ダイエットを意識だけはしています(汗)

忍者AdMax





本当に気にはしているんですよ・・・

体重・・・
ヽ(;Д;q)33333



大抵のダイエットブログで、更新が止まる理由って限られますよね。

それは・・・

体重が落ちない or 体重が増えた!!


体重が落ちない・・・すなわち現状維持なら、まだ良い方でしょうね。

一応失敗はしていない訳だから。

でも後者の体重が増えた!! ・・・は、
ダイエッターとしてはダメですよね(笑)


ただ、多くの人が心のどこかで抱いている感情・・・


人の不幸は蜜の味ww


そう・・・ダイエットに成功した人の話よりも、
失敗してしまった人の話の方が楽しかったり、面白かったりしちゃいますよね(笑)

え!? しない?
それは私が性格悪いだけ??

そっかなー、今まで体重が減った・・・みたいな記事よりも、
体重が増えた・・・って記事の方がアクセスが高かったような・・・(笑)


話が少し逸れましたが、このブログでもダイエット記事が、
なかなか更新されていません。

その理由については、想像がついているかもしれませんが、
追記で書きます(笑)


また最近ダイエット関連の商品などを、あまり食べていなかったりしている・・・
ってことも原因の一つなんですけどね(笑)


それでも親しくして頂いている・・・
ブログ名: 『 持ってく?! 他山の石 』 の、 夕音さん に、
このブログを紹介して頂いたのですが、その紹介記事の中で・・・

「できれば、ダイエットの方も教えて頂きたい!」 

とのご意見を頂いたので、
いち反面教師として記事を書こうかと(笑)
(`・ω・)b太り方なら任せて!!
(紹介頂いた記事 → 『 夕音のおすすめブログ『ダイエットって美味しいですか? 』 )

夕音さんのブログは、ご主人との共同運営で、主に腕時計についての記事が多く、
ご主人と奥さん・夕音さんのそれぞれの視点からの考えなどが記事にされていて面白いです♪

ご興味のある方は、是非行ってみてください♪


では、ダイエット記事っぽくないものを書いてゆきますので、
ご興味のある方は、続きからお願いします。






さて、紆余曲折をしながらダイエットを続けて(いるつもり)、
早1年半以上が経過している・・・。

開始当初は80kgオーバーでした。

後に体組成計を新しくして計りなおしてみると、
以前まで使用していた体重計が壊れていたようで、
2kgほど多かったということが発覚し、実際は・・・ 

82kgからのスタートでした(笑)


そこから考えれば、超微妙にダイエットは成功していますが、
全然満足できるほど減っていません(汗)

そして10月は徐々に体重が減ってきていたのに、
11月は後半にかけて何故か増え続けてしまいました!!
(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

要因は色々あるのでしょうが、一番の理由は・・・

食べ過ぎww
ガ━Σ(・ω・;)━ン

それでも野菜を多めに食べたりして、
少しでもヘルシーなメニューを食べていました。

事実、同じ食事をしていた奥さん・パンチは体重が減っています!!

では何故私だけ体重が増えているのか!?

その理由は、以前ブロ友の ごくしげさん(ブログ:ごくさんの透明水彩画) からも言われていた、

白米の食べ過ぎによるものです(涙)
(」゚ロ゚)」 オコメダイスキー!!

パンチは糖尿病からの血糖値上昇を抑える為に、
現在ご飯の量を減らしているのに対し、私は無制限に食べてます(笑)

それが運命の分かれ道で、同じおかずでも・・・

体重が減った人 ・・・ 奥さん パンチ

体重が増えた人 ・・・ 私 らいふ


まぁおかずの食べている量も違うし、お肉の脂身も積極的に食べてる・・・など、
理由を挙げればキリがないんですけどね・・・(笑)

その悲しい推移は、こんな感じです・・・。

2015-11体重推移表

2015-11体重推移グラフ

体重が、数カ月ぶりに・・・ 79kgをマーク!!

なんだろ!! この増え方!!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ほんと展開がヤバいです(汗)

しかも単月だと分かり辛いですが、10月からの数値で、
グラフを見てみると・・・

2015-10-11体重推移グラフ

一時は75kg台まで下がっていたのが、急激に増えだしています(汗)

これはおそらく・・・

食欲の秋マジック!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ヤ・・・ヤラレタ


全てのモノが美味しく感じられ

食欲の秋だから仕方ないと、自分を納得できる理由があることで

自制心が効かなくなるという・・・

恐るべし!! 食欲の秋マジック!!



・・・って、ただ単に、意志が弱いのと、
運動不足なんですけどね(笑)

けどこのままだと、本当にヤバいので、
なんとかしないと・・・

と、言ってる奴が、昨日は・・・

サーロイン登場 (400x300)

こんなのとか・・・

今回も当然ソフト (225x300)

こんなのを食べてました(笑)


さらに、奥さん・パンチに頼んで・・・

巨大ハンバーグ5 (400x300)

巨大ハンバーグを食べたりしてたら・・・


そりゃー太りますよね~(笑)
(lll-ω-)ズーン


ただね、言っておきますがステーキやハンバーグが、
一番の太る原因ではないのです!!

そう・・・一番は・・・ ご飯なのです!!!


私がもし、この時々に食べていたご飯の量を半分にしていたら、
おそらくここまで太ってはいなかったでしょう・・・。

でも、ご飯・・・最高なんですよね・・・お肉と相性が(笑)

でも、年末に向けて痩せておかないと、ブロ友・marysbutlerさん(ブログ:調教×データ)に言われてた、

クリスマスケーキ や お節 が待ってますからね(汗)
ましてや、その前に12/8には温泉旅行も行くので、そこでも絶対爆喰いするし(汗)

とりあえず秋から冬は、私にとっては鬼門なのかもしれません(汗)
少しでも痩せて新年を迎えたい所です(笑)



でも、一度きりの人生・・・

食べたい物を食べたいですよねー!!(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax








スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/04 (Fri) 00:09

    らいふさん、こんばんは~~^^

    最後の言葉、気持ちがよ~~く分かります。
    でもらいふさんはまだ若い!
    これからも美味しいモノ食べられる機会は
    たくさんあると思います。(笑)

    白飯少なくして、おかずは美味しい好きなモノ
    食べても大丈夫だと思います。
    私の経験からですが。

    一度だけの人生なんて言われると
    ウン、そうだなぁ~~~
    なんて納得しちゃいますが、これからは成人病が怖いです。

    頑張って、ダイエットしてくださいね^^

    ★ブログ、リンクして頂きありがとうございます。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/12/04 (Fri) 01:13

    あ・・紹介してもらってる・・・うれしい。(笑)
    僕も白米大好きなんですよねー。
    なので計量器を買って計ってから食べるようにしました。
    計るだけで制限はありません。
    でも、効果は実感しています。
    みんなにおすすめ🎵

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2015/12/04 (Fri) 08:49

    多分・・・たまになら炭酸ジューチュいいと思います(笑)。

    うちの相棒はこつこつと体幹トレして結構やせました★
    ジャイアント馬場さんから一般人にまでは。
    何故ジャイアント馬場参加と言うと、
    胸筋が落ちて胸の位置が下がっていたのでし!
    どうですか?
    らいふさん胸の位置下がってませんか?
    そのうちpunchさんから馬場やぁ~って言われるかもですよぉ(笑)

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/12/04 (Fri) 11:02

    こんにちわ。

    厳しい!!
    自分は完全なメタボなので減量しなくちゃ
    いけないのですが食欲に負けています。
    御飯、大好きです。おかわりしちゃって
    ます(笑)食欲の秋もですが、年末年始の
    御馳走もこれから危険ですよね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2015/12/04 (Fri) 12:23

    コメント、ありがとうございます。

    実際はちょっと飽きてきてます(^^;
    でも、ここでやめるのもちょっともったいない気ががして、
    続けています(笑)

    体重、私も最近は増えてます。
    このままだとヤバイなとは思っているんですが、
    どうも減りません。
    少し食生活を見直した方が良いかもしれません。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/12/04 (Fri) 13:30

    出たぁー!!!
    ダイエットの話!!!

    ……って、えっ?!

    ……う、美味そう……。

    >でも、ご飯・・・最高なんですよね・・・お肉と相性が(笑)

    で、ですよねー!
    お魚も野菜もイケますよ!!
    炊きたてのご飯に玉子と味噌汁でもイケますよ!!!

    ……。

    「一度きりの人生、食べたい物を食べたい」

    私もそっち側に行こうかなー……。

    本文でご紹介&リンク頂きまして、ありがとうございました。

    服部夕音 #- | URL | 編集
  • 2015/12/04 (Fri) 15:46

    156センチ70キロから53キロまで落とした者が通ります(笑)

    156センチ53キロという現状も太っちょなのですが…↓

    実は私も食事制限なしの厳しくないダイエットをしています。

    ちなみに、ご飯を含め炭水化物は冷たい方がダイエット向きだそうです。(「レジスタントスターチ」で検索していただければ…)

    私もご飯が大好きなので、極力冷ましてから食べるようにしています~。

    すももも #- | URL | 編集
  • 2015/12/04 (Fri) 20:30

    こんばんはo(^o^)o

    さすが食欲の秋マジックヽ(゚Д゚;)ノ!!

    まあ、これだけ食べて痩せてたら・・・

    らいふさん、病気ですよw

    安心してください、健康ですよw

    ホンマにハンバーグ美味そう♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/12/05 (Sat) 00:04

    らいふさん~ こんばんは~(*´∀`*)ノ
    真っ白いピカピカのご飯♡ 美味しいですよね~(≧∀≦)
    でも、こここところ食べてません(;´Д`) 年末の旅行まで後、20日あまり…学生の時もギリギリでないとテス勉しなかったように~ 今、追い込んでます!
    気分はヤギか羊ですよ(笑)

    後、ちょっと頑張れば~その後は~♡( ´艸`)

    おぺぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する