予算オーバー!? 前倒しで購入と奥さんの暴走

忍者AdMax




まず最初に・・・11月30日で終わってしまうのですが、
こんなゆうちょ銀行のキャンペーンがあることを、先日知りました。

0歳児キャンペーン (500x366)
画像はゆうちょ銀行からお借りしました♪ → ゆうちょ銀行HP


11月30日までに0歳児の子供名義の銀行口座を開設すると、
2016年の1月末までに お年玉として1,000円がもれなく貰えるのです!!


どのみちどこかで口座を開設しようと思っていたので、
せっかくならゆうちょに作ろう!!

ということで、急いで11/27に作りに行ってきました♪

郵便局で口座1 (300x225)

子供向けのイメージの通帳ですね(笑)

で、初めての入金額は・・・

郵便局で口座2 (300x225)

ちょっと見えづらいですが・・・ 2,944円 です♪
この数字は・・・ 愛娘いちごの出生時の体重なのです♪

愛娘いちごが産まれた時の体重が2944gだったんですよねー。
それが今はすでに7キロを越えています♪

たった5か月で体重が2倍以上です!!
凄い成長だな(笑)


もしもこの記事を読んで、0歳のお子さんがいらっしゃって、
ゆうちょ銀行口座を開設してなかったら、11/30に口座開設でも間に合うみたいなので、
良かったら検討してみては?(笑)


予定としてはこの口座には、愛娘がこの先貰えるであろうお年玉を、
貯金してしこうかと(笑)

ちゃんと本人の為に貯金しておきますよー(笑)


さて、そんな事をしながら11月27日は発寒イオンモールに行ってきました。
それはちょっと早いけど、ある物を買ったので取りに行ったのです(笑)

そしたら奥さんパンチが暴走モードに!!(汗)

そんな話を書いてゆきますので、ご興味のある方は続きからお願いします♪









さて、このブログの過去記事などを読んで頂いている方なら、
ご存じだと思いますが、我が家は来月初めての家族旅行に行ってきます♪


で、その宿泊費を私がネットで稼いだお金で賄おうと考えていて、
今までのポイントサイトで貯めたお金や、在宅ライターで稼いだお金を貯めています♪

そして先日在宅ライターで稼いだ報酬が楽天銀行に振り込まれたので、
ゆうちょ銀行に変更しました♪

温泉資金通帳 (400x300)

先月の在宅ライターの報酬額は13,000円程度だったのですが、
昨年振り込まれていた2,000円が残っていたので、それも楽天銀行から下ろして、
ゆうちょ銀行へすべて入れました(笑)

これで残高は 65,000円 ですが、
25,000円は元々あったお金なので、温泉資金は40,000円です

宿代が43,000円で、奥さんのバースデーケーキを追加で注文したので、
+3,400円くらいが入り、合計で46,400円がゴールです(笑)

残り6,400円ですが、この内1,500円は、
ポイントサイトから来月20日くらいまでに振り込まれます。

それ以外にも、もう少しで3,000円を振り込み可能になるサイトもあるので、
ポイントが貯まり次第換金申請するつもりです♪

あとは在宅ライターの仕事も、今月は2,500円くらいですが、
もう少し仕事が入りそうなので、46,400円は届きますね♪

まぁ本当はそれ以外にガソリン代や高速代などもかかるのですが、
そこまでは今回は無理かな(汗)

でも、一番大きな宿泊費をとりあえずネットで稼ごう!! って感じなので、
一応そのゴールは達成出来そうです(笑)


ただ、こんなコツコツやっている中、奥さんは愛娘のことに関しては、
常に暴走モードです(汗)

何が暴走モードかというと・・・


またも買ってます・・・

キムラタンの服を!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ダメじゃないんですけど・・・ちょっと高いんですよね・・・価格が(汗)

でも確かに作りも良いし、デザイン性が高いので、
着せてあげたくなる気持ちは分かるんですけどね(笑)





でも現在の購入サイズ 80cm というのは、一番長い期間着れるというママさんが多いみたいで、
1才を越えても着れるから・・・という理由もあって買っているのです(笑)

本当は見るだけ・・・みたいな感じだったのですが、
欲しかった春物が早くも入荷していたそうで、それが狙いだったようです(笑)


・・・で、今回の購入品は・・・

キムラタン春物1 (300x400)

確かに春っぽい感じの上下の服ですね。

そしてこの服の上に・・・

キムラタン春物2 (300x400)

ワンピースを重ね着させたり・・・と、コーディネイトを考えて購入したそうです(笑)

確かに可愛いのですが、歩けるようになってから着せる方が、
可愛い気がしますけどね・・・(汗)

これだけで終わる予定だったのですが、まだ暴走は続きます(笑)


先日から奥さんに言われていたのが、年明けに新年のあいさつに、
私の父親の所に行く時に着せる服が無い・・・と言われていました。

ベビーザらスやアカチャンホンポでも見ていたのですが、なかなか無かったのですが、
キムラタンのクーラクールの中で、以前から目に付けていた服があったそうで・・・

キムラタン 正装風1 (400x300)

これなら正装っぽいから、良いのでは?
って話になって、これも購入する事に(笑)

でも、ちゃんと着回しを考えて・・・

キムラタン正装風2 (400x300)

先程の春物の長袖の服を中に着る形でコーディネートするそうです♪

まぁ今まで買った服ともコーディネートしてゆけば、
沢山着れますからね♪

価格が高い分、数を着ないと勿体ないですからね(笑)
作りもしっかりしていて、本当に良い服ですよー♪


さて、この日はこれだけで終わりではありません。

12月1日愛娘のハーブバースデーの撮影に行ってくる予定です♪
そこで家族写真を撮る予定なので、着る服を物色することに(笑)

で、コムサへ行ったり、無印良品へ行ったり・・・。
でもなかなか無いんですよねー、気に入った服が(笑)

そんな中、無印良品で気になったのが・・・

無印にて (300x400)

” お手頃価格になりました。 ”

30%オフで、お手頃価格って・・・じゃぁ元々 お値段がお高いってこと?(笑)

まぁ無印で、奥さんは愛娘用のパジャマ2つと、1つはお揃いになる自分用のパジャマを購入(笑)
私までお揃いにしようとしましたが、私のサイズの柄は無くて断念してました(笑)

モノは良いんですけどねー、無印さんは。
ちょっとお値段が・・・(笑汗)


そしてすぐ近くにある ikka で、奥さんが捜していた服が見つかり、
それに合わせて私も捜して、やっと購入♪

それが・・・

親子コーデ (300x400)

愛娘いちご ・・・ 無印良品 ネイビー ニットワンピ

奥さん ・・・ ikka ネイビーブルー ニットワンピ

私 ・・・ ikka ネイビーブルー タートルネック

一応すべてがネイビーカラーなのですが、どうしても同じ色には出来ませんでした(笑)
それでも同系列のカラーなんですけどね・・・。

ikka のスタッフさんに同じ男女で同じカラーの服は無いのかな? と、相談した所、
女性用はikkaのオリジナルの生地などを使用して作られているそうなのですが、

男性用は他のところで制作されたモノを仕入れて販売しているそうなので、
同じデザインやカラーは無いそうなのです・・・。

ということで、まぁ似た系統で親子コーデということにしました(笑)
これを着て、12月1日の愛娘いちごのハーフバースデー撮影会に行きます(笑)



・・・ここまでで、結構な散財っぷり(笑)

まぁ・・・私と奥さんの服は、かなり久しぶりに買った気がしますが(笑)

で、最後に先週オーダーしておいた・・・

新しいメガネ (300x400)

JiNS のメガネを受け取ってきました(笑)






実は奥さんから・・・

パンチ 『 今年の誕生日プレゼントは、メガネが欲しいなー♪ 』 

と、言われていました。

ここ数年、全然誕生日プレゼントをちゃんと贈っていなかったので、
今年はメガネくらいなら・・・と、思っていて購入したのです(笑)

ちなみに、現在使用しているのは・・・

旧メガネ (300x400)

完全に同じフレームの色違いでした(笑)

本当は今回も同系フレームにするかを迷ったのですが、
ハーフバースデーの撮影用に購入するのに、

私は少し角ばった男性らしいフレームが希望 で、
奥さんは女性らしい曲線型のフレームが希望・・・ となり、
お揃いメガネには出来ませんでした(笑)

まぁ、自宅で横並びでPCを動かしている時などは、
ずっとお揃いのメガネですけどね(笑)


でもね・・・このバースデープレゼントのメガネ代が・・・

まだ稼げてません(爆)
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


カードで購入したので、決済日は来年の1月2日。
それまでに頑張って稼がなきゃ(笑)

まぁ・・・私が稼げなくても、口座にお金はあるので心配ないんですけどね(笑)


でもそれだと、プレゼントしたとは言えないので、頑張って稼ごうと思ってます(笑)

カードって、こういう時に便利ですよねー(笑)

ただ、あと1ヵ月で1万2千円を稼げるか・・・?
ってところが問題ですが(汗)



ちなみに、私のメガネは一緒に購入していますが、その代金までは稼ぐことは無理でしょう(笑)
1つ約1万2千円で、今回もブルーライトカットレンズを使った度入りのメガネです。

これを使い慣れたら、PC使用際は必須に成りますね(笑)

視力が悪く無い人でしたら、度が入っていないブルーライトカットメガネが、
安く買えるんですけどねー(涙)

【よりどり3点以上ご購入で1個無料対象商品】【pcメガネ】 PCメガネ パソコンメガネ 男女兼用 パソコン用メガネ 伊達メガネ めがね メガネ レビュー1万件超え!累計10万本突破!

価格:1,000円
(2015/11/29 15:04時点)
感想(11178件)





私はコンタクトも嫌いなので、使ったことがありません(笑)

・・・嫌い?  いや・・・

目にレンズを入れるのが怖いだけです(笑)




さて、散々買い物してきたので、頑張ってコツコツ稼ぎます(笑)
ほんと微々たるものでも、やらないよりはマシですからね(笑)

せめて今月はネット稼ぎ・・・5,000円は越えたいんだけどな・・・。

現在いくら稼げてるか計算してないから分からないけど、
結構ギリギリなラインの筈・・・(汗)

ライターの仕事を頑張らないとヤバい!!!



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は10月に920円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/11/29 (Sun) 16:31

    大量買いしましたね(^o^)
    でも楽しそうです!
    コンタクトは確かに怖いし面倒でもありますね

    コメントありがとうございます!
    ペヤングは正直不味かったです(笑)

    sora #- | URL | 編集
  • 2015/11/29 (Sun) 18:27

    半年で体重倍以上!
    これは、らいふさんも負けてられませんねwwww

    母親としては娘に色々なファッションを着せるのは、自分のこと以上に楽しいのでしょうね(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/11/29 (Sun) 21:39

    カレンダーの写真も、仲達はあえて一番不細工な写りにしました。
    ぶさかわ、マジ最高~な管理人です♪

    遣いましたねぇ~´3`)
    でも、お金は使うためにあるのです。
    (。+・`ω・´)キリッ

    そしてひゃっはぁーを満喫して
    また稼ぐモチベーションになるのです。

    ・・・はい。
    管理人の持論です(笑)。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/11/29 (Sun) 21:45
    分かります

    最初の子の服っていいもの買っちゃうんですよね。
    うちもそうでした。(笑)
    なぜか出かける度に買っちゃうんですよ。

    めがね買われたんですね。
    俺もめがね早くは買いたいんですが
    いい出会いがなくて・・・
    未だにフレームの割れたのをかけています。

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2015/11/29 (Sun) 23:08

    らいふさん、こんばんは~~^^

    ネイビーブルーカラーで家族お揃いのファッション^^
    いいですね^^
    それにしても、いろいろ買いましたね。
    稼ぐのは大変ですが、出て行くのはほんと
    あっという間ですね(笑)

    でも、こういう楽しみがあるから
    また稼ごう!
    という意欲が湧いてくるのだからね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/11/29 (Sun) 23:20

    こんばんはo(^o^)o

    デザインとかが良いから結構なお値段するんでしょうね(^o^;)

    でも、いちごちゃんのためなら仕方ないか♪

    メガネ、俺も次はブルーカットにしようと思います(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/11/30 (Mon) 09:34

    こんにちわ。

    結構お買いものしましたね。
    でもネットでのお仕事が順調そうなので
    大丈夫かなぁ?自分も眼鏡欲しいなぁ~
    J!NS安いいから良いですよね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2015/11/30 (Mon) 09:44

    先日ゆうちょ銀行に換金したお小遣いをおろしに行って0歳限定お年玉キャンペーンを知ったすもももです。

    「口座作るだけで千円って!」とポスターを凝視してしまいました(笑)

    あのクレカ申込みで1万円オーバーいただいたのは、過去一番の神案件でした。

    私の経済状況では審査が通らないと思いましたが、クレジットヒストリーへの傷よりも目の前の1万円を取りました。

    親戚のお年玉に充てようと思っていたこのお金ですが…メガネ欲しくなってきました(笑)

    すももも #- | URL | 編集
  • 2015/11/30 (Mon) 10:10

    はたしてトータルでいくら使ったのか気になるところですがw
    可愛いから我慢できないってやつですねw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する