モチベーションダウン!?

忍者AdMax




ここ数日、色々あってブログの記事更新が遅くなっていたりして、
ちょっとモチベーションが下がっていました


まぁ誰でもありますよね、1年以上もブログをやっていれば。


先月途中からブログ数を増やして、更新頻度を上げるようにしていたのですが、
馴れるまでしんどいな・・・と、思っていましたが、やはりしんどいです(笑)



しんどいのは2つ。

1つは肉体的な問題で、指と両腕が疲れてきました(笑)
さすがに毎日のように記事を複数書き(打ち)続けていれば、
疲労も溜まってきますよね(笑)

そしてもう1つは、脳みそ的な事(笑) 

複数の記事を書く上で、記事のネタを考えたり、構成を考えたり、
画像を考えたり・・・で、すっかり脳みそが疲れました(笑)


で、何気に記事更新頻度が落ちていたのです(笑)



・・・広告収益を伸ばそうとしてサイトを増やしたのに・・・


意味無くない??
(。´-ω・)ン?



まぁ強いて上げれば、もう一つ理由があって・・・

帰宅後爆睡1 (300x225)
この子の影響かも(笑)

以前記事で書いたような気がしますが、3の倍数のつく月齢時に、
ぐずりが悪化することが多いそうなのです。

で、生後3か月の時は、ほんと酷くて泣いてばかりの日が続いたりしていました。
そして12月は生後6か月で・・・ 魔の3のサイクル なのです(笑)

その影響が出始めているのか、最近ぐずって泣いてばかりいることが増え、
抱っこしている時間も長くなっています。

そしてこの子・・・
帰宅後爆睡3 (300x225)
体重も7キロを越えてきています♪♪♪

その体を30分とか抱っこしているだけでも、腕は疲れちゃいますからね・・・(汗)
で、疲れたからプレイマットに置こうとすると、ガン泣き(汗)

奥さんパンチと交代で抱っこしたりしていますが、ほんと疲れます(笑)

そして更に、凄く寂しがり屋状態が続いている為、
横で添い寝しながらでないと、ぐずって昼寝をしなかったりするのです。

その為寝るまでの間、添い寝をしている内に私も眠くなって寝てしまったりしています(笑)
この影響で記事更新する時間が無くなったりして、どんどん更新が出来なくなったりしていたのです(笑)

帰宅後爆睡4 (300x225)

ある意味、愛娘いちごを触れ合える時間なので、
嬉しい悲鳴ではあるのですが、更新が出来ないのは問題です(笑)

だけど、こんなちっこい手の愛娘いちごと遊べるのは今しかないですからね!
その時間も大切にしなければ!! なんて思います(笑)


そんなことを考えつつ、少しでも頑張って記事更新をしようとは思いますが、
ちょっとモチベーションダウンしているかも・・・(汗)


それでも明日納品締切だった在宅ライターの記事も、先ほどやっと終わらせたので、
ちょっとは楽かな(笑)

ここ2日間でまとめてやったので、余計に疲れましたね(笑)
これは、私のスケジュール管理が悪かっただけなので反省です。

あとは予定通りでゆけば、来月に引き続き仕事が入る予定で、
しかも発注本数が多いかもしれないので、来月は疲れるかも!?

簡単なタイプなら良いのですが、ちょっと面倒なタイプで100記事とか発注があったら、
さすがにヤバいかな・・・(汗)

まぁ、そこはクライアントと要相談ですけどね(笑)

現状1記事100円の低単価ですが、このまま頑張れば記事単価も上げて貰える可能性もあるし、
何より現役アフィリエイターの方の案件なので、盗めるものがあるかもしれないですからね♪

実際先日も、スカイプ電話で2時間くらい色々話をして貰えましたが、
またも参考になることを色々教わることが出来ましたしね♪

ホントありがたい存在です♪
面白い人だしね(笑)

ということで、来月に入ると、もっと記事更新が下がるかもしれない・・・って話です(笑)

そしてコメント返しが遅れる場合もあるかもしれませんので、
ご了承頂ければと思います!!


年内、少しでも稼がないとね・・・。
温泉代以外に、奥さんパンチの誕生日プレゼント代を稼がないと(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は10月に920円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax








スポンサーサイト

コメント

  • 2015/11/23 (Mon) 23:48

    こんばんはo(^o^)o

    いやぁ、正直らいふさんよくやってると思いますよ(≡^∇^≡)

    いろんなブログをやってて記事を考えたりして疲れますよね(^o^;)

    いちごちゃんも成長してるから抱っこも地味に響いてきますよね(^o^;)

    無理の無い程度に頑張ってくださいよ☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/11/24 (Tue) 08:10

    やはり、やはりですか(笑)。
    そんな気がしていた管理人です♪
    相棒はまだ続けてますよぉ~!

    お金を稼ぐということは、どうしても大変なことです。
    それは在宅であっても外に仕事に出ていても共通することですよね。
    私、ここがらいふさんの頑張りどころだと思います!
    長く時間が経った時に、あの時頑張ってよかったと思えるように、踏ん張れっ☆

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/11/24 (Tue) 11:24

    こんにちわ。

    色々な理由からモチベーションダウン
    ですかぁ、まぁそんな時もありますよね。
    焦らずのんびりいきましょう。
    お子さんとの触れ合いは大切ですね。
    大きくなったら抱っこなんてありえないし
    今のうちに沢山抱っこしてあげて下さい。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2015/11/24 (Tue) 11:25
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/11/24 (Tue) 12:47

    コメント、ありがとうございます。

    モチベーション保つのは、本当に大変です。
    私も実感しています(^^;

    私もポイントサイトで稼いだお金は、
    年始のカミさんの誕生日プレゼントになりそうです。
    去年もそうだったので、
    もうポイントサイトはカミさんのプレゼント代を稼ぐ場、
    と割り切ってしまいます(笑)

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/11/24 (Tue) 22:51

    ああ、小さくてなんて可愛い手でしょう・・・
    そういう、触れ合いの時間、大事にしていただければと思います。
    私もコメ・コメ返は適当にすることにします。

    Noelia #- | URL | 編集
  • 2015/11/24 (Tue) 23:31

    分かります。
    この時期本当に大変ですよね。

    子供というより・・・

    俺も大変な思いをしました。

    もう少しの辛抱です。
    がんばってください。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する