早い気もするが・・・ おせち 注文しました(笑)

忍者AdMax





昨日・・・

一応コスプレ?2 (400x300)

ハロウィンのコスプレをしたばかりなのですが、
本日おせち料理注文しました(笑)
( その様子は、奥さんpanchiのブログ 『 panchi の狩りモノ 』 を見て下さい)


まだ11月に入ったばかりですが、すでに先月から売り出してますので、
早いと感じるのは、私の偏見なのかなー?(笑)


本当は今年は注文するのを止めようかと話していたんですけどね。

理由としては、元々は注文をしていなかったのです。

でも2013年に、残念なことにpanchiが繋留流産を経験してしまい、
すごく辛い年だったので、翌年は良いことがありますように・・・と、
夫婦2人で願掛けのつもりもあって注文したのです。

そして翌2014の9月頃に、愛娘@いちごが授かったことが分かり、
とても喜んだことを覚えています。

そしてその2014年の年末にも、当然おせちを初めて@いちごが授かったのだから、
今度は無事に産まれてきてくれることを祈って、おせちを食べよう! 
ってことで、また注文して食べたのです。

そして今年2015年6月8日に、無事に@いちごが生まれてきてくれたので、
ある意味もうおせちを止めようか・・・と、迷ったのです(笑)


でも、@いちごにとって初めての正月でもあるし、
急遽ですが、私の兄を年末年始に呼ぶことにしたのです。

理由は、来年もしかしたら兄も結婚するかもしれない、
大事な年なので、おせちで良いことがありますように・・・と、
いう願いと、私たちの幸せのお裾分け的な発想で注文する事にしたのです♪


母が倒れてからも、色々と兄弟で苦労を一緒にしてきた兄なので、
早く幸せになって欲しいと思っているので、少しでも・・・って感じですね(笑)

ま、効果があるかどうかは分かりませんが、
私達には効果があったので、兄にもあって欲しいですね(笑)







そんな流れもあって、おせちのカタログを見ていました。

おせちカタログ1 (400x300)

大丸 と イオン のおせちカタログです(笑)

2013年・2014年と連続して、大丸のカタログに載っている・・・

おせちカタログ2 (400x300)

京都 嵐山 吉兆  和風二段  16,200円

を、注文していました♪
(過去記事: 『 2015年1月1日~3日までの体重状況。 』 )


でも、今年は@いちごと兄が増えるので・・・

おせちカタログ3 (300x400)おせちカタログ4 (400x300)

和・洋・中の三巨匠共演おせち 和・洋・中華風三段 (4人前)  32,400円

と、奮発しました!!(笑)


まぁ兄が通常のおせち料理だと苦手みたいだったのと、
私も panchi も 巨匠のおせちが食べたかった(笑)


まぁ、おめでたいことなので、あまりケチるよりは、思い切って豪勢にした方が、
来年は良い年になるかもしれないし・・・っていうか、むしろそうなって欲しいという強い願い(笑)

一応お届けは12月31日ですが、航空便で送られてくるので、
天候が悪くて飛行機が飛ばなければ、届きません!!


・・・北海道の空よ・・・どうぞ年末は晴れててください(笑)

そんな訳で、とりあえずクリスマスケーキの予約の前に、
おせち料理を注文した・・・って話です(笑)


あー、クリスマスケーキも考えなきゃ・・・(汗)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は10月に921円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/11/02 (Mon) 01:10

    こんばんは、らいふさん!
    ネット環境が整ったので再び遊びに飛んできました。

    牛乃は生まれてこのかたおせち料理というのを食べたことがないのですが
    らいふさん家にとってはすごく意味の深い料理なんですね、縁起がいい…!
    牛乃には、手の届く額じゃないのが切ないですが(ノヮ`*)

    そういえば初詣はお願いをする場ではなく、「ありがとうございました。」を言いにいくところってご存知でした??
    牛乃は最近知ったのですけれど笑
    いちごちゃんが生まれたことや、親子三人が楽しく過ごせている旨を
    初詣で報告してあげてください!
    きっと喜んで、福をふりまいてくれるかもしれn(邪心の塊)

    牛乃 #Pr5c1OTQ | URL | 編集
  • 2015/11/02 (Mon) 08:16

    ふ・・・奮発してる∑(゚ロ゚〃)
    うちらの時代は丁度おせちが売られ始めた頃で、当初は「おせちなんか買う人おらんやろ」って思っていたのが、最近は買うのが当然の時代になりましたね(笑)。
    うちはもうおせちをっ撤廃して数の子とカニを2万円分買ってます((●≧艸≦)プププッ

    福を運んでくるおせち、正月っぽくてとっても良いと思います♪

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/11/02 (Mon) 12:23

    すいません、返事が遅くなりました。

    御節ですか。
    買ったことないです。
    カミさんがいつも作ったり、実家からもらったりしてますね。
    で、いつも多過ぎて、食べ終わる前に飽きちゃいます(^^;

    地方によって、御節の内容も違うんでしょうね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/11/02 (Mon) 15:40

    あぁ・・もう早いもので、お節やクリスマスケーキの時期ですね。

    きっと奮発された分。周り回って、らいふさんご家族のところへ大きな福となって帰ってきますよ~。

    しかし「和・洋・中の三巨匠共演おせち 和・洋・中華風三段」ほんと豪華です!!
    またお正月に、食べた感想など聞かせてくださいね。

    kotako #- | URL | 編集
  • 2015/11/02 (Mon) 23:04

    らいふさん、こんばんは~~^^

    すごい豪華版のおせちですね^^
    吉兆なら美味しいでしょうね。
    また価格も凄い!

    今年もおせちを注文する時期になったんですね。
    あぁ~~、一年経つのって、ほんと早い!

    来年も良い年でありたいですね。

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する