2015年初雪が!! 愛娘も初めての雪とBCG接種

忍者AdMax




2015年11月24日・・・ちょうどクリスマスイブの1ヵ月前ですね。
そんな日に、北海道には遂に降ってきました・・・。

そうです・・・白い悪魔です(笑)

2015初雪3 (300x400)

これは近くの公園で撮影した木です(笑)
朝早くから降っていたのか、結構積もっていました。

2015初雪2 (225x300)2015初雪4 (300x225)

わすか数時間の内に、外は白銀の世界に早変わりでした。
冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に交換しておいて、本当に良かった♪

こんな雪が降りまくりでしたが、朝から愛娘いちごのBCG接種に行ってきました!
と言っても、思ったよりも簡単に終わったんですけどね(笑)

その話を軽く書いていきますので、ご興味のある方は続きからお願いします♪





さて、現在生後5か月の愛娘いちご。

おとぼけ顔 (225x300)

まだまだあどけなくて、これらかBCG注射に行くなんて知らずに・・・

テレビに夢中1 (300x225)

テレビに夢中で・・・夢中過ぎて・・・

テレビに夢中2 (300x225)

手首がおかしなことになっていることも気付かないくらいテレビ夢中
な生後5か月ガールです(笑)


見ていて怖かったので、すぐに直しましたが、
赤ちゃんって体が凄く柔らかいので、大丈夫なんでしょうけどね・・・。


今年最後の予防接種が本日あります。
それは9本の針がスタンプのような形で打たれる、 BCG予防接種!!

大人でも絶対痛いでしょうね(笑)

そんな注射を打たれるとも知らずに・・・

クーラクールと組曲 (300x400)

おとぼけ顔で、お出かけ準備です(笑)

キムラタンのクーラクールと、組曲のコーディネートです♪



【キムラタン・クーラクール】

そしてこのモコモコポンチョで寒さ対策をしたところで・・・
いちご初雪を初体験 (300x400)

人生で初めての雪です!!

でも、当然と言えば当然ですが・・・まったくの無反応でした(笑)
まだね、やっぱり理解出来ないから仕方ないですよね(笑)

そんな愛娘いちごの冷ややかな反応を見つつ、保健センターへ向かいます。


2015初雪1 (225x300)

向かっている途中も雪は降り続けており、ほんといきなり真冬日になりましたね(汗)

で、自宅から約20分ほどで保健センターに着きました♪

BCG案内板 (300x225)

まずは受付で番号札を受け取り、その番号順番が来てから受付です。

午前9時から受付開始で、午前9時5分くらいにきたのですが、
すでに10組が来ていて、私たちは11番でした(笑)

それでもあまり待つことなく呼ばれました♪
で、前回私はロビーでずっと待っていたのですが、今回は・・・

係の人 『 良かったら、ご主人も入りますか? 』

と、言って貰えたので、親子3人で中に入りました(笑)

左腕を出して待つこと数分・・・。
軽く診察を受けて、いざBCG注射へ!!

で、本当は撮影したかったのですが、当然撮影はNGでした(笑)
まぁ医療行為ですからね(笑)

仕方ないです(笑)


でも、当然注射後は・・・






















BCG泣き1 (300x400)

そりゃーね、9本のスタンプ型の注射を2回も打たれれば泣きますよね(笑)

BCG泣き3 (300x400)

久しぶりに泣きじゃくりですね。 よっぽど痛かったのかなー?
まぁ、近くに他にも泣いている子が居たので、もらい泣きもあったと思いますが(笑)

BCG泣き2 (300x400)

時折激しい泣き方をしていましたね(笑)

何か、恨み言を叫んでいるかのような泣き方を(笑)

で、注射後に急激な変化が無いかを確認する為に、30分ほど待っていたのですが・・・

BCG泣き疲れ (300x400)

汗だくになりながら泣きまくって、疲れて寝ちゃいました(笑)

ほんと久しぶりに力強く泣き続けた感じがしましたね。
見ていて可愛いけど、可哀相でした。

そして無事30分の間に何ごともなく無事に過ぎ、帰ろうかと思ったら・・・

BCG泣き疲れ2 (400x300)

泣き死 してました(笑)

まぁちっちゃい体で、凄い痛みに耐えて泣きじゃくれば、疲れますよね。
お疲れ様・・・いちご・・・って感じです。


そして帰宅後も何事もなく・・・

この姿勢でする (400x300)

初めてこんな姿勢で う〇ち をするくらい元気です(笑)

何故足を90℃に開いて、したのか?(笑)

初めてのことで私もパンチも笑って、思わず撮影してしまいましたが、
いちごがちょっと・・・ ” あ・・・出ちゃった? ” 的な表情が可愛くて仕方ないです(笑)

ほんと表情が豊かになって、毎日私達夫婦と楽しませてくれています♪



・・・え? 

親バカですけど、何か?(笑)



そして明日は、ベビーザらスがポイント3倍デーのはずなので、
遂にクリスマスツリーを買ってこようと思ってます(笑)


早ければ明日のブログで購入したツリーを報告すると思います(笑)
まぁ・・・時間があればですが(笑)


北海道は今年もしっかりホワイトクリスマスになりそうです♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は10月に920円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/11/24 (Tue) 23:54

    泣き顔かわいいなあ(^^♪
    ちょっとかわいそうですけど・・・って、殺人現場になってるじゃないっすか!?(笑)
    あーあ、すぐ大人になっちゃうんでしょうねー。
    早く成長してほしいような、ずっとこのままでいてほしいような。(複雑)
    北海道の冬は早いんですね、やっぱり。
    お風邪などひかれませんように。(祈)

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/11/25 (Wed) 00:01

    らいふさん、こんばんは~~^^

    いやぁ~~、すごいですね^^
    札幌はもう雪ですか~~

    トップの写真、モミの木でしょうか?
    ほんと一か月前のホワイトクリスマスとなりましたね。

    こちらは今日は比較的暖かでした。
    ウォーキング2~3日サボっていたので
    行ってきました。
    歩くとちょうど良い暖かさって感じでしたよ。

    BCG予防接種、こりゃ痛いですよね。
    いちごちゃん、頑張りましたね(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/11/25 (Wed) 08:16

    矢張りっ。
    卵は特別だと感じる管理人です♪

    おぉ~。
    もう雪が降ったんですね。
    こちらは明日から降るかもというくらいです。
    一気に冬っぽくなったので、
    さぞかしツリーが生えることでしょう(*゚▽゚)ノ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/11/25 (Wed) 09:10
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/11/25 (Wed) 12:27

    コメント、ありがとうございます。

    現金になるまでちょっと時間が掛かるので、
    計算してプレゼントを選ばないと駄目ですね。

    さて、うちの6歳の娘は、
    今でも注射を嫌がります。
    本当に弱虫なんですよね。
    たいして痛くないのに。
    10歳の息子も、ちょっと嫌がります(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/11/25 (Wed) 12:39

    こんにちわ。

    らいふさんも北海道だったんですね!!
    全然気づきませんでした(笑)
    今朝も朝起きたら雪が積もっていました。
    まさに白い悪魔(笑)
    BCG注射ですかぁ、そりゃ痛いでしょうね。
    赤ちゃんにとっては…
    でも必要な事だから我慢してちょ…

    kaion #- | URL | 編集
  • 2015/11/25 (Wed) 12:46

    天気予報で札幌は雪マークが並んでいましたが、もうすっかり冬景色なんですねー!

    こっち(埼玉)も昨日の日中までは20℃を超えるポカポカ陽気だったのですが、北風が吹き込んで今日は寒い一日になっています。
    それでも北海道に比べれば、ずっと暖かいんですけどね(^_^;)。

    親バカ?大丈夫ですよー!

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/11/25 (Wed) 14:48

    大人からは考えられない曲がり方をしてるとたしかに焦りますな(´・ω・`)
    ついに白い悪魔がやって来ましたか!
    さすが北海道ですな!

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/11/25 (Wed) 17:59

    もう冬がきているんですね。
    真っ白なゆきですね!
    いちごちゃんももう少し大きくなったら、
    雪にきゃっきゃと喜ぶんでしょうかね。

    かつさん 32 #- | URL | 編集
  • 2015/11/25 (Wed) 18:30
    お疲れ様です

    雪の中予防接種お疲れ様でした。

    もう雪が積もっているんですね。
    こっちはあまり積もらないのでうらやましいです。
    よく積もる地域の人からするとこっちの方がうらやましいのかな。

    こっちは相変わらず自分の心と毎日戦っています。
    自分を見失いそうになる時がありますけど(笑)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2015/11/26 (Thu) 00:02
    鍵コメさんへ・・・

    ほんと寒いですよー北海道は(汗)

    雪要らないんですけどねー、本気で(笑)

    ブログ・・・そうですかー・・・。
    まぁリアを優先するのが当然なので、お忙しいなら無理してまでする必要性は無いですよね。

    でも、また気が向いたらたまに更新・・・というスタイルで、
    たまーにやるのも良いかもしれませんよー♪

    とりあえずは、お疲れ様でした!!

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する