ママっ子再び降臨す(笑) そしてママには嬉しいことが!!

忍者AdMax





さてタイトルの内容に入る前に、本日の北海道はあいにくの雨・・・。

・・・!? 雨!!???

先週のドカ雪の次は雨かよ・・・(汗)
ホント気分屋な天候で嫌になります(笑)

まぁでも、気温が少なからず上昇してくれたお陰で、先日の雪はだいぶとけて、
道路も路面がしっかり出ているので、安心して走れます♪

でも雨が降ると、ほんと寒さが増した気がしますけどね・・・。

そしてそんな中・・・

ライトアップツリー2 (225x300)ライトアップツリー1 (300x225)
きのとやの前にて (400x300)

きのとや という北海道では有名なお菓子屋さんで、
私もパンチも初めての・・・ シュトーレン ってやつを買ってきました(笑)

まぁ元々は、クリスマスケーキの予約に行ったのですが、
その際にシュトーレンがあると知ると、以前から一度食べてみたいと言っていた、
奥さん・パンチが目を輝かせるので、買って見ることにしました(笑)

このシュトーレンっていうのは、ドイツの伝統的な焼菓子で、
その形状が ” おくるみに包まれた幼いイエス・キリスト ” に似ていることや、
日持ちすることから、 ” クリスマスを待つ為のお菓子 ” と言われているそうです。

ほんと数年前からずっと言われてたんですよね・・・シュトーレン食べたい・・・と(笑)

でも、私がパウンドケーキ系が苦手なので、避けてたんですよね(笑)


でも、本日は良いことがあったので、お祝いを兼ねて買ったんですよねー♪
そのことは追記で書きますが・・・。

そしてこのシュトーレンの件は、パンチがそのうちブログでUPすると思います(笑)
UPしたら、このブログでも報告しますので、ご興味のある方はその時見て下さい(笑)

ではタイトルの内容に入って行きますので、ご興味のある方は続きからお願いします♪







さて、本題に入りますか。

まずは最近の愛娘いちご・・・最近は本当に感情を表現するようになりましたねー♪
特に喜びと、不満を表すようになりました(笑)

楽しい時は、声を出して笑ったり、時には叫んだりしますし、
不満のある時は、全身を使って暴れて訴えます(笑)

そして大好きなテレビに・・・

テレビを見る姿勢1 (225x300)テレビを見る姿勢2 (225x300)

かなりひどい態勢で見たり(笑)

かなりテレビっ子になってきました(笑)
この状態が、離乳食の時でも・・・


じゃがいも とうもろこし1 (225x300)じゃがいも とうもろこし2 (225x300)

テレビから視線が離れません(笑)

離乳食の時は、基本的にはテレビの方を向いて座らせないで、
食べさせているのですが、横を向きます(笑)

でも、これでテレビを消してしまうと、うつむいて食べさせにくいということで、
苦肉の策としてテレビを見せながら食べさせてます。

まぁもう少し腰が据わって、ちゃんと座って食べれるようになったら、
多分食事中のテレビは禁止にするかも(笑)

でも、好き嫌いがハッキリしているのか、
大好きなブロッコリー入りの10倍粥の場合は・・・

ブロッコリーお粥大好き (225x300)

前のめり気味で食べます(笑)
もうパンチのガン見して、早く食べさせろと言わんばかりです(笑)

そんな甘えん坊な愛娘いちごは、最近何かに驚いたり、
寝ていて急に起きて怖くなると・・・

甘えん坊全開1 (225x300)

パンチに甘えて手を握ったり、抱っこ要求をしたりするようになりました(笑)
これにより、パンチの親バカ度がより増しました(笑)

実際私には、こういった行為はしません(涙)
やっぱりママには勝てないんだよなー(笑)

あと1週間で生後6か月になるので、またぐずり期に入ってきている影響もあるのかも・・・?


さて、そんなママっ子いちごを連れて、本日は月1回のパンチの病院へ。

糖尿病合併妊娠を患ってしまったパンチでしたが、出産をすることで、
ある程度血糖値が安定していましたが、まだまだ経過観察が必要で、
月1回通院をしていました。

前回の時は、少しですが血糖値の改善が見られました。
そして今回はどうなるのか・・・?

先月の通院後から、野菜摂取量を増やしていたので、大丈夫だとは思っていましたが、
不安もありつつ病院へ行くことに・・・。

お出かけします! (225x300)

この子は何も知らず、連れてゆかれるだけですが(笑)


しかしここで、予想外のハプニングが!!
それは・・・

病院嫌いになったらしい (300x400)
ちょっと分かり辛いですが、ピンクの矢印の先には、
愛娘いちごが流した涙が(笑)


どうやら先月2回も予防接種をした為に、 ” 消毒の臭い ” を覚えたようで、
病院についてパンチが検査に必要な血液採取される為に、
処置室近くへ行った途端に、ガン泣きモード!!

パンチが採血されている間も、ずっと泣き続けられてしまいました(汗)

よっぽど予防注射が痛かったんだと思います・・・。
可哀相ですが、いちごの為なんですけどね・・・(汗)

それでもパンチが戻って来て抱っこすると、落ち着くんですよねー。
ママっ子だから!!
φ(`ω´*)チッ!!


パンチにあやされながら診察を待って、
診察の時にもいちごは一緒についていきます(笑)


それにしても、血糖値が安定してると良いな・・・

と、願いながら待っているとパンチが笑いながら戻ってきました。

パンチ 『 血糖値・・・下がってた!! 
       そして次回から2カ月おきになったよ♪ 』


(○´ω`)人(´ω`●) ヤッタネ!!
これでインスリンを打たなくて済みます!!

今回、検査結果が悪かったら、また以前のようにインスリン注射をしなければ、
ならなかったかもしれなかったので、本当に不安でした。

そうならない為に、野菜の摂取量を増やして、
ご飯の量も減らしてたんですよね・・・パンチは。

本当に良かった、検査結果が良くって♪♪♪
そう、この検査結果が良かった事のお祝いで、
シュトーレンを購入する事にしてんですよね(笑)

お祝いを兼ねて・・・ってことで(笑)

まぁ糖尿病の人に、お祝いでケーキもどうかと思いますが、
少しずつ食べる分には大丈夫なので、2人で少しずつ食べます(笑)

本当は愛娘いちごも入れた3人で食べたいですが、まだ先ですからね!

そしてシュトーレンを購入したのち、30日はイオンのお客様感謝デーなので・・・


5%オフなので、買い出しへ行くことに(笑)

買い出しの時は最近抱っこ紐を使っているのですが・・・

甘えん坊全開2 (225x300)

ここでもパンチに首ったけ状態(笑)
どんだけママっ子なんだよ・・・(笑)

まぁ見ていても可愛いので、良いのですが・・・By 親バカww


ほんとここ最近はママっ子が悪化中で、
パンチが居ないと結構大変です(笑)

でも、泣き続けて疲れると・・・

いちごサンド1 (300x225)

布団などにくるまって・・・

いちごサンド2 (300x225)

寝ます(笑)

寝相の悪さは、完全に私に似ましたね(笑)


毎日色々なことで笑わせてくれる愛娘いちご・・・。

この子の存在が、パンチの体にとって・・・病気にとって、
一番の特効薬なんだろうな・・・と、本当に思います。


育児で大変ですが、私もパンチも笑わない日が無いんですよね♪
これは体にも、とっても良いことだと思うので、いちご様様です(笑)


そんな愛娘いちごと明日はハーフバースデーの記念撮影に行ってきます♪
またビデオに撮る予定なので、UPすると思いますので、
ご興味のある方は見て下さいね!!


という訳で、早く寝ないとダメなので、そろそろ終わります(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は10月に920円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/11/30 (Mon) 23:30

    しかし、寝相とテレビ見るときのポーズがホントすごいことになってますね(´・ω・`)

    これは変なクセが付く前に治させたほうがいいんでしょうね。

    そしてシュトーレンとはいったい!?

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/12/01 (Tue) 01:11

    こんばんはo(^o^)o

    雪かと思えば雨なんですねぇ(^o^;)

    テレビの見る姿が凄い事になってますね(^o^;)

    こんなに小さくても病院の匂いを覚えてるんですねぇヽ(゚Д゚;)ノ!!

    パンチさん、インスリン打たなくて良かったですね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/12/01 (Tue) 11:19

    こんにちわ。

    パンチさんの血糖値が下がって良かった
    ですね。通院期間も2ヶ月となり、
    インスリンを打たなくなり良い事があり
    ましたね。この調子でどんどん血糖値が
    下がると良いですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2015/12/01 (Tue) 12:50

    コメント、ありがとうございます。

    まあ男の子でも、小学生ぐらいでバレると思います。
    アニメとか漫画で、サンタの話が出てきますからね。

    でも、夢のある子に育ててくださいね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/12/01 (Tue) 19:09

    ハードメガネユーザーのすもももです。

    明らかにパソコンのせいだろうという眼精疲労を感じる日が増えているので、次はブルーライトカットメガネを買います。

    JiNS…鹿児島市にあります!(でも、即日で出来なければ再度取りに行くのが…(笑))


    パンチ様の検査結果が良くてとても良かったです♪

    毎日家族と笑顔で過ごせる…これほど素敵なことはないですね(^^)

    私もそんな家庭を築きたいです!

    すももも #- | URL | 編集
  • 2015/12/01 (Tue) 21:24
    こんばんわ

    いちごちゃんの成長楽しみですね。
    いちごちゃんもディズニー好きですか?

    今日下の子のデイに来たんですよ。
    テレビでも放映されてました。
    やっぱり夢を与えてくれますね。
    パンチさんもお体には気をつけて

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2015/12/01 (Tue) 23:41

    らいふさん、こんばんは~~^^

    良かったですね^^パンチさんの血糖値下ったようで。

    シュトーレンの季節となりましたね。
    一年経つのがホント早い!
    ドイツとなると、やっぱバームクーヘンを思い出してしまいますね。
    昔から大好きです。

    やはりどこの家庭もママッ子なんですね。
    パパさんは浮かばれないですね。
    らいふさん、けっこう頑張って育児しているのになぁ~~^^

    これは仕方ないかぁ~~~(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する