昨日は久しぶりに釣りゲームを楽しんだ(笑)

忍者AdMax




昨日は自宅近くのイオンに買い出しに行ってきました。
食料品の買い出しが目的だったのですが、
10/31はハロウィンですからねー(笑)

私が子供の頃には無かったイベントですが、
@いちごの世代では、大きくなった時に、

 『 やってなかったの? 』

なんて言われたら可哀相なので、
とりあえず簡単にでもやることに(笑)

その為の買い物も含めて行ってきました。

で、実際のハロウィン仮装の内容は、奥さんpanchiブログにて掲載してます♪
↓ ↓ ↓
『 panchiの狩りモノ 』 ” 人生初!ハロウィン仮葬♪ ”


で、私がUPするのは、その仮装で使う服を買った時に、
レジで貰った引き換え券

それはイオン直営のゲームコーナーでくじが引けるもので、
そのゲームコーナーで貰えるメダルが貰えるモノでした、

1等 メダル100枚
2等 メダル 30枚
3等 メダル 10枚

だったかな?(笑)

そのくじを引いたら、3等のメダル10枚が貰えました。
すぐに無くなると思って始めったゲームが、まさかの展開(笑)

そんな話を書いてきますので、ご興味のある方は続きから。
ほんとねー、くだらないですよ(笑)







さてたった10枚のメダルなら、すぐに無くなるだろうと思って、
とりあえず昔panchiとやったことがある釣りゲームをすることに。

1回に3メダルを使うゲームです。

生簀のような画面 (300x225)

結構大きな画面で、生簀のような感じ・・・あ、釣り堀かな(笑)

そして意外にも・・・

大人気釣ゲーム (300x225)

小さい子などにも人気があり、子連れのお父さんが居たりします。

で、とりあえず10枚なので、5枚ずつpanchiと分けることに。

3枚でノーマルリールで釣りが1回出来ます。
そして釣った魚の種類によって報酬メダルが貰えます。

もちろん糸が切れて逃げられたら、メダルは貰えません(笑)

で、私は アッサリ糸が切れてしまい撃沈(涙)

で、残ったメダルをそのままpanchiへ。

panchi も最初は失敗。

その後小さい魚を釣って、数枚のメダルをGET!

そうしている内に、チャンス魚が!!

暴れるサメ1 (400x300)

暴れるサメ2 (400x300)

暴れるサメ3 (400x300)

暴れるサメ4 (400x300)

暴れるサメ5 (400x300)

暴れるサメ6 (400x300)

panchiがホオジロザメゲット (300x400)

見事 panchi が ホオジロザメ を釣り上げ、 
メダル50枚をGET♪♪♪

たった10枚だったのが、5倍になりました(笑)
その後も・・・

2匹目のホオジロザメゲット (225x300)

2匹目をGET!!
メダル枚数も増えてきました♪

でも、ノーマルのリールだと3枚ですが、
これだと強力な獲物は釣り上げるのが困難です。

ですので、メダルが増えてきたら、一気に10枚のメダルを使って、
一番強力なリールで大物を狙うのです(笑)

そしてステージも色々変わり・・・

ステージかわり大王イカ (300x225)
ダイオウイカが出てきたり!!

こいつも・・・

大王イカゲット (300x225)

ゲットです(笑)

交互に@いちごを見ながら、色々と釣り上げることに(笑)

ジンベイザメもゲット (300x225)

ジンベイザメ ゲット!!

ジンベイザメゲット2匹目 (225x300)

またまた ジンベイザメ ゲット!!


この頃には・・・

幅広い年代層ww (300x225)

小っちゃい子から大人、中学生くらいのお兄ちゃんまで居ました(笑)

そして・・・

ピンボケだけど指の皮がむけた (225x300)

力任せにリールを巻いてたら、指の皮が剥けちゃいました(笑)
かなりバカですね、私(笑)

というか・・・夫婦揃ってゲーム好きなんですよねー(笑)

というか、なかなかメダルが無くならないので、ついついやっちゃったんですけどね(笑)

そうこうしている間に・・・

ガメラ登場1 (300x225)

分かり辛いですが、 ガメラ登場(笑)

ガメラ登場2 (300x225)

電気ショックを与えまくって、攻撃しまくって・・・

ガメラではなくアーケロンゲット (300x225)

見事釣り上げました(笑) ガメラではなく、 アーケロン ってやつみたいです(笑)

そしてこの後・・・

2匹目のアーケロンゲット (300x225)

もう一匹アーケロンをゲット!!

で、この後小さ目な魚を数匹ゲットして・・・

最終で152枚ゲットで終了ww (300x225)

10枚から152枚にメダルを増やして終了(笑)

メダルも貯めておけるようになっているので、預けることにしました。

最初はすぐになくなると思ってたのが、まさかこんなに増やせるとは(笑)
まだ先ですが、@いちごが3歳くらいになったら、一緒に遊べるかもしれないので、

それまでにメダルを増やそう!! という話に夫婦の間でなりました(笑)

普通にこのゲーム面白いし(笑)
でも、リアルな釣りは全然やりませんけどねー(笑)

理由は、生臭いのが苦手なのと、ヒットするまで待つのが嫌だからです(笑)
性格的にダメなんでしょうね、せっかちなので(笑)


いやーでも久しぶりに panchi と遊んだ気がしました(笑)
たまにはこういった感じで、気分転換も良いですよね♪

またその内、遊んできたら報告するかも(笑)

と、いうことで晩御飯の時間なので、本日はこの辺でー(笑)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は9月に928円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax






テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/10/31 (Sat) 21:17

    えへへへへぇ。
    ふつーにgooのブログだと思っていた管理人です♪

    そしてふつーにゲームにはまってるライフさん(笑)。
    イオンのコイン、うちのママンも孫のためにせっせこ溜めてましたよぉ。
    結構遊べるみたいです♪
    今から溜めたらそれこそすごい枚数になりますよ((●≧艸≦)プププッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/10/31 (Sat) 22:46

    こんばんはo(^o^)o

    こんな釣りゲームあるんですねぇヽ(゚Д゚;)ノ!!

    面白そう☆

    かなりの枚数稼げましたね♪

    メダルも預けることが出来るのは嬉しいですね(≡^∇^≡)

    いちごちゃんとできる様になるまで貯めていって下さい☆

    P.S ご心配おかけしました(^o^;)

    だいぶ楽になりました☆

    いつ来るか分からないのでらいふさんも気をつけてくださいね(^o^;)

    やっぱり運動不足なんでしょうねぇ(>_<)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/10/31 (Sat) 22:48

    今なら宝くじが当たるかもしれないですねw
    くじ運があるうちにw

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/10/31 (Sat) 23:44

    らいふさん、こんばんは~~^^

    釣りゲームですか^^
    なんか、面白そうですね^^
    興奮して夢中になる気持ち分かりそう^^

    たまにはいいですね^^
    こうして夫婦揃って、ゲームを楽しむなんて。

    我が家は新聞に載ってくる、クロスワードパズルを時々、
    夫婦で楽しむくらいでしょうか。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/11/01 (Sun) 09:10

    らいふさん、お久しぶりです~。
    panchiさんとこのいちごちゃん拝見させていただきましたです。
    ハロウィンのおすましのいちごちゃん可愛かったです。
    美人に育ちそうですね~。

    釣りゲーム楽しそうですね。
    せっかち、私もですw
    ・・・というわけでコメントもほどほどにやります。
    よろしくです。

    Noelia #- | URL | 編集
  • 2015/11/01 (Sun) 18:03

    最近、全くゲーセンに行っていないので知らなかったのですが、このようなゲームもあるのですね!
    案外、無欲でゲームに熱中している方が、メダルが貯まるかも知れませんね。
    152枚もメダルがあったら、次もたくさん、楽しめそうですね(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/11/01 (Sun) 20:42
    楽しそう ♡

    なっ何ですか〜 このゲーム !(◎_◎;)
    息子が小さかったらめちゃくちゃ好きそう!
    昔はよく行きました ♪( ´▽`)
    散財してましたよ… ふふふ… ( ̄▽ ̄)
    当時、なくて良かったです (笑)

    おぺぺ #- | URL | 編集
  • 2015/11/01 (Sun) 22:37

    おもしろそ(笑)
    イオンよく行くんで見ますが子供たちに人気ですよね(^O^)

    コメントありがとうございます!
    ホントにミスです。
    モッピーも含め今一度見直して対策する必要がありそうです。

    sora #- | URL | 編集
  • 2015/11/01 (Sun) 22:56

    こんばんは~。

    釣り系ゲームとか、うちの息子(高校生です)好きで~。ゲームセンターにこんなのがあるとわかるとヤバそう(汗
    子供に交じって本気でやりそうだわ(笑)

    ブロ友のことですが、実は、ブロ友自体がよくわかっていなくって~。
    以前はブログに表示させていたんですが、なんとなく分からないものを表示しているのも・・と外しているだけです~。



    kotako #- | URL | 編集
  • 2015/11/02 (Mon) 22:49

    釣りのゲームうちも結構やってますよ。
    面白いですよね。
    俺でもけちなんであまりお金は使いませんけど・・・
    らいふさんにはいつも励ましてもらっています。
    ありがとうございます。

    チャールズマンソン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する