グーグルアドセンスアカウント・・・消滅(爆)

忍者AdMax





仕方ないんですけどねー。

運が無かったと言えばそれまでかな。


でもねー・・・

くやしっす!! (300x400)
悔しいっす!!(笑)
まぁ、@いちごみたく涙は流さなかったですけどね(笑)


とりあえず、そんな とっても残念な話を少し書いてゆきますので、

ご興味のある方は、続きからお願いします。






ことの起こりは、11/3のAM1:30過ぎに届いた1通のメールからです。

グーグルアドセンスアカウント停止

グーグルアドセンスからの 無効な操作 による アカウント停止処分通達メール(笑)


無効な操作って何よ?

稼いだ報酬はどうなる訳よ?

この先、また広告配信は出来るのかよ?

何がどうなってるんだよ?

ふざけんじゃねーよ!! グー〇ル!!



・・・と、とりあえずなり、色々ネットサーフィンで状況把握をすることに。


何かの違反があった場合、軽めの違反ならまずは警告メールが来て、

広告配信の一時的な停止処分みたいなのですが、


私の場合は、とーっても重大な違反していたようで、 

一発退場処分 + 1回だけ言い訳聞くよ待遇 (異議申し立て)

まぁ調べてみると、この異議申し立てをして、アカウント再開した人は、

ごくごくごくごくごくごくごくごくわずかな人々(笑)



そう・・・実質・・・

アナタ・・・終わりです通達なんです(笑)
(lll-ω-)ズーン



検索してみても、ほぼダメだったと言う人ばかりで、アカウント回復した人は、

本当にごくわずかな人だけで、ある意味グー〇ルさんの気分次第じゃね?って感じ(笑)


でもね、一応悪あがきとして、異議申し立てしましたよ。

それと共に、問題があるのかもしれない・・・と、思った広告掲載ブログも、

大幅に見直して、禁止コンテンツに抵触してるのか? と思えるような記事を、

全部で50記事くらい削除しました(涙)


そして本日のPM12:00過ぎに、ほぼ絶望的ではありますが異議申し立てメールをしたところ・・・。

PM9:00過ぎに来ました・・・メールが・・・。

申し立て否決

結果的に、何を言っても無駄でした(笑)

無効な操作という違反内容を色々見たり調べたりしましたが、

コンテンツ違反なら、自分のサイト上で少なからず見に覚えはありますが、

無効な操作はまったく見に覚えが無いんです・・・。


自分のサイトの広告をクリックなんて当然しないし、他の人が私の広告を、

勝手に他のサイトなどに貼ったりも、当然出来ないようにしている。


トラフィックスチェンジ系のサービスも使っていない。


そうなるとあとは・・・ アドセンス狩りによる不正クリックが原因?

などと考えて見たり・・・。


でもね、結局の所、何が問題で、どのような違反だったかを教えないでアカウントを、

一方的に解除するサイトなので、正直手の打ちようがありません(笑)



でも考えようで、もっと稼げるようになってから、突然アカウント停止を喰らうよりも、

4千円程度しか稼いでいない内に、アカウント停止の方が、ショックは小さいかもしれない・・・と(笑)


ネットサーフィンしていたら、振込予定が18万だったのに、いきなり停止処分でパー・・・って人も居ました(笑)


そういった人の方がはるかに努力してきて、やっと安定した頃に飛ばされた感じなので、

もっと辛かったでしょうね・・・。


まぁ、どのみち縁が無かったから、このような結果になったんだろうし。

仕方ないかな。


もしもアドセンス狩りだったら、ほんと悔しいけどね。


ただ、ブログ運営をする中で、そんな毎回自分のサイトの状況を、

毎日逐一監視して、不審な点があれば、グー〇ルにいちいち報告・・・って、

どんだけだよ!! ・・・って話でもあるので、早い段階で終わって良かったのかも(笑)


だって、私のようなテキトーな生活でしたら、どのみちいずれダメになっていたでしょうから。

まして今回の稼いでいた4,000円ほどの収益も、結局は不正クリックによる収益だったのなら、

意味が無いですしね(笑)


ま、気持ちを切り替えてやっていくしかないですね(笑)

それにしても、グー〇ルアド〇ンスのアカウント停止祭りは、

夏の時期や年末の時期などに多く見られるそうなので、気を付けて下さい。


ほんとぬか喜びさせやがってー!!!
って感じです(笑)

とりあえず気持ち切り替えて頑張りまーす(笑)

フテってたって、金になりませんからね(笑)

頑張ります。




ブログ活用法
にほんブログ村 ブログブログ ブログ活用法へ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は10月に921円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト

コメント

  • 2015/11/04 (Wed) 07:57

    福岡県民がそんなに明太子を食べないのと一緒かなと思った管理人です♪

    せめて何が原因がわかればいいんですけど、結構容赦なくバッサリなんですね。。。
    調子が良かっただけに痛いですけど、また他の分でコツコツ頑張ってください!

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/11/04 (Wed) 09:14

    おはようございます~。

    秘密大好きなんですねー。グー先生。
    それに参加を遠慮したいお祭りまであるとは・・・。恐るべし存在です。

    らいふさん。来年、本厄なんですねー。
    うちの旦那、本厄の年に2回の手術と入院でしたー。入れ替わりで息子も入院したりで、もう家中がパニック状態(´Д`)
    それからはお正月に神社でお願いを欲張りなぐらいしてます。
    そして何故か・・厄除けには行かず商売繁盛のお願いも欠かさずです(笑)

    kotako #- | URL | 編集
  • 2015/11/04 (Wed) 10:44
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/11/04 (Wed) 10:58

    もう4000円いくって凄いですね。
    詳しい数値とかは書くのも違反だしわからないですけど異常なクリック数とかあったのかもしれないてすね。


    毎日定期的に何度も確認するのは基本みたいな手間のかかるものですからね((((;゚Д゚)))))))

    スマホとかあればアプリでチェックできるから手間はかからないんですけど、サイトにアクセスして確認となるとなかなか面倒です。
    奥さんの名前で申請してみたらどうです?

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/11/04 (Wed) 12:30

    コメント、ありがとうございます。

    まあ御節って言っても、高が知れてますけどね。
    私自身、あまりお節料理好きじゃないし(^^;

    アカウント停止ですか。
    原因ぐらいは説明しても良いと思うんですけどね。
    運がなかったと諦めるしかないんですかね……。
    ちょっと4000円は大きいと思います。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/11/04 (Wed) 14:31

    らいふ様に教えていただいたゴールドラッシュでこつこつポイントを貯めさせていただいているすもももです。

    最低交換額突破しました!ありがとうございました!



    グー…融通効かないですね↓残念です↓

    結局原因はわからずですが…もしも「狩った輩」なんぞがいた場合は、ちゃんと罰が当たるように思念を飛ばしておきます!

    すももも #- | URL | 編集
  • 2015/11/04 (Wed) 21:48

    こんばんは。

    アカウント停止ですか・・・。
    うーん厳しいですね。なにも理由を聞かされずに4000円がふっとんだら、自分なら寝れなくなっちゃうかもしれません(泣)元気だしてくださいね。

    ネモ #- | URL | 編集
  • 2015/11/04 (Wed) 22:26
    これはきつい

    いつも励ましありがとうございます。
    アカウント停止はショックですね。
    まだ審査に通らないほうがいい。
    悲しいですね。

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2015/11/04 (Wed) 23:05

    らいふさん、こんばんは~~^^

    結局、アカウント停止になってしまったんですか。
    原因も分からないのに、停止されるなんて
    ちょっと納得いかないですよね。

    4000円がパーになってしまうのは悔しいですが、
    気分一新して、また出直しですね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/11/05 (Thu) 09:15

    私も餌巻きは終わったようですが、それでもゴールドラッシュで小銭を稼ごうとするすもももです。

    実生活でもよく「真面目そうなのに実は面白い人なんだねー」と言われます(笑)

    性根と見た目は真面目なのですが…ふふふ。


    あの阪急たびマガ案件は全国どなたでもポイント対象でした~。

    私も鹿児島県人ですが、さっくりポイントをいただきました♪


    そして、相互リンクのお誘いありがとうございます!嬉しいです!わーい!

    これからもよろしくお願い致しますね(^^)

    すももも #- | URL | 編集
  • 2015/11/05 (Thu) 18:01

    はあ・・・
    何が問題だったかをお客様にお伝えしない時点で、「次回気をつけてください」という選択肢がたたれていますが、いいのかグー様それで・・・いいのか!?orz
    といいますか大手によるこの定義分メールいただけない。こんな返答なら事情を説明する意味ないじゃないか!!キィィィ

    牛乃 #Pr5c1OTQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する