本日の良かったこと。

忍者AdMax




本日もこんな時間に更新になってしまった(汗)
現在、AM3:13(笑)

もう少し時間を上手く使いもんですね・・・。

しかも無理にこんな時間に更新しなくても・・・とも思うのですが、
明日は予定があるので、今書いておかないと更新が出来ないかも・・・

なんて思って、短くても良いから書こう!!
って感じです。


そう、最近思ったんですよね。
自分の決めたことは、出来る限りやろう!! と。


いや、普通に当たり前の話なのですが、サブブログを増やしてから、
ほんと記事を毎日書いてますが、地味に疲れるんですよね。

でも、毎日続けることで見えてくるものもあるし、
出てくる結果も違うと、分かったんですよ。

だから頑張れる気がしています。

やったらやった分だけ結果が出てきそうだと思えたから。
まぁ、まだまだ足りないですけどね・・・思いっきり(笑)


そんな訳で、こんな時間からでも更新します!
だって、アクセスは思いっきり下がりましたが、このブログが私のメインであり、
スタートだったブログなので♪



で、タイトルの話になりますが、本日は奥さん panchi の通院日でした。

糖尿病合併妊娠になって、妊娠中大変でしたが、
無事出産を終え、インスリン注射も無くなっていました。

前回の通院日の検査で、ちょっと悪くなっていて、
今回の検査結果次第で、インスリン注射を再開する・・・と、
言われていたのです。


でも、その結果は・・・ 

前回よりも少しだが改善出来てる!!

と、いうことでインスリン注射は無しで、もう少し経過観察になりました♪
本当に・・・本当に良かったー!!

毎食ごとにインスリン注射を打つのって、見ている以上に本人が、
ストレスになると思うんですよね・・・。

ですので、それが回避できて良かったです♪

ちなみに、糖尿病を予防するには・・・

和定食風ww (300x225)
こんな感じの和定食っぽい感じが、良いと思われます。

右上のキャベツや水菜、レタスにニンジンなどを含んだ野菜サラダも大事!!

納豆、豆腐などの大豆系も良いし、かつお節なども良いそうです♪
みそ汁も良いけど、塩分には気を付けた方が良いですね。

ただ、毎回こんなご飯は大変だから、せめて野菜サラダは毎食時に食べると、
血糖値の上昇を抑えられるそうです。

私もpamchiは、だいぶ馴れましたね。
最初の頃は、キャベツの千切りを食べている内に飽きましたが、
今は普通に食べれちゃいますね。

しかも食べていると ” 健康的な気がして気分が良い ” のです(笑)
人間変われば変わるもんです(笑)

そして正直以前まで、私は 長生きに興味がありませんでした(笑)


でも今は、少しでも健康で元気に働きたいな・・・と、思っています。
理由は・・・

ペコちゃん似 (225x300)

愛娘 @いちご の為。

そして 愛妻 panchi の為。

@いちごには、最低でも二十歳までは親としての責任を果たしてやりたいので、
それまでは頑張って働いて、育ててゆきたいです。

そして panchi とは、子育てが終わってからの第二の人生を一緒に楽しみたいので、
お互いに元気で健康で生きていたいですね。


独りだった時には、そんなことを考えませんでしたが、
今は欲ばりになってしまいました(笑)

でも、欲ばりになったお陰で、食生活や健康に気を付けるようになれたのです。
panchi にも長生きして貰いたいので、一緒に食生活は見直さなきゃね(笑)


そう、私達夫婦が健康で生きていることが、結果的に愛娘@いちごの幸せにも、
なるでしょうからね。

私も panchi も親が病気持ちだと苦労する・・・ってのは、
身に染みて分かっているので。

@いちごに私たちと同じ苦労をさせない為にも、
私たちは元気に生きていたいです(笑)

そう、改めて思わせてくれた本日の病院の検査結果は、
本当に良かった。

ちゃんと気を付ければ、体はしっかりと健康になるんだ・・・と、
実感できたので♪

これからもがんばるぞー!!!





本当か? (300x225)
『 本当に頑張るの? 』

って、聞かれているような目ですね(笑)

本当に頑張るよ♪


panchi と @いちご の為にね!!




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は9月に928円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/10/27 (Tue) 07:18

    和食がやっぱり一番いいみたいですよね。

    夫婦で健康で仲良くいられることが、
    間違いなく子供にも良い影響があたえれますよね。

    かつさん 32 #- | URL | 編集
  • 2015/10/27 (Tue) 22:18

    インスリン注射いらず!よかったです…!!
    うちの母もインスリン注射をすごく嫌がっていて、一緒に食生活を改善していってインスリンなくなったときに
    本当にうれしかったので、お気持ちすごくわかります…!よかった!おめでとうございます(°v°●)

    なんといいますか、慣れますよね、食事。
    最初味気ないなと思っていても、薄味食べていると、味がわかるようになってそれが美味しく感じるというか。
    ジュースが甘すぎて飲めないとかありませんか?笑

    牛乃 #Pr5c1OTQ | URL | 編集
  • 2015/10/27 (Tue) 22:59

    相変わらずの凄い時間の更新ですなw

    体調が改善されたみたいでよかったですね。
    健康のためにもダイエットも頑張らないとですな(´・ω・`)

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/10/27 (Tue) 23:54

    らいふさん、こんばんは~~^^

    私も同じ気持ちでした。
    独身時代は健康について何も考えず
    暴飲、暴食、栄養バランスなんて気にもせず
    むちゃな生活してきたけど~~
    結婚してからは自分ひとりの体ではないんだよ^^
    と思うようになりましたからね^^

    そですね^^家族が幸せになるためには
    やはり健康第一ですね。

    家族仲良く、健康で頑張ってくださいね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する