本日・・・うたた寝してました(汗)

忍者AdMax





土曜に水族館へ行き、その帰り道で発寒イオンによってクリスマスツリーの物色と夕食。

日曜に自宅近くのイオンで買い出しとマッサージを受けて、少しでも疲れを癒した。


・・・はずでしたが、昨日(11/16)は疲れが抜け切れないで、
8時過ぎに愛娘いちごと一緒にリビングで寝てしまっていました(汗)

実は11/15も、家族3人で疲れてリビングでごろ寝(笑)

奥さん・パンチも疲れていたようで、昨日は二人とも動けず寝てました(笑)

ですが、さすがに本日はベッドで寝ないと体が痛いので、
ベッドで寝ます。


・・・ということで、まさかの2日連続手抜きブログ更新(笑)
しかも日付的には、1日更新してないし(笑)


やばいな・・・最近記事の質が下がりまくりな上に、
更新頻度が落ちたら、アクセスがどんどん下がっちゃう(汗)


・・・まぁ、でも気楽にこのブログはやりますけどねー(笑)

と、いうことで本日は、前記事同様に水族館で撮影してきた動画で、
お茶を濁しておきます(笑)

本当はピラルクの餌やりショーを見て、その内容も撮影したのですが、
水槽に見ていた他のお客さんの顔が映っていて、Youtubeに投稿したらマズイかな・・・と、判断。

仕方なく、ピラルクが泳いでいるシーンのみをUPしてます(笑)

このピラルクって魚・・・結構グロイです(笑)
でも、顔つきとかウロコの感じが、 ” 竜 ” ぽくないですか?(笑)

さすが生きた化石(笑)
このピラルクは、1億年以上も姿を変えていないんだとか。

そして世界最大の淡水魚で、3mを越える超巨大魚になることもあるそうです。
ほんとね、デカかったですよ(笑)

おたる水族館に居たのは、そこまで大きくは無かったですけどね。

過去の記録では、4~5mクラスのピラルクが存在したことがあったとか・・・(汗)
そこまでいったら、ほんとドラゴンですよ(笑)

そんなピラルク動画を見ながら、本日はお別れです(笑)
ではみなさん・・・さよーならー(爆)


【 ピラルク 】




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は10月に920円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/11/17 (Tue) 05:53

    ふるさと納税、今年からだいぶ楽になったようなので、来年からチャレンジしてみる管理人です♪

    私も昨日はPCをずっとやり続けて
    疲労困憊でした。
    昔は20時間くらいぶっ続けでPC扱っていても
    平気だったのですが・・・。
    (;´Д`) うぅっ。
    ライフさん、お互い無理ができない年のようですよ(笑)。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/11/17 (Tue) 10:48

    随分ちいさなイル・・ピラルク!

    楽しみ過ぎて疲れましたか?w
    イルカの登場を楽しみにしていますw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/11/17 (Tue) 11:06

    たまには、サクッと気楽な記事もいい感じだと思いますよー(^O^)/。
    読む方も、気楽にサクッと読めましたよ!
    …なんて失礼しましたm(_ _)m。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/11/17 (Tue) 12:32

    こんにちは。

    そしてお疲れ様です。
    水族館にはちょっと嫌な思い出が(^^;
    ピラルク、世界最大の淡水魚ですね。
    生では見たことありません。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/11/17 (Tue) 13:30

    らいふさん、こんばんは~~^^

    だいぶ疲れているようですね^^
    どうぞ風邪ひかないように~~^^

    1億年以上前も、こんな姿で泳いでいたとは!
    まだ実際に見たことないですが
    一度、見てみたいですね。

    心配無用!
    短くても、それなりに楽しめましたよ^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/11/17 (Tue) 15:59

    うたた寝いいじゃないですかぁ~。
    今、過ごしやすい季節だし、ごはんも美味しい!
    ゆっくり過ごす日も必要ですよ~。

    そういえば・・先日、ピラルクが販売されているのを見ました。
    水槽横に注意書きで「大きい水槽が必要になります」と書いてあった(笑)


    kotako #- | URL | 編集
  • 2015/11/17 (Tue) 22:18
    ピラルクかっこいい

    俺は熱帯魚飼ってるんですけど
    やっぱりピラルクはかっこいいですよね。

    昔アロワナとレットテールキャットを飼っていたんですが
    60センチ水槽どまりで死なせちゃいました。
    熱帯魚は難しいです。

    その点爬虫類は簡単ですよ。

    どうですか?

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する