続・愛娘いちごの水族館デビューの話

忍者AdMax




水族館ネタを引っ張り過ぎたせいで、
最後にはネタ不足で、淡泊な記事になりそうな気配が・・・(笑)

動画も特に残っていないんですよね(笑)

ということで、あまり記事に期待はしないで下さいね!!


まぁ出だしだけでも・・・ということで・・・

ポスター (225x300)

” 鮭は飲み物。 ”

って、どんだけだよ!!(笑)


天気が良ければ見たかもしれませんが、天気があまり良くなかったし、
結構グロそうなので、愛娘いちごのトラウマになったら怖いですからね(笑)

止めておきました(笑)

ご興味のある方、11月29日まで開催していますので、
観に行ってみてください(笑)


・・・と、とりあえず出だしのネタを出したところで、この後は淡泊な記事になりますので、
その辺を覚悟した上で、続きからお願いします(笑)





では、前記事の続きになりますね。

ちなみに前記事を読んでいない方は・・・ 『 愛娘いちごの水族館デビューの話 』 を読んで下さいね(笑)


授乳室でオムツ交換と、ミルクタイムを取った後、
イルカ以外にも色々見て歩くことに(笑)

とりあえず夕方近くから雨の予報だったので、
外で飼育されているペンギンなどを見にいってみました。

ペンギン達 (300x225)ペンギン (300x225)

ベタですけど、人気ありますよね(笑)
時間がズレて見れませんでしたが、ペンギンショーもあったようです。

そして・・・

アザラシ2 (300x225)アザラシ (300x225)

1歳とか2歳の チビアザラシ(笑)
可愛いですねー♪

どんな生き物でも、小さい内は本当に可愛いと思います(笑)

しかし、そんな可愛いアザラシとかを見ていても・・・

外でも爆睡 (300x225)

愛娘いちご・・・ガチ寝してます(笑)

やっぱり泳ぐ姿が好きなのかなー?
などと、パンチと話しながら・・・

ペンギンの看板1 (225x300)

ペンギンの看板があったので・・・

ペンギンの看板2 (225x300)

とりあえず撮影してみたり(笑)
それでも起きませんね(笑)

ほんと魚とかイルカが好きなのかな・・・?
それ以外に興味が無いのか・・・?(笑)

寒くなってきたし、いちごが全然観ないので中に入ることに。

カワウソ (300x225)カワウソ1 (300x225)

コツメカワウソ の餌やりに遭遇!! おおっ!! 可愛いぞ!!

と、私と奥さんが見ていたのですが・・・

カワウソ2 (300x225)

愛娘いちご・・・華麗にスルー(笑)

や・・・やっぱり魚とか以外は興味ないのか?


ということで、色々見せてみることに。

ニモ(笑) (300x225)エイ (300x225)
ピラルク (300x225)

( ピラルクの動画は、過去記事 『 本日・・・うたた寝してました(汗)  』 を見て下さい♪ )

この後、最後イルカショーを見せてから、
最後は水槽で泳ぐイルカを見せてみました。

【 愛娘いちご・・・イルカを見る 】




本当に今回の水族館での刺激が良かったのか、
表情が一段と豊かになり、よく笑うようになりました♪

また、声を出して笑ったり、叫んだり(笑)
話すようになる為に、必要そうな感じの行動が増えましたね♪


10月に行った動物園では、寝てばかりだった愛娘いちご。
たった1ヵ月の違いで、こんなに変わるんだな・・・と、つくづく感じた1日でした。

自宅で居るだけでは、見ることが出来ない生き物を見せることで、
新たな刺激を与えることができ、愛娘いちごの感性が豊かになってくれたら・・・
なんて思っています。

私は幼い頃に、両親と出掛けた記憶があまりありません・・・。
ですので、自分の娘いちごには、なるべく沢山の想い出を持って貰いたいです。

直接的に何かの役に立つかどうかは分かりませんが、
色々なことを体験・経験する事は、絶対無駄にならないし、
むしろ良いことに繋がる気がしているので、これからも続けてゆきたいですね。

これからどんな子に育ってゆくのか、まだまだ未知数ですが、
優しく、愛情深い子に育って欲しいです。


とりあえず、今回の水族館デビューは成功だったと思える結果になりました♪

来月は初めての家族旅行♪
そしてハーフバースデー♪

まだまだ愛娘いちごにとっては、初体験のオンパレードです(笑)
その一つ一つが、将来の愛娘いちごの為になってくれたら嬉しいですね♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は10月に920円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax






スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/11/19 (Thu) 08:19

    修羅の国ではお八つの奪い合いがあるので、いつでも熾烈なのですよ♪

    水族館楽しかったんでしょうね。
    早く言葉がしゃべれるようになるといいのにぃ。
    今度の旅行はますます期待が膨らんできますよねぇ~。
    沢山写真を撮っておかないとd(>_< )

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/11/19 (Thu) 12:24

    コメント、ありがとうございます。

    まずは仕事を何とかしないと、
    精神的に他のことは出来ない気がしてきました。
    来年は頑張ります!

    刺激を与えるのは良い事です。
    が、押し付けは良くないので、
    その辺の匙加減を、上手く調整してくださいね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/11/19 (Thu) 12:36

    まだ記憶には残らないでしょうが、外出して見聞きすること全てが脳への刺激になるんでしょうね。
    多くのことを経験して、その中から大きくなって興味を持てるものが見つかればいいですね♪

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/11/19 (Thu) 18:32

    鮎は飲み物w
    さすが北海道!
    その勇姿を見てみたいものですw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/11/20 (Fri) 00:04

    らいふさん、こんばんは~~^^

    やはり子供の頃は、親がたくさんいろいろなものを見せたり、
    体験させた方が断然良いと思います。
    きっと成長していく段階において、そのことが何かに
    影響してくるのではないかと思いますね。

    ペンギン。これまた可愛いですね^^
    あの歩き方が、もう面白くて可愛いです。
    イルカとペンギンはやっぱ、水族館の人気者ですから見たいですね。
    いちごちゃん、眠っていたようで残念!

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する