前日の疲れと奥さんのバースデーリベンジ

忍者AdMax




前日は愛娘いちごの1週間早いハーフバースデー記念で、
スタジオアリスへ撮影に行っていました。

前回は100日の時に撮影したのですが、その時も結構時間かかかり、
疲れた記憶がありましたが、今回は更に疲れました・・・。

というのも、どうやら恐れていたことが起きています・・・。


the 人見知り!!


スタジオアリスの撮影スタッフの方達に、
なかなか馴染めずに泣きまくり(汗)


撮影の途中でスタッフさんに聞いたところ・・・

スタッフ 『 みなさん100日の時が一番撮影が楽だったと言われますね・・・。
        だんだん動くし、人見知りが・・・。 』



そうなんだ・・・100日の時が大変だったと思ったけど、それ以上なんだ・・・(笑)

12:30からの撮影でしたが、とりあえず私服での家族写真で1カット、
あとはレンタルドレスを3着で、各2シーンずつで計7カットを撮影したのですが、
最初の内はぐずりまくりの泣きまくり・・・(汗)

途中で少し持ち直して笑ってくれていましたが、ほとんどが厳しい状態・・・。

ちょっと疲れていて、まだ動画をyoutubeにUPしていないので、
載せられませんが、今回はスタジオアリスのスタッフさんの頑張りに答えられず、
愛娘いちごの泣き顔ばかりでしたね・・・。

んんん・・・紹介出来る動画があるかも微妙ですが・・・(笑)

そして途中で限界が来て、1時間半くらい中断休憩を入れて、
休ませて寝かしている間に、私たちも昼食を取り撮影を再開したのですが、
またもガン泣き・・・そして泣き疲れて爆睡(汗)

この時点ですでに4時近く・・・。
愛娘いちごも疲れますが、私と奥さんも疲れが出てきました・・・。

そして30分ほど寝てから、やっと起きて、
再度撮影へ臨んだのですが、やっぱり人見知りが酷くて泣きじゃくり、
スタッフさんとも相談して、ここまでて撮った中で選ぶことに。


100日の撮影が良かっただけに、残念に感じましたが、
スタッフさんが頑張ってくれたから、良いショットもありました。

で、その写真選択をして注文をして・・・もう既に午後6時過ぎ・・・。
本当に前回の100日の時の方が楽だったかも・・・(汗)

撮影が終わり、愛娘いちごにミルクを飲ませてから、
帰ることにしたのが、午後7時過ぎ・・・。

結局6時間半くらいの時間がかかりました・・・。
私も奥さんも愛娘いちごも、スタジオアリスのスタッフさん達も・・・

全員がクタクタでした(笑)

愛娘いちごは、帰宅後に沐浴をした後・・・
撮影疲れ1 (300x225)撮影疲れ2 (300x225)
爆睡モードでした。

泣き続けたし、衣装替えも多かったし・・・。
本当にお疲れ様・・・いちご。

親バカの満足の為ですが、大きくなった時に愛娘いちごにも喜んで貰えたら・・・
と、思っています。


さて、そんな1日でしたが、昨日は奥さんパンチの誕生日でもありました。
ほぼ1日が愛娘いちごのことで終わってしまいましたが、せめて夕食を・・・と、
思っていたところからの話を、追記で書いています。

あと、スタジオアリスで携帯の壁紙用に画像を一枚貰えたのですが、
その画像を奥さんパンチのブログで掲載していますので、ご興味のある方は、
パンチブログも宜しくです(笑)

パンチブログ :  『 panchiの狩りモノ 』

ご興味のある方は、続きからお願いします。






さて、撮影が終わり帰宅しながら、せめて外食して帰ろうと話をしていたのですが、
奥さんパンチもかなりお疲れ状態・・・。

愛娘いちごをベビーカーに乗せながら入れるお店は・・・と、考えると、
かなり限られてくるんですよね・・・。


で、出た結論は・・・

パンチ 『 サイゼリアでいいよ・・・らいふも疲れたしょ? 』

私    『 え!? でも、今日はパンチの誕生日だよ・・・? 』

パンチ 『 いいよ・・・いちごを連れて入れる所も限られてるしね・・・。 』

 
そう・・・どうしても乳幼児いちごを連れてゆくなら、小上がりがあるお店か、
ベビーカーで入店が可能なお店・・・。

そうなると、本当に限られてくるし、疲れている時ほど今まで行ったことがあるお店の方が、
勝手が分かっている分、楽なんですよね・・・。

ということで、結局サイゼリアへ・・・。

多少でも努力してますww (225x300)

とりあえずドリンクバーを付けて、ダイエットコーラを飲みまくりです(笑)

だって疲れたし、喉も乾いてますからね・・・(汗)

そして・・・
疲れたので簡単に… (300x225)

こんな感じの鉄板焼きのメニューを食べることに・・・。

んんん・・・せっかくのパンチの誕生日なのに、ちょっと寂しい感じが・・・。
でも、疲れている状態で、無理に連れまわすよりも良いか・・・。

そんな風に思って昨日は食事後、そのまま帰宅しました。



ちょっと心残りな感じがしたままで・・・。



そして翌日の、12/2・・・本日。

奥さんパンチが最近始めたポイントサイトで、あるものを見つける。
そしてそれを私に伝えてきて、すぐに私は自分が登録しているポイントサイトを確認。

あったー!!!
直ぐに申込み・・・ 当選!!!


まぁ、ポイントサイトをやっている人なら、ここまでで、大体分かりますよね?(笑)


とりあえず、これで本日の食事が・・・ 30%オフに成ります!!(笑)


ということで、本日急遽昼食は外食をすることに・・・そう・・・

パンチバースデーリベンジ(笑)

いそいそと用意して・・・
ママの誕生日外食 (225x300)
出掛けることに(笑)

まぁ、リベンジと言った割には・・・

カウボーイ家族外観 (400x300)

ファミレスなんですけどね(笑)

そう・・・肉好きな夫婦には嬉しい・・・ カウボーイ家族 です(笑)


ここは夏に何度か来ていますが、和牛ステーキが美味しかったんですよねー!!
(過去記事: 『 食欲の秋・・・には、まだ早いのですが・・・(笑) 』 )

それを楽しみにして行ったのですが・・・


和牛フェアは終了していました(涙)


で、現在行っている企画ものっぽいステーキを選ぶことに。

パンチのステーキ (300x225)
CABサーロインステーキ ジャポネソース 300g

パンチが選んだのですが、脂身を覗いたら結構量が減りそうだし、
残したら私が食べるから・・・と言って、300gをオーダー(笑)

そして私は・・・
私のステーキ (300x225)
CABガーリックサーロインステーキ 300g

そう・・・やっぱり ニンニクでしょ(笑)


これで昨日よりは豪華だし、ちょっと贅沢した感じもあるし、
昨日のリベンジが出来たでしょ?(笑)

しかも、混み合うランチタイムを避けて、午後お3時過ぎに行ったら・・・

貸切状態ww (300x225)
貸切状態(笑)

私達意外、お客さんが居ませんでした(笑)
ちょっとビックリでしたが、お陰でゆっくり食事を楽しむことが出来ました♪

また接客してくれたホールスタッフの方も感じが良くて、
愛娘いちごのことを気にかけてくれたりと、本当に良かったです。

後で知りましたが、副店長さんでしたね♪
さすが(笑)

そして自分のステーキと、パンチからの脂身をたっぷり貰って、
ライスもおかわりして、満足した所で今回も・・・

今回も当然ソフト (225x300)
当然 アイスコーヒー on ソフトクリーム 行きました(笑)


手前の崩れた感じが私で、奥がパンチが作ったソフトクリームです(笑)

まだ上手くいかないんですよね・・・なかなか難しいな・・・。

悔しくて、2回目・・・

上手く出来ないww (225x300)
更に悪化(笑)
これは本当に酷かった(笑)

もうね・・・センスが無いんですね、私(笑)


そして私たちが食事している間、ちょっとぐずったりしましたが、
基本的に寝ていてくれた愛娘いちご・・・。

最後のデザートを食べている間に起きたのですが・・・

前日の疲れか… (225x300)

またも寝ちゃいました(笑) まだ前日の疲れがあるのかな・・・?

でも、寝てくれていたお陰で、ゆっくりと食事が楽しめたので、
愛娘いちご的に、気を使ってくれたのかな・・・?(笑)


お店で散々寝ていたのですが、帰宅すると・・・

帰ってきたら元気 (225x300)

元気に起きました(笑)

そして最近私たちが食事をしていると、本当に食べたそうにするのですが、
今回のステーキの時もそうでした。

ですので帰宅したら離乳食をあげることに。

まぁだいぶ食べてくれているので、1日2回にし始めているから、
普通に離乳食を食べさせたんですけどね(笑)

かぼちゃ離乳食でろでろ (225x300)
凄い喰い散らかし方で、カボチャミルクを食べてます(笑)

カボチャととうもろこしが、大好きなようで、ガンガン食べます(笑)

そしてお粥も好きなのですが、本日は・・・

かぼちゃくれ~!! (225x300)
カボチャが欲しくて、駄々っ子状態(笑)
それでもお粥も食べましたけどね(笑)

お粥も全部食べ終わってから、あまりにも泣くので、
奥さんがちょっとだけカボチャミルクを追加であげてました(笑)

まぁ、体重も7.5kgくらいまで成長してきているので、
それくらい食べれますからね。

ほんと食欲旺盛なので、安心して成長を見ていられて幸せです♪

離乳食を全然食べてくれない子もいるそうなので、
本当に順調に食べてくれているのは、ありがたいです♪


これで一応奥さんパンチのバースデーのお祝いを兼ねた食事が出来たかな・・・?
とは思いますが、本番は12月8日の温泉旅行ですからね(笑)

その時には、バースデーケーキも用意しているので、
それまでのつなぎと思って欲しいですね(笑)


ということで、これでリベンジ完了(笑)

そして、帰宅後ポイントサイトでしっかり処理をして、
30%分の2,502円が戻ってくる予定です♪

お得に食事が出来て良かったです♪

ちなみに、私がお得に食事をするのに使ったサイトは・・・

ゲットマネーでした♪ 無料登録で利用できるので、オススメですよ!!


ちなみにですが・・・このステーキを食べた後は、
夕食を食べていません!!


だって・・・一応ダイエット中ですから(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax


スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2015/12/03 (Thu) 06:28

    可愛いお顔を残したいのはわかりますが、
    すんごい不機嫌な顔も後々見たら思い出深くなってますよ。
    むしろ、そういう時の方が記憶に残ってたりしますから(*゚v゚*)

    私、記事で読みました。
    炭酸ジュース、たばこ並みに体に良くないらしいですよ。
    飲むのもほどほどに。。。♪

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/12/03 (Thu) 09:11

    こんにちわ。

    大変なハーフバースデーでしたね。
    うちも100日の時には大変だった事を
    思い出しました。全て子供の為なので
    頑張りましたね。

    奥さんのバースデーリベンジも出来て
    良かったですね。子供が小さいうちは
    店舗に気を使いますよね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2015/12/03 (Thu) 12:28

    こんにちは。

    写真屋さんの方も、慣れてますよね。
    ぐずるお子さんは必ずいますから、
    あの手この手でご機嫌とろうとしますね。

    とにかくお疲れ様でした。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/12/03 (Thu) 21:56

    カボチャが好きなんですね。
    やっぱ甘いからとか?

    野菜の甘みなら健康的でいいかもですな

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2015/12/03 (Thu) 22:30
    こんばんわ

    うちも写真行事毎に撮りに行ってますよ。
    あれはほんと詐欺ですね。
    高すぎる。
    たかが写真を撮るだけでうん万円ですから・・・
    ほぼ技術料。
    いい商売ですね。
    ステーキいいですね。
    外では久しく食べたないです。
    よだれものです。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する