痛けりゃ泣くでしょ、赤ちゃんだもん!! 予防注射へ行った話。

忍者AdMax




昨日10/5は、愛娘@いちごの予防接種に行ってきました。

今回の4種混合の予防接種と、月末近くにあるBCG注射が終われば、
来年2月まで注射は無くなるそうです♪

@いちごには大変でしょうが、頑張ってもらうしかないです。

そんな@いちごの頑張ってきた話です(笑)

ご興味のある方は、続きからお願いします。
キャラクター雑貨販売ラナタウン


さて、本日は先ほども言ったように予防接種です。

北海道はだいぶ寒くなってきたので・・・

お出かけ準備1 (225x300)お出かけ準備2 (300x225)

先日アリオ札幌で購入した ウサギポンチョ を着せています♪
モコモコした肌さわりが、気持ちいいですねー♪

ただ、何やら嫌な予感がするのか、@いちごに笑みがありません(笑)
・・・気づかれたのか?(笑)

まぁ気付いたとしても問答無用で小児科へ行きますけどね。

で、午後1時半過ぎに到着して、受付をして待っていたのですが、
本日は混んでいて、凄く待たされました。

そうすると当然・・・

順番待ちで疲れた (225x300)
待ち疲れて寝ちゃいました。

まぁそうなりますよね、普通に。
いつもなら昼寝をしている時間なので・・・。

で、結局午後1時半過ぎから待って、3時ちょっと前くらいに呼ばれて診察。
さらにそこから待たされて、3時半くらいにやっと予防注射です。

パンチが言うには、診察を受ける為に中待合室に行っただけでも、
ちょっと泣き出したそうです。

まぁ中待合室で、大勢の赤ちゃんが泣いたりしているので、もらい泣きですね(笑)

でも診察で先生に見て貰う時にも、軽く泣いたとか。
これは病院を覚えてきている可能性がありますね(笑)

病院嫌いにならなければ良いけど・・・。


で、やっと予防注射を打って貰うと、当然・・・
激泣き1 (225x300)
ガン泣きです(笑)

もうね、親の仇に会ったのか? ってくらいの形相です(笑)
・・・って、両親健在だけどね(笑)

で、奥さんパンチと交代であやしますが…

激泣き2 (225x300)
全然泣き止みません(笑)

注射をしてくれた、ちょっと年配の看護師さんが言うには、
4種混合の注射が、一番痛いんじゃないか? ・・・って言われているそうです。

まぁ打たれた赤ちゃんに感想は聞けないので、
注射後のママさんに聞いた感じなんでしょうね(笑)

でも確かに・・・
激泣き3 (225x300)
なかなか泣き止みません(笑)

とは言え、一番最初の注射の後が、一番泣き続けたかな。

あの時は病院で居る間、ずっと泣いていたような気がするし、
帰宅してからもぐずっていた記憶がありますね。

でも、今や帰宅すると・・・

帰宅したら笑顔♪ (225x300)
笑える余裕すら出ている(笑)

あれほど泣いていたのに、絶対的に安全な所へ帰ってきたと言う安堵感だろうか?(笑)
まぁ泣き続けられると、こちらも体力的にも精神的にも疲れますからね(笑)

笑ってくれる方がありがたいです♪

そして本日で3日目になる離乳食♪
10倍粥を本日も・・・

本日で3日目の10倍粥 (300x225)
美味しそうに食べてくれました!!

赤ちゃんによっては、スプーンを嫌がったり、10倍粥を嫌がったりするそうですが、

誰に似たのか分かりませんが、この子は食べるのが好きみたい(笑) 

良かったです♪ 離乳食もスムーズに進んでくれた方がありがたいので♪

やっぱり ” 咬む練習 ” ってのをしておかないと、
後々大変らしいので、少しずつでもね。

まぁ今は ” ごっくん期 ” らしいので、パンチが頑張って、
ご飯をすりつぶして液状にした10倍粥をほぼ飲んでます(笑)

これから徐々にならしていって、歯が生えてきたら固形物もOKになってくるようです。

でも外国の中には、生後4か月くらいから大人と同じものを食べさせる国もあるんだとか!!

文化の違いや、食文化の違いなんかもあるのでしょうけど、
さすがにうちでは無理だなー(笑)

生後5か月で・・・

ラーメンとかピザの旨さを覚えたら大変過ぎる!!(笑)

なので当分は無理(笑)
大体1歳を越えたくらいから、徐々に薄味の食べ物を上げても良いかな・・・と。

あと、出来れば我が家ではマックは食べさせたくないな・・・。
美味しいけど、あれはやっぱり太りますからね(汗)

けど子供には魔性の魅力・・・ 
ハッピーセットの誘惑に@いちごが勝てるかどうかですね(笑)

覚えさせたくないなー・・・絶対に私に似て、太りやすい体質っぽいので(汗)



・・・と、まだまだ先の事を今から心配している親バカでした(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は10月に921円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/11/06 (Fri) 09:31

    教えていただいて自分がURLを付けていなかったことに気付いたすもももです。

    ありがとうございます(笑)

    ちなみに…鹿児島県人は珍しいものが好き&北海道への憧れが強くて、現在鹿児島市内のデパートで行われている「北海道物産展」は大盛況です。


    ゴールドラッシュは残念になってしまいましたが、瞬間記憶ゲーム等と比較するとまだ割が良いので…時間のある時には取り組んでいこうと思います。


    注射って、種類によっては大人でも泣きそうになるくらい痛いですよね(汗)

    でも、@いちごちゃんの健康のためには必要なことですものね。

    これらかも@いちごちゃんの元気な姿を「可愛いな~ふふふ」と鹿児島の地よりにやけながら見守ろうと思っています(笑)

    すももも #- | URL | 編集
  • 2015/11/06 (Fri) 10:46
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/11/06 (Fri) 12:24

    コメント、ありがとうございます。

    運動が習慣になっちゃえば楽なんですけどね。
    逆にやらないと気持ち悪くなります。

    注射はしょうがないですね。
    たいして痛くないんですが、
    赤ちゃんには大ダメージでしょうね。
    良く食べることはいいことです。
    うちの子は食べないことも多いので。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/11/06 (Fri) 13:02

    らいふさん、こんにちは~~~^

    離乳食、始めたんですね。
    でも、しっかり食べてくれるようで~~

    ヤバいです。
    マックの味を覚えさせては!(笑)
    ダイエットと無関係な子になって欲しいですからね。

    私の姪の子はチョコレートはいっさい
    食べさせていないようです。
    虫歯になってはマズイといって!
    なので、今は食べれないそうです。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/11/06 (Fri) 18:36

    20年後に落ち着く・・・に笑ってしまった管理人です♪

    イチゴちゃんは表情が豊かになりましたねぇ~♪
    嫌がっている顔がまたたまりま千円(笑)。

    私は子供の頃にジュースを飲んだり、市販のお菓子を食べることがあまりなかったんですよ。
    そしたら、今でもジュースやお菓子が無くても全然平気。
    これは親に感謝してます。
    うちの相棒なんかは、お菓子もジュースも必須アイテムですからねぇ~(笑)。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/11/06 (Fri) 22:46

    子供たちが赤ちゃんだったときのことを
    思い出します。

    大変でした(;^-^)

    今は嫁と話してどうにかしようという
    心の余力というか力が
    無いんですよね。

    本当に精神的に追い詰められているとは
    思うんですがどうしていいのか
    自分でも分からない感じです(;;)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2015/11/06 (Fri) 23:52

    おかゆさんゴックンしているんですか
    いやいやしないで上手に食べていますね

    今の時代ファーストフードの魔の手から逃れるのは強い強い意志が必要ですね。
    食べないに越したことはないけれどお年頃に成ったらお友達とのお付き合いも有るでしょうから難しいですね。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2015/11/07 (Sat) 05:50

    なんて勇ましい泣き顔だろう笑
    うちの姪っ子も予防接種の時には、男の子に負けないガラつきまざりの声をあげて泣いてましたね(ノヮ`*)
    あかちゃんは、痛みでというよりも、突然くる腕の痛みに驚いたり、知らない空気感が不安でなくのかもしれませんね。

    ごっくん期がんばってる!
    同じメニューを食べれる日が楽しみですね('v`)

    牛乃 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する