十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭 に行ってきました!! ① 【動画アリ】

忍者AdMax




12月8日は愛娘いちごのハーフバースデー♪
そして12月1日は奥さんパンチのバースデー♪

ということで、妊娠前に行ったっきり温泉に1年3か月くらい行っていなかったので、
今回 肌に優しい温泉 ということで、十勝川温泉に行ってきました♪

この十勝川温泉の泉質は、世界でも珍しい植物性モール温泉です♪
詳しい説明は、音更町十勝川温泉観光協会のページでご確認ください(笑)
↓ ↓ ↓
音更町十勝川温泉観光協会のページ

ちなみに、北海道遺産に選定された温泉だそうです♪

で、この肌に優しい温泉なら、生後半年の愛娘いちごでも大丈夫みたいだったので、
早速予約して行って来たのです♪

では、簡単にですが宿泊した客室などの動画もありますので、
ご興味のある方は、続きからお願いします♪





さて、早速温泉旅行の話に入ります。

12月8日の朝早くから出掛けようと思っていたのですが、前日に何かと眠れなくて、
結局AM2時過ぎまで起きていた為に、朝寝坊をしました(笑)

本当は午前9時前には出るつもりだったのが、結局午前10時過ぎに出発(笑)

まぁホテルへのチェックインは、午後3時なので間に合いますけどね。
ということで、早速高速に乗り込んでいざ十勝川温泉へ!!

晴天♪ (300x225)

ほんと雲も少なく、晴天といった天気で気持ち良く運転が出来ます♪

晴れ女 パンチ の実力かな・・・?(笑)

今までパンチと付き合い始めてから、 
遊びに行く時はほとんど晴れてます(笑)

ただ、今回の目的地は帯広・・・。

帯広まで… (300x400)

札幌から道東自動車道経由で・・・ 202Km離れています(笑)

グーグルマップ (400x318)
グーグルマップです♪

峠も越えるので、天候が途中から崩れたりするかな・・・?
なんて心配をしていましたが・・・

十勝でも晴天 (400x300)

十勝でも晴天♪ 本当に良かった!!

ずっと路面も出ていたので、安心して運転する事が出来ました♪
雪道だったら危険度が上がるし疲れるので、本当に良かったです♪

しかし路面を出す為に塩化カルシウムを撒いているので・・・

真っ白なマイカー (300x225)真っ白なマイカー① (300x225)
真っ白なマイカー② (300x225)

分かり辛いかもしれませんが、愛車タントが真っ白です(汗)
まぁ・・・塩を撒いているので仕方ないんですよね・・・。

事故を起こすよりは安全な方が良いので、我慢しかありません(笑)

さて、そんなこんなで約3時間ほどで到着♪
ホテルのチェックインまで時間があるので、軽く昼食を取ることに!!

で、帯広に着たら食べておきたいお店。
それは・・・

インディアンカレー① (300x225)
インディアンカレー です(笑)
うわさでは、あの全国的に有名なカレーハウスココイチを、帯広から1年経たずに撤退させた・・・と、
いう話があるくらい帯広では有名なカレーショップです♪

インディアンカレー② (300x225)インディアンカレー③ (225x300)

これはノーマルのインディアンカレーですが、 税込 421円 と、非常にリーズナブル!!

でもね・・・ほんと美味しいんです!!
写真だと分かり辛いですが、ボリュームもあるので、男性でも食べ応えがありますよ♪

安い・美味い・ボリューム満点 と、3拍子揃った美味しいカレーショップです!
帯広に行ったら、、絶対食べた方が良いと思います♪

で、腹ごしらえも出来たので、早速本日のお宿へ向かいます。

十勝川温泉へは、帯広駅から車で約20分ほど。

豆陽亭外観 (400x300)

本日泊まる・・・ 第一ホテル 豆陽亭 です♪

ここには2年ほど前に、豊州亭というちょっとお高い方に泊まったことがあり、
その時から気に入っていたんですよねー♪

で、今回はウェルカムベビーのお部屋があるということで、決めたのです♪

早速ロビーでチェックインの手続きをして、客室の方へ・・・。

仲居さんに案内して貰ってから分かったのですが・・・

301号室 (400x300)

通常よりも少し大きな部屋でした♪
まぁ・・・一応3人での宿泊ですからね(笑)

大部屋になるのかな・・・?

で、どんなお部屋かと言いますと、それは動画を見てみてください♪
※ 撮影が下手なため、左右へ画像が動くスピードが速い為、
   見づらい可能性がありますので、ご了承くださいませ・・・。
 


宿泊した部屋・・・ 福寿草




ほんと見づらくてスミマセンでした(汗)

それにしてもウェルカムベビーのお部屋ということで、まず湿度管理がしっかりして貰っていて、
到着時ですでに湿度50%以上になっており、さらに動画では出てきていませんが、
空気清浄器も動いていました♪

そしてさらに・・・
赤ちゃん用CD (300x225)
育脳クラッシク と 赤ちゃん用の安眠ミュージックCD

赤ちゃん用グッズ① (300x225)

オーガニックタオルやおしりふき、ベビー綿棒などや・・・

赤ちゃん用グッズ② (300x225)

パンパースの紙オムツまで♪♪♪

紙オムツやベビー綿棒などは、余ったら持って帰れます♪
この辺の配慮も嬉しいですよねー♪

あとは動画にもありましたが、プレイマットにおもちゃに絵本。

赤ちゃん用のバスローブや110cmからになりますが、
子供用の浴衣もあります。

さらにトイレには子供用のおまる、脱衣所にはお風呂で使える子供用のイスや、
紙オムツを捨てる消臭ゴミ箱などもあり、本当にありがたい部屋ですね!!

そして、コチラの動画が、客室露天風呂になります!!

福寿草の客室露天風呂



最後の映像の中で、植物性モール温泉の色を見て欲しくてやったのですが、
分かりましたかね・・・?

ちょっと茶色い温泉なんです!
そして少しまろやかな肌触り・・・みたいな感じです♪

この温泉がほんと気持ち良いんですよね~♪
あがってからも体がポカポカして、いい感じです♪

到着して夕食まで、まだ時間があるので当然ひとっ風呂浴びることに(笑)

愛娘いちごの温泉デビューなので、家族3人で客室露天に入ることに♪
さすがにここでの動画撮影はしていませんよ(笑)

でも写真を撮ろうと、何度も撮影しましたが綺麗に撮れず断念(笑)

だけど気持ち良く温泉に浸かることが出来ましたー♪
愛娘いちごも、すっかりテンションが上がり・・・

いちご初めてのバスローブ (300x400)
初めてのバスローブを着て、暴れてます(笑)

ほんとこの温泉の泉質が良いようで、ちょっと荒れていた愛娘いちごの肌がすべすべになりました♪
いやー、持って帰りたい・・・この温泉(笑)

この後、パンチが私に気を使ってくれて大浴場に行ってきたら?
と、言ってくれたので一人で大浴場へ・・・。

庭園露天風呂や、展望露天風呂などに入ってきましたが・・・

やっぱり家族で入る方が楽しい!!

と、思って部屋に帰りました(笑)

愛娘いちごが小さい内しか家族3人で入れないので、
入れる内は、次回も客室露天風呂付きの部屋が良いな・・・と、パンチと話していました(笑)


・・・割高なんですけどね(汗) 


そんな感じで始まった温泉旅行♪

続きは ② で書いていこうと思います!!
良かったら続きをまた見て下さいね♪

長い記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!!


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



スポンサーサイト
テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

  • 2015/12/11 (Fri) 06:12
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/12/11 (Fri) 09:10
    こんにちは

    はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

  • 2015/12/11 (Fri) 12:39

    コメント、ありがとうございます。

    年末年始は、私が休んでいます(笑)
    それじゃダメなんでしょうね……。

    旅行お疲れ様でした。
    やっぱり北海道は広いんですね。
    一度は行ってみたいです。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/12/11 (Fri) 15:57

    これは凄い部屋ですね!
    食事も期待代ですねw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/12/12 (Sat) 00:46

    らいふさん、こんばんは~~^^

    広い部屋ですね^^
    和室だったんですね。
    それに家族風呂が付いているなんて。
    すごい贅沢!

    ほんと、お湯はちょっと茶色ですね。
    なんか身体の芯まで温まりそうですね。
    家族だけなので、ゆっくり入れそうですね^^

    この後は、待望の夕食ですね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/12/12 (Sat) 01:00
    鬼藤千春さんへ

    訪問&コメントありがとうございました。
    また良かったらいらして下さい。

    私もそちらへお伺いしましたが、短歌などがあまり分からないので、
    コメントは控えさせて頂きました。

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する