久しぶりの育児グッズ紹介 バンボ の ベビーソファ

忍者AdMax





本日はこんな時間(AM4:20過ぎ)からのUPなので、

手短に行こうかと(笑)


また育児関連グッズなので、ご興味のある方のみお願います(笑)

今回我が家で購入したアイテムは・・・

バンボ 6 (300x225)

コイツです(笑)

分かるかなー?





さて、本日ご紹介するアイテムは、生後5か月近くになり、

離乳食を始める頃になると、購入する人が増えると言う・・・

バンボ 1 (300x225)バンボ 3 (300x225)
Bumbo (バンボ) ベビーソファ トレイ&専用腰バンド付

このベビーソファは、首が据わったくらいから利用可能です♪


そう、腰が据わってなくても、座れちゃうのです!!

また硬すぎず、柔らかすぎないので、しっかりと子供をホールドしてくれるので、

安定して座れるのです♪


これは以前から検討していたアイテムだったのですが、来月8日には、

生後5か月になり、離乳食を始められる時期なので、今から据わる練習をしようと、

購入に踏み切ったのです。


元々はイオンで購入するつもりだったのですが、

イオンで見かけるのは・・・

バンボ ベビーソファ 【総輸入販売元】 後から付けられる専用腰ベルト・バッグ入り ライラック

新品価格
¥6,980から
(2015/10/26 04:28時点)


トレイ付ではないタイプ・・・。

もちろんこちらでも良かったのですが、トレイ付の方が、

何かと便利かな・・・と、思って、

バンボ・コンボ プレートレイ付き ベビーソファ 【総輸入販売元】 後から付けられる専用腰ベルト入り レッド

新品価格
¥8,029から
(2015/10/26 04:29時点)



ちょっと高いのですが、トレイ付のソファをAmazonで購入しました(笑)

ほんとまさにこのバナーから(笑)

調べてみると、並行輸入と正規輸入があるようで、並行輸入の方が安いのですが、

品物が汚れていたり、しっかりと包装されていないとか、説明書が日本語じゃないなどの

口コミが割と多かったので、割高ですが正規輸入で購入しました。

バンボ 2 (300x225)

しっかりと日本語の取り扱い説明書が付いて、包装もしっかりしてました♪

で、後付けできる専用腰ベルトは、とりあえず使わなくても@いちごは大丈夫そう。

ですので、トレイのみを使う感じです♪

専用トレイも後からでも、購入可能なので、最初はトレイ無しで注文しようかと、

悩んだのですが・・・

バンボ・ベビーソファ 専用プレートレイ 【総輸入販売元】

新品価格
¥1,767から
(2015/10/26 04:34時点)



トレイ単品だと、結構高いんですよねー(汗)

なので、それなら最初から付いてる方がお得と判断して、トレイ付にしました。

で、早速@いちごを座らせてみると・・・

バンボ 4 (300x225)

最初こそは怪訝な顔つきですが・・・

バンボ 5 (225x300)

トレイの上で、上手におもちゃで遊べるように♪

トレイが付いていると、こういったことも出来るので、

やはり付いている方で、良かったと思います♪


ただ、まだ座るということに体が馴れていないようで、長時間の使用は、

まだ無理みたいで、15分程度でぐずりだしました。


まぁ今までほとんど横になっている毎日なので、

座る為の筋肉が、まだまだ足りないんでしょうね。


これから毎日少しずつ座らせるようにして、馴れさせたいですね。

離乳食を食べさせる時も、やはり一人で座ってくれている方が、

食べさせやすいですからね♪


そのことを考えると、非常に良いソファです♪

でも、体が大きなお子さんや、足が太いお子さんは使用が難しいようなので、

そこは注意が必要だと思います。


ちなみに我が家の@いちごは・・・

身長 約 64cm 体重 約 6.9kg  太もも回り 約22cm

で、余裕がある感じで使えています。


価格が安くないので、不安な方は一度店頭で実物を見て、

お子さんを座らせてから判断した方が良いでしょうね。


家でも実際下見に行ったし(笑)

ちゃんと座れて、使えることが分かってからネット注文したので、

その方が良いと思います。


あとは、首が据わってから使用した方が良いと思います。

そうしないと、赤ちゃんの首だけでなく、背骨にも負担が大きくなりかねないので…。


このソファに1日中座れるようになるのは、まだ先かな・・・?

でも、座っている時は本当にお利口さんで、安心して見ていられますね♪


でも、まだまだ横になっていたい@いちご。

本日の夕食・・・

151026_煮込みジンギスカン (300x225)

煮込みジンギスカン  奥さんpanchi と食べていると、

寂しそうにしているので、2人の間に寝かせると・・・

151026_@いちごのちら見 (300x225)

『 何食べてるの? 』


みたいな顔で、私やpanchi を見てきます(笑)

そして話しかけたり、ほっぺを触ったりしてかまうと、

キャッキャと笑いだして、本当に楽しそうにします♪


こういう姿を見ると、早くバンボのソファに座らせながら、

一緒に食事をしたいなー・・・って、思いますね(笑)


まだ先なんでしょうけど、同じものを家族3人で食べる♪

待ち遠しいです♪


・・・と、話が少し逸れてしまいましたが、今回購入したバンボ ベビーソファ

これは良いと思いますので、オススメしたいですね♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は9月に928円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax





スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/10/26 (Mon) 09:28

    中々味のある表情を醸し出す仲達だと思う管理人です♪

    こうやってみると本当にイチゴちゃんの成長って、早いですなぁ~。
    あっという間。
    というかいちごちゃんプニプニ((●≧艸≦)プププッ
    お手手がボンレスハム❤

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/10/26 (Mon) 12:29

    コメント、ありがとうございます。

    あんまり仕事の話をすると、
    愚痴だらけになってしまうのでやめます(^^;

    このタイプの椅子は使わなかったですね。
    トレイ付きの折り畳みの椅子は使いました。
    首が座ると楽になりますよね。

    それでは。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/10/26 (Mon) 12:42

    いちごちゃん、しっかり座っている!
    と思ったら、椅子がサポートしてくれるんですね♪
    でも、首はしっかりしていて、また成長を感じられました(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/10/26 (Mon) 19:48

    煮込みジンギスカン!!!!!!(そこか
    おいしそう…!!
    いちごちゃんにはまだまだ早い大人の味ですね(*´エ`*)
    といいつつ、牛乃はジンギスカン食べたことがないのですが…何やらにおいのクセ??が強いとかで。
    人によっては苦手な海鮮(イクラ・ウニ)も、北海道のなら美味しく食べられるって方も多いみたいなんですが
    北海道のジンギスカンは食べやすかったりするのでしょうか??(*'v'*)

    牛乃 #Pr5c1OTQ | URL | 編集
  • 2015/10/26 (Mon) 22:19

    かわいい(^○^)
    でもホントに成長が楽しみですね!
    覚えがないだけで誰しもが何から何まで親に教えてもらってるものですね~

    ゴールドラッシュ良いですね!
    ボーナスで1Pが入るときもあったし気に入っています(笑)

    sora #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する