愛娘いちごの水族館デビューの話

忍者AdMax





バタバタしていますが、書かないと過去の話になるので、
そろそろ書かなきゃ・・・(笑)

という訳で愛娘いちごの水族館デビューの話を書いてゆきます(笑)


・・・と、その前に・・・

2015冬タイヤ交換1 (225x300)
本日、スタッドレスタイヤ(冬タイヤ)に交換をしました。

北海道では11/20頃から雪が降る可能性があるようです・・・。
遂に冬が来てしまうんですね・・・(汗) 

ちなみに・・・
151117冬タイヤ交換2 (300x225)
左がスタッドレスタイヤで、右が夏タイヤです。

151117冬タイヤ交換4 (300x225)151117冬タイヤ交換3 (300x225)
アップにすると分かりやすいと思いますが、スタッドレスタイヤの方が、
溝が多くて水はけを良くしているようです。

また夏タイヤに比べて、ゴムが柔らかくなっており、
これで氷の上でも粘着力が上がって、止まれるらしいです。

でも、3年くらいするとゴムが硬くなってきてしまい、制動能力が下がるので、
4年目以降からは交換が必要になります。

イコール・・・ 金がかかるんですよね(涙)

嫌だな・・・ほんと雪国は(笑)

さて、それでは前説が長くなりましたが・・・

おたる水族館チケット (300x225)

おたる水族館の話を書いてゆきます(笑)


ご興味のある方は、続きからお願いします。
金運・恋愛運アップのことなら、願いを叶える通販サイト「星のしずく」



さて、11月14日に生後5か月の愛娘いちごを連れて、
水族館デビューをしてきました(笑)

10月に動物園デビューをしたのですが、この時は正直反応はイマイチ・・・。
ですので、今回の水族館も微妙かも・・・と、思いつつの出発でした。

そんな気持ちに反応してか・・・
小樽へ向かう道 (300x225)
ガッツリ曇ってます(汗)

高速道路を使って約1時間かかって、おたる水族館へ・・・。
水族館駐車場 (300x225)
分かり辛いですが、水族館の駐車場。
未だ天候は晴れず(笑)

まぁ、天気予報でも曇りのち雨だったので、仕方ないかな・・・。

水族館入口 (300x225)
とりあえず水族館へ・・・。

到着

愛娘いちごにとっては初めての海でしたが・・・
寒そうでした(笑)


ということで早速チケットを購入して水族館の中へ。

水族館のマスコットキャラ (300x225)亀のお出迎え (300x225)

入ると左手に水族館のマスコットキャラクターと思われる ペン太 が居ました(笑)
道民ですが、まったくこのキャラクターを知りません(笑)

そして、入口正面にはウミガメがお出迎え(笑)
結構デカいカメが居ましたよ(笑)

さて、最初に言っておきますが、おたる水族館は決して大きな水族館ではありません。
・・・ということは、見るものも少ないのです(笑)

もはや、頼みの綱はイルカのみ(笑)

とは言え・・・


お土産屋 (300x225)シーラカンス (300x225)

お土産屋さんやシーラカンスの作り物など、ベタな物はありますよ(笑)


で、一番メインで考えているイルカショーは、AM10:30から。
水族館に着いたのはAM9:10ごろだったので、まだ時間に余裕があります。

ということでとりあえず少し見て歩くことに。

大きな水槽 (300x225)沢山の魚

動物園の時に比べたら、反応が全然違う!!

約1ヵ月の違いで、ここまで違うのだろうか?
ってくらい反応が良く、水槽内を泳ぐ魚などを、一生懸命目で追ってました♪

水槽を見つめるいちご (300x225)

当然  というふうに理解はしていませんが、
動くものへの関心が高いようです♪

その後は水族館お約束の魚たち・・・

お約束1 (300x225)お約束2 (300x225)
でかい魚 (300x225)ズワイガニ (300x225)
チョウザメ (300x225)

ほんと色々見せましたが、かなり反応が良く、
連れて行って、本当に良かったです♪

これなら来年、また暖かくなったら連れてきたいな・・・と(笑)

と、色々見て歩いてイルカショーの時間が近づいたので、
イルカプールへ行くことに。

ショープールへ (300x225)

土曜日でしたが、朝一のショーだったので、観客は意外と少なかったです♪
そして時間になり、まずはセイウチショーから始まります。

セイウチ (300x225)

しかし、ここでまさかの・・・

最初のショーは寝ていますww (300x225)
愛娘いちごの寝落ち(笑)

ま・・・まぁ、イルカショーまで寝かせておいて、
イルカが出てきたら起こすか・・・と、パンチと話していました。

セイウチショーが終わり、続いてオタリアショー。

オタリア (300x225)

頑張ってくれていますが・・・

まだ寝ているww (300x225)

さらに深い眠りへ(笑)
君の為に来たんだよ・・・(笑)

セイウチ、オタリア 各約10分のショーが終わり、
やっとメインのイルカショーへ。

イルカたち (300x225)

結構な数のイルカが在籍しているようですが、
ほんじつは4頭のショーでした。

【 イルカショー 】



まさかの状態で、証拠写真はありませんが、イルカショーが始まる頃に、
愛娘いちごは自然に起きて、無事にイルカショーを見ることが出来ました♪

ショーも終わり、とりあえず愛娘いちごのミルクタイムなので、
授乳室へ。

授乳室1 (300x225)授乳室2 (300x225)
授乳室3 (225x300)

個室タイプになっていて、2部屋が用意されていました!!
しかも電気ポットもあったので、ミルク用のお湯として使えます♪

なかなかありがたいですね♪
ここでしっかりとミルクタイム(笑)

乳幼児連れの家族にとってはありがたいですね♪

そしてこの後も、まだ色々見たのですが、画像が多い為か、
重たくなってきたので、一旦ここまでで区切ります。

後半はまたあとでUPします(笑)

とりあえずイルカショーを見てご勘弁を(笑)

画像&動画で、ほんと重い・・・(滝汗)




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は10月に920円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax









テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/11/18 (Wed) 00:06

    こんばんは。

    やっぱりいちごちゃん寝ちゃったんですね。
    朝が早かったからかな?赤ちゃんはすぐ疲れちゃいますもんね。でも色々見て反応が良かったりで良かったですね。連れてきた甲斐があるってもんですね。これからどんどんお出かけが楽しくなりますよ!

    ネモ #- | URL | 編集
  • 2015/11/18 (Wed) 05:27

    子明はうちの犬子の中でもよく追いかけられているので、絶対何かしらあると思っている管理人です♪

    いちごちゃん、だいぶ目が成長したんですね。
    きっとすごく楽しかったんだと思います(*゚v゚*)

    北九州はまだまだ温かいです(笑)

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/11/18 (Wed) 12:24

    コメント、ありがとうございます。

    いえ、仕事は落ち着いてないです(^^;
    ゲームは電車の中でやるので、
    あまり仕事の忙しさに左右されません。

    寝ちゃいましたか……。
    外出て疲れちゃったんでしょうね。
    また一年後は違った反応見せますよ。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/11/18 (Wed) 18:54

    らいふさん、こんばんは~~^^

    ありがとうございます^^
    イルカショーの動画、楽しまさせて頂き。

    やっぱイルカは可愛い!
    飼育してみたい気持ちです。
    子供に人気あるのもよく分かりますね^^

    いちごちゃん、起きたんですね。
    良かった!良かった!

    5分もの長い動画、重たくなるはずですね。
    まだ後半もあるということなので
    楽しみにしています。

    なんか、いちごちゃんより私の方が
    楽しんじゃったような~~^^(笑)失礼。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/11/18 (Wed) 19:53

    こんばんはo(^o^)o

    もう雪なんですねぇ(^o^;)

    スタッドレスに変えて安全運転でね♪

    ウミガメでかいですねぇヽ(゚Д゚;)ノ!!

    いちごちゃんなら乗って竜宮城に連れて行ってもらえるかも☆

    ちゃんとイルカショー見れて良かったですね(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する