@いちごの4ヵ月検診とシュールな一品。

忍者AdMax




本日は@いちごの4か月検診でした。

本日この検診と一緒にBCG注射をされると思っていたら、
私の勘違いで、BCGは来月でした(笑)

BCGは生後5か月以降に摂取可能になるので、
@いちごはまだダメでした(笑)


なので検診に行った話と、その後の買い物中に見た、
シュールな一品を紹介しようかと・・・。


このシュールな一品。 期待はしないで下さいね(笑)

シュール過ぎて、良さが伝わらないかもしれないので・・・(汗)

あと買い出しの時に見つけた看板。
北海道新幹線 (300x225)

そっかー、 あと150日で北海道にも新幹線が!!


まぁ札幌までは、もっと先だろうけど・・・(笑)


とりあえず、そんな訳で@いちごの4か月検診などの話をしますので、

ご興味のある方は続きからお願いします。



WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル



さて、では早速4ヵ月検診ネタから(笑)

といっても、大したことではなかったんですよね、我が家にとっては。


この4ヵ月検診って、私が感じたイメージとしては・・・

育児ノイローゼ・DV・育児放棄を早期発見する為の検診

って感じがしました。


以前自宅に保健師さんが来て、色々聞かれたりした時と同様な感じかな。
(過去記事:『 ぐずり対策アイテム第2弾を実践(笑) 愛娘の反応は!?  』 )

受付などで奥さん・ panchi が色々聞かれたそうですが・・・

” お子さんとの時間は楽しく過ごせていますか? ”
” 育児を負担に感じていませんか? ”


などの、どちらかと言えば後ろ向きな感情に対する、
質問が多かったそうです。

まぁ初めての育児の場合などなら、本当にストレスがたまったりする可能性が、
高いですからねー(汗)


まぁ我が家はありがたいことに、 panchi も私も楽しく毎日を過ごし、
喜びながら@いちごを育てているので、問題無いですが(笑)

問題なのは panchi の親バカが悪化し続けていて、
また買い物暴走した位かな?(笑)



とりあえずそんな4か月検診に受けたのは・・・
札幌市東区保健センター (300x225)
札幌市東区にある、 東保健センター です!

4か月健診1 (300x225)

入ると受付に関する案内などもあり、

4か月健診2 (300x225)

壁には本日の流れが貼ってありました。


基本的には、受付をして身体測定をして、医師に診察を受けて終了。

でも、必要に応じて相談タイムがあるらしい・・・。

どうやらこれが、赤ちゃんだけでなく、
ママさんに対する相談窓口でもあるようです。

まぁ孤軍奮闘の育児をしているママさんも居るでしょうからね…。
ストレスだって貯まるだろうし、育児ノイローゼになる可能性だってあるでしょう。

それを早期発見して、悲しい事件などに発展しないように、
早めに対応しようと言うことは、素晴らしいと思いますね。

我が家が付いた時には、すでに20組以上の親子さんが受付を済ませて、
検診が始まっていました。

で、我が家も受付をして、待っていたら panchi が呼ばれ、
色々なストレスチェック的な事を受けていたようです(笑)

戻ってくるなり・・・

『 やっぱりうちにはあまり必要ないかもね・・・。 
  だって@いちごとの生活が、楽しくて仕方ないから♪ 』


と、笑っていました。
私も同じ気持ちです。

でも、改めてそう思えることって、幸せなんだと思いました。

待っている間、色々な親御さんを見ましたが、幸せそうなご夫婦から、
笑みが消えてしまっているママさんとか・・・。

スマホ依存してそうなママさんとか・・・。

ほんと色々でしたが、我が家はとりあえず大丈夫かな(笑)

そんな感じで、まったり話していたら・・・

待ち疲れて寝てる (225x300)

@いちごは panchi に抱かれながら寝ちゃいました(笑)

朝ミルクを飲んでから来ているので、お腹いっぱいで眠かったんでしょうね(笑)
少しでも寝かせようと思っていたら、この後まもなく呼ばれて起こすことに(笑)

がんばれ!! いちご(笑)

で、身体測定と診察を受けるのに、3組の親子が呼ばれて一気に行うので、
panchi と @いちごだけ行って、私はロビーで待つことに。


大体20分ほどで、アッサリ終了して panchi が戻ってきました。

panchi  『 終わったよー♪ 全然大丈夫だって(笑) 』

らいふ 『 そうなんだ♪ 良かった♪ 』

panchi  『 うん♪ すべて順調で、体重も身長もグラフの真ん中(笑)
       健康優良児みたいだよ♪ 』



ということで、我が家は 必要に応じての相談タイム は無かったです(笑)

本当に良かった♪

で、このあと遅くなりましたが、朝食をモスバーガーで食べてから、
札幌大丸やステラプレイスに行くことに。

・・・というか、panchi にとっては、むしろここからが本番(笑)
@いちごの服を見に行きたかったのです。


色々見て歩き、良い服もあったのですが、やっぱり良い値段でしたね(笑)


それでもすでに服のサイズを80cmの物で購入しているので、
1歳くらいまでは着れるので、多少高額でも良いんですよね。

ただ値段が良いけどデザインが・・・などもあり、
なかなか買えませんでした。

組曲・・・アナスイミニ・・・コムサ・・・ディズニーストアなどなど・・・。

価格とデザイン、使い勝手のバランスが取れた服が、
なかなか見つけらず、札幌大丸は終了。

その後、なんとかステラプレイスのGAP、
無印良品で少しは買い物が出来ました。


・・・って、無理に買い物しなくても良いんですけどね(笑)

で、当初の予定ではこれで終了して帰る筈だったのですが、
大丸で良いのが無ければ、アリオ札幌で迷っていた服を買う・・・
と、決めていたのがあり、それを買う為に今度はアリオ札幌へ・・・。


んんん・・・ほんと無理に買わなくても良いんですけどね(笑)

しかもコムサの商品を見たせいで金銭感覚がおかしくなり、
どちらかにしようと迷っていた服の2着を、まとめて買うことに(笑)

だって、コムサで買おうか迷った服の値段が、
エニィファムbyKUMIKYOKU の2着分と同じだったので、

コムサを止めたんだから、両方買ってもイイのでは?
と、おかしな判断をしてしまうことに(笑)

でもね・・・
エニィファムby KUMIKYOKU FAM 1 (225x300)
かなり可愛い着ぐるみのピンクのうさぎ なので、良いかなと(笑)

来月おたる水族館に、@いちごを連れてゆこうと思っていて、
寒いだろうから完全防寒着が欲しかったんですよね(笑)

これなら温かいし、可愛いからOKでしょ?(笑)

ちなみに、この状態で抱っこ紐で抱くと・・・

エニィファム2 (225x300)
完全にぬいぐるみを抱いているように見えます(笑)

これは本当に可愛過ぎます(笑)
(親バカ爆発)

散々買い物に付き合わされた@いちご・・・
最後には疲れた (300x225)
最後は爆睡でした(笑)

本日買ってきた他の服は、また紹介していこうと思います♪

ほんとね・・・ panchi 買い過ぎ(笑)







さて、そんな panchi の暴走買いが終わってから、
アリオ札幌で食料品を買っていた時のこと・・・。

見つけちゃったんですよね・・・。

シュールトイレ (225x300)

誰が欲しがるの? 
シュール過ぎるでしょコレwww


で、撮り忘れたのですが、このトイレに座らせることが出来るのが、
別売りの・・・

シュール骸骨1 (225x300)

ガイコツ君です(笑)

しかもコイツは出来る奴で・・・

シュール骸骨2 (300x225)

15か所も稼働するので、思いのままのポージングが可能!!

実際先ほどの洋式トイレに座らせることも可能です(笑)
ほんとシュール過ぎるwww


ぶっちゃけ私・・・買おうか本気で迷いました(笑)

でもね・・・

151028_182040 (300x225)

無駄に高いんですよ(笑)

さすがに大人の悪ふざけで、1,000円オーバーはダメでしょ?
そう思って止めました(笑)

いやー、けど骸骨君は買っても良かったかな・・・?



んんん・・・大人心をくすぐる一品でした(笑)

誰か買ったら感想を聞きたい(笑)



・・・と、話をまとめないまま本日は終了です(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は9月に928円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/10/29 (Thu) 09:38

    4ヵ月健診お疲れ様!
    地域に寄っては健診の仕方もまちまちなんだね!
    札幌みたいに人口が多いと、一人一人対応する時間がないから相談事がなければパス出来るのね!
    こっちでは、身体検査→診察→育児相談→栄養士相談と一通りするのが決まりだか二時間はかかるよ。育児相談と言っても世間話や愚痴を話したりしてるけどね!
    うちは健診常連だから(笑)
    札幌では7ヵ月健診あるのかな?こちらでは無料実施だけど、地域では有料でする所もあるみたいね!なのでBCGも7ヵ月接種なんだよね!
    赤ちゃんの着ぐるみは可愛いよね〜うちもシロクマだったから着せて買い物行くとすれ違う人々に可愛い言われてニンマリしてた(*´ω`*)
    パンチの暴買いは…仕方ないわ(笑)女の子の服はいくらあっても欲しいもん!
    経済的な事を考えて、うちは男の子で良かった部分もあるよf(^_^)
    でも、着せて楽しむのはやはり女の子だよね(*≧∀≦*)

    コメントありがとう。
    態度デカイでしょ(笑)
    自我が目覚めてるから最近は思うように行かないと駄々こねが半端ないしタンパラなのが旦那そっくり(´Д`|||)
    そのうち力任せで攻撃して来ることは間違いなしだし、成長の通過点ではあるけど男の子は大変かも(>o<")

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/10/30 (Fri) 05:56

    うさぎー!
    女の子の服はかわいいから色々買いたくなる気持ちわかります★
    フリフリ花柄ピンク~
    楽しい♪


    いちごちゃん順調に成長していて何よりです。


    ECナビ、当たってもポイントが地味すぎて気づかないって確かにありそうですねー。

    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2015/11/02 (Mon) 04:01

    お久しぶりです
    早くも4カ月検診なんですね
    もうそちらはかなり寒くなっているみたいですね
    東京もここ数日はぐっ~と寒さを感じてます
    ピンクのうさちゃん可愛いなぁ~
    女の子は此れから先もっともっと着せガイが有るんだろうね。

    ガイコツ...私も欲しい!
    らいふさんと同じく私も諦めてしまって
    でも今でも忘れられない物在りますよ
    好きだったのに
    結局はコクれないでお友達のまま別れちゃった人みたいに...(笑)
    思い出すと「あん時に買っとくんだった」
    ギリギリ歯を喰いしばって悔しく成る一品が
    ぶっちゃけパチもんの時計なんです。
    ロレックスとかそんな普通じゃなくて
    日本の某自動車会社H社のロゴをパクって
    当時人気だった車の絵が文字盤にドン。
    あまりのセンスの無さとバカバカしさにバカ受けもんでした。
    当時の私は青臭いほどの正義感を持っていたので
    「こう言う偽物は国内に持ち込めないです」
    断固と買うのを拒否しました。(社員旅行の香港での出来事です)
    あれかって置けば絶対にお笑いグッズだったなぁ...。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/11/04 (Wed) 02:20
    Summyさんへ

    お久しぶりです。

    お元気そうでなによりです。

    ほんと子供の成長は早いです(笑) 気が付けばもう少しで生後5か月に成ります(笑)
    北海道は先週が寒かったのですが、今週は少し暖かいかな♪

    いちごを褒めて頂きありがとうございます♪
    はい、可愛いです(笑)

    パチモンの時計ですか(笑)
    昔流行りましたよねー、香港・韓国辺りで売られている、
    偽物グッズ(笑)

    ま、今でもあるのかもしれませんが(笑)

    確かに変わった一品なら、持っていたら話のネタになっていたでしょうね(笑)

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する