本日で愛娘@いちごが、生後丸5か月です!


忍者AdMax





本日で生後丸5か月を迎えた愛娘・@いちご


毎月恒例の身長・体重計測に買い出しを兼ねて、
近所のイオンで計りに行くことに。

で、最近朝早くに行った方が人も少なくて、商品も豊富にあることを、
今更ながらに知ったので、本日も朝8時過ぎにはイオンに到着(笑)

食品売り場だけはAM7:00から開店しているイオン
ある意味凄いですよね!! 従業員の人が大変そうだ(汗)

そしてそんな朝早く行くと・・・

封鎖中1 (300x225)封鎖中2 (300x225)

当たり前ですが、アチコチが封鎖中です(笑)
専門店街などはAM9時から開店みたいなので、それまでは進入禁止です。

それにしても日曜の朝8時にイオンって・・・早いですよね(笑)
確実にお客さんよりも従業員の方が多い時間帯でした。

そして買い出しをしよと、食品売り場へ向かっていくと・・・

2016しめ飾り1 (300x225)2016しめ飾り2 (300x225)

2016年 元旦の しめ飾り が、すでに売り出されていました!!

はえぇぇぇー!! まだクリスマスも終わってないのに(笑)
・・・って、今は少しでも前倒しにする方が売れるのかな・・・?

何かにつけて前倒しで売られていますよね。
もしかして年末には、バレンタインのチョコが売られていたりして(笑)

でもほんと我が家にはまだ・・・

2015クリスマスツリー (300x400)

クリスマスツリーすら用意してないのに(笑)

一応予定としては、11月20日のお客様感謝デーの5%オフ日に、
購入しようかと考えています。

※お客様感謝デーは、ワオンカードorイオンクレジットカードの提示で5%オフです♪
イオンカード(WAON一体型)



ほぼディズニーのクリスマスツリーになるんだろうな・・・。
かなりの確率で・・・(笑)

まぁ1年で終わりではなく、数年使うので別に良いんですけどね♪


そんなことを考えつつ、本日は食料品を購入してきました。

さて、この後の追記では、タイトルの内容になりますので、
親バカ記事になっておりますので、ご興味ある方のみどうぞ(笑)




人気キャラクターからクリスマスに手紙が届く 




さてそんな訳で、朝から買い出しに行く為に、
奥さんが早くから色々用意してくれていました。

そして当然・・・

本日のおでかけコーデ (225x300)にゃは (300x225)

愛娘@いちごの服も準備♪

最近表情が本当に豊かになり、喜怒哀楽が激しくなってきました(笑)
そして何より・・・ 甘えたがるしぐさ が増えてきたので、可愛さ倍増です(爆)


で、用意が出来た所で、久しぶりにあることをすることに。
それは・・・

生後5か月ッス (400x300)
シャチに乗ってのスペック紹介(笑)

こうやって見ると、ホント大きくなりました!!

ちなみに、生後7日の頃は・・・
シャチに乗った少女
最初の頃は、目を隠してましたね(笑)
最近はすっかり顔出してますが・・・(笑)

ほんと小っちゃかったんですよねー。
この頃で、身長が49cm 体重が 2.7kg くらいしかなかったんですよね(汗)

ほんとちっこかったな(笑)

そして・・・

シャチに乗る@いちご (300x400)
生後3か月の頃の写真(笑)

このくらいから、急激な成長が止まるようで、
3か月の時で、身長が 61cm 体重が 6kg でした。


ですので現在と比べると、2カ月で、身長が3cm伸び、体重が1kg増えました!!

ほんとすくすくです(笑)
ただ、全然違ってきたのは・・・

・首が据わったこと
・寝返りが出来るようになったこと


この2つのスペックが増えたことはかなり大きいですね♪

その為・・・

バランスが…1 (400x300)
載せて撮影しようとしても、暴れるんです(笑)
寝返りをしようと体を左右に振ります(笑)

バランスが…2 (400x300)
また首が据わったことで、うつ伏せからでも頭を上げることができ、
エビ反り状態になったり(笑)

でろーん (300x225)

そしてこんなことや・・・

うきゃ (400x300)

こんなことも、出来るようになりました(笑)
ほんと日々成長を続けています♪

もう少しで、お座り期になると思うので、次回の撮影の時には、
シャチに自分でまたがった写真が撮れるかな・・・と、期待しています(笑)

生後3か月の頃は、奥さんに支えられながら撮っていましたが、
今度こそ自力でまたがって・・・ですね♪

またそれまでに身長や体重も増えるかもしれないので、
より成長した姿になっているのかな・・・?

ただこれからはあまり急激な成長はしなくなるはずなので、
もっとコミュニケーションが取れるようになるかな・・・? とかって期待します。


早く 『 パパ ママ 』 と呼んで貰いたいですね♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は10月に921円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax







テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/11/08 (Sun) 23:59

    いちごチャン、月誕生日おめでとうございますっ!
    これからも、元気に成長されることをお祈りしております。
    そして、らいふさんは、益々の親バカを期待しています( ̄▽ ̄)

    ナツパパ #- | URL | 編集
  • 2015/11/09 (Mon) 07:48

    うちのママンがイオンで働いていますよぉ(笑)。
    火曜日の朝は火曜市があるため、すさまじく早い時間に出勤しております!

    ディズニーのツリーはちょっと小さく見えますが、お値段は貫禄のお値段ですなっ(*゚v゚*)

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/11/09 (Mon) 12:38

    コメント、ありがとうございます。

    私が息子をドラクエ好きにさせたのかもしれません(^^;

    パパ、ママって呼んでくれるには
    もう少し時間が必要ですね。
    うちの子は、もう黙ってるってことが出来ないので、
    少し静かにしてもらいたいぐらいです(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/11/09 (Mon) 15:01

    うちのあたりだとイオンは24時間ですからね(´・ω・`)
    夜中に用事ある人なんているのかとw

    もう年末商戦ですか。
    ホント一年なんてはやいものです

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/11/09 (Mon) 16:18

    ハロウィンが終わった途端、クリスマスやお正月仕様に衣替えですね!
    それにしても、一年の経つのがあっという間です。
    そして、いちごちゃんの成長もあっという間ですね♪
    喋るようになるまでも、きっと、あっという間ですよ(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/11/09 (Mon) 18:58
    こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

    @いちごちゃん ♡ すくすくと育ってますね〜 ♡

    パパ、ママ ♪ 言ってくれたらうれしいですよね〜 (=´∀`) 聞き逃さない様にしないといけないですね o(^▽^)o

    うちも最初はパパ♡ ママ♡ だったのですが〜 幼稚園の時にクレヨンしんちゃんにはまってからは、父ちゃん、母ちゃんに変わってしまいました… (~_~;)
    しか〜し! 自分では未だにママね〜などと、ママで通してます ( 笑 )

    初クリスマスも楽しみですね〜 ♪

    おぺぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する