことが出来る時間が、私にとっての 癒しの時 になったのだ。

出逢ったのが2009年1月13日で、早6年と9が月。

・・・あれ? まだ6年しか経ってなかったっけ?(笑)

って、思うくらい沢山の時間を一緒に過ごしてきたけど、全然飽きない(笑)

そりゃそうだよね、癒しの時間なんだから(笑)


そしてそこから、今年の6月に新しい家族が加わり、

3人で過ごす時間が、今の 私の癒しの時 に。


ほんと panchi @いちご が居れば、

他に何も要らないなー・・・お金以外は(笑)


さて、そんなノロケから始まりましたが、最近 癒しの時間 を作ってますか?

たぶん今のご時世、癒されたい と思っていても、なかなか 癒されません 。


だからこそ、自ら見つけて、積極的に癒されないとダメ な時代のかもね(笑)



そんなことを考えつつ、先日イオンで買い出しに行った時のことなどを、

書いてゆきますので、ご興味のある方は、続きからお願いします。








色々と@いちごの服を買いたくて、イオンに行ったのですが、

行った日は10/22。


ポイント5倍で買い物が出来るのが、翌 10/23 。


そりゃ出直すことにするでしょ(笑)

だって、多分それなりの金額使うから、それならポイント5倍の方が、

絶対お得だし・・・。


ということで、この日は買い物を止めたので、時間が出来ちゃいました・・・。

それでプラプラ歩いていたら、panchiがフラフラと・・・

UFOキャッチャー1 (300x225)

見つけちゃいました(汗) ディズニーキャラクターUFOキャッチャー

見ただけで分かるようになりました・・・ 

panchi が欲しがるかどうかの ぬいぐるみの出来栄え が(笑)

同じミッキーでも、可愛くないと欲しがりませんからねー。

で、今回は絶対気に入る感じと思ったら、やはりそうだったようで、即やることに。


すると・・・

UFOキャッチャー2 (300x225)

ちょっと見づらいですが、 電子マネーだと少しお得 になるのです。

1回200円で、現金で3回なら600円ですが、

電子マネーだと3回で490円と、110円のお得・・・。


けど、簡単に出来るので、どんどん追加投資してしまうと言うパターンだ・・・。

でも最低でも ミッキーミニー はGetする気みたい・・・。


らいふ 『 あれー? これここで押すのかな? 』

panchi 『 いや・・・こっちで浮かした方がいいんじゃない? 』

などと相談しながら・・・


waon・・・

waon・・・

waon・・・

waon ・・・

ヤバいよ・・・使い過ぎじゃね???


と、思っているうちに・・・

戦利品3体 (225x300)

とりあえず ミッキーミニー&グーフィー Get(笑)

使った金額は3,000円くらい・・・。

まぁ・・・まだマシかな(笑)


ほんと久しぶりにUFOキャッチャーやりましたが、相変わらず私たちは浪費し過ぎです(笑)


で、この戦利品を帰宅後に・・・
戯れ1 (225x300)

@いちごにまとめて与えてみました(笑)

すると・・・

戯れ2 (225x300)
戯れ3 (225x300)
・・・あ・・・あれ・・・グーフィーが(笑)

戯れ4 (225x300)
ミッキーも飛ばされて、グーフィーの頭の上に足が・・・

戯れ5 (225x300)
一旦集めたと思ったら・・・

戯れ6 (225x300)
暴れまくり!!(笑)
ミッキーには右ストレートが完全に入ってるww

戯れ7 (225x300)
グーフィーを羽交い絞め・・・

戯れ9 (225x300)
息絶え絶えのグーフィーを・・・

戯れ10 (225x300)
ド―――ン!!!
まさかのドロップキックで、跳ね飛ばしました(笑)

ラスト (225x300)
最後はミニーだけを残して、ご満悦♪

どうやら@いちごは、ミニー好きのようです(笑)


こんな何気ないことでも、毎日癒されています。

そう、癒してくれている@いちごに感謝ですね♪



そして本日は久しぶりに自宅で1日引きこもり。

朝食 (300x225)

で、必死ぶりに私が焼いたホッケ焼き と、味噌汁。

あとは冷奴に千切りキャベツ。


健康的な朝食でしょ?

で、ちょっと健康的だったので、夕食は panchi に以前からお願いしていた・・・

ハンバーグ1 (300x225)

panchi 特製特大ハンバーグ ♪

これが食べたくて食べたくて、待ってました(笑)

panchi が作ってくれる料理の中で、上位に入るハンバーグ♪

ダイエッターですが、食べたいものは食べます(笑)

それがストレスを溜めないダイエットなので(笑)


ハンバーグ2 (300x225)
そして特製ソースをかけて完成です♪

美味しくて、ついついご飯もおかわりです(笑)


それにしても、ここでも思いましたね。

外食で確かに美味しい料理も食べるのは好きですが、

外食よりも panchi の手料理の方が好きです♪

と、いうか ほっこりします♪



多分こういうことって、夫婦を続けてゆく上で、とても大切なことだと思う。

一緒に食事をするのは、我が家では当たり前ですが、

それだけでなく、奥さんが作ってくれる料理を美味しく食べられることで、

とても癒されるのです!!


こういった毎日のことで癒されることが、長く一緒に生きてゆく上で、

本当に大切だと思います。


人によって 癒される時 は違うと思います。

でも、しっかり癒さることで、心に余裕ができて、自然と人間関係も、

円滑にいくような気がします。


当然夫婦仲も。


これからもまだまだ一緒に元気よく生きてゆきたいので、

panchi のことを癒せる存在で在り続けたいと思うと共に、

私も変わらず癒して欲しいですね(笑)



また近い内に、ハンバーグをリピートしようかなー(笑)
・・・でも体重がヤバいことに・・・


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は9月に928円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax





スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/10/25 (Sun) 16:24

    いまは UFOキャッチャーも、電子マネー化してるんですね。
    小銭をを両替するときの気持ちの静まりを、
    阻止するというのは、よく考えられてますね。

    こどもが親のワオンカードで、課金!もはかどりますね。笑

    かつさん32 #- | URL | 編集
  • 2015/10/25 (Sun) 19:08

    凄い!
    かなりでっかいハンバーグですね^^
    美味しそう~~^^

    外食もいいけど、
    やっぱ毎日の食事を、我が家で美味しく食べられるって
    幸せですね。

    単身赴任や仕事などで、家で家族と食事が出来
    ない!なんて人もいますからね。
    奥さんの作ってくれた料理はありがたい^^

    たまには口に合わない料理?でも
    文句言わず食べなくては~~
    なんて思います。(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/10/25 (Sun) 19:14

    追伸
    これコメントするの忘れてしまいました。
    いちごちゃんとミッキー、ミニー、グーフィーとの格闘シーン^^
    めっちゃおもしろい!^^
    すっかり笑わさせてもらいました。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/10/25 (Sun) 22:21

    らいふさん、こんばんは。

    本当に仲良しですね~。
    私も最近は釣りこそはしていますが誕生日プレゼントをしたりとちゃんと嫁さん孝行をいているつもりです。

    されにしてもUFOキャッチャーすごいですね!!

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/10/25 (Sun) 22:41

    こんばんは。

    ほっこりしました。
    私も嫁さんとは末永く仲良くしたいと思っています。私の稼ぎが少なくて育児に学校行事さらにはパートと獅子奮迅の活躍を見せる嫁さんを少しでも助けたいですね。

    癒しの時間をわけていただき、ありがとうございました。

    ネモ #- | URL | 編集
  • 2015/10/25 (Sun) 23:02

    こんばんはo(^o^)o

    いちごちゃん、いい暴れっぷりですね(≡^∇^≡)

    楽しいんだろうなぁ☆

    特製特大ハンバーグ俺も食べたい~♪

    癒し・・・いいなぁ(^o^;)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/10/26 (Mon) 12:27

    癒しのひとときは必要ですねw

    そういえば癒しのひとときなんて随分ご無沙汰です(´・ω・`)

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する