旬のモノを早くも買っちゃいました!!

忍者AdMax




本当は温泉旅行の続きを書こうと思っていたのですが、
本日・・・ 旬のモノ を買ってきたので、どうしてもそちらを先にUPしようかと(笑)

今の時期で旬といえば・・・ クリスマスプレゼント!?

・・・って、もうそれは既に買いました。
今年の愛娘いちごへのクリスマスプレゼントは、ツリーにしたので。

では、次の旬のモノと言えば・・・?



そう!!

それですよ!!!


・・・と、軽く無駄に話題を引っ張ってみます(笑)
ご興味のある方は、追記からお願いします♪
日本一当たる売り場で宝くじの購入代行【ドリームウェイ】 


↑こんな代行サービスがあるんだ(笑)


っていうか、旬のモノの一つ・・・それがこの広告のアイテム・・・

宝くじ売り場 (300x225)
年末ジャンボ宝くじです!!
今年は1等10億円らしいですね!!

もうかれこれ、4年目くらいになるのかな・・・?
パンチと一緒に買いだしてから(笑)

ちなみに私は4年連続・・・300円しか当たりません(涙)
パンチは3,000円が1回当たったかな?

・・・でも、宝くじで夢を見るには・・・

買わなきゃダメですからね!!(笑)

と、言うことで例年通り・・・

2015年末ジャンボ らいふ分 (300x225)
連番 10枚 バラ 10枚を購入しました!!
これは私らいふ分です♪

そして・・・
2015年末ジャンボとミニ パンチといちご分 (300x225)
パンチ分として、年末ジャンボで 連番 10枚 バラ 10枚 を購入!!

さらに・・・ 愛娘いちご分として、年末ジャンボミニ バラ 20枚を購入しました(笑) 

これで愛娘いちごの宝くじから当たりが出たら、教育資金かな♪

ということで、合計60枚18,000円を投資しました(笑)

ほんとちょっとは当たらないかなー♪
せめて投資額以上の金額が(笑)


・・・欲にまみれた私には当たらないかな・・・?


さて本日購入した旬なモノは、これだけではありませんよー♪
本日購入したモノ・・・それは・・・

12-11本日大安 (300x400)

本日(12/11)は大安だったので、正月用の しめ飾り を購入したのです!!

パンチと入籍したのをきっかけに、こういったお正月の行事をちゃんとやろう!!
ということになり、昨年からちゃんとやるようにしたんですよね。
(過去記事: 『 2014年 最後のUPです♪  』 )

で、今年もちゃんとやって授かった愛娘いちごと愛妻パンチ、そして私の3人で、
しっかりと良い年を迎えなきゃ!!!

・・・まぁ今年は、もしかしたら私の兄も年末年始を我が家で迎えるかもしれませんが(笑)
もしかしたら来年再婚できるかもしれないので、独身最後の歳を一緒に過ごそう!!って思って、
パンチが誘ったのです。

まぁ仕事の関係で、年末年始がどの程度休めるかによって、来るかどうかが決まるので、
今現在では分かりませんが・・・。

多分来てくれるとは思ってます♪
兄は凄く子供好きなので、愛娘いちごも喜ぶと思うので、是非来て欲しいんですけどねー♪

ちょっとお高いお節も頼んだんだし・・・(汗)
(過去記事: 『 早い気もするが・・・ おせち 注文しました(笑)  』 )

お節だけでなく、しめ飾りもしっかりと飾って、
私達家族だけでなく、兄にも歳神様に守って貰わなきゃ!!





さて、そんな訳で買ってきたしめ飾りは・・・

2016玄関しめ飾り (225x300)
まずは玄関用のしめ飾りです♪ これは歳神様に来て貰う為の目印になるそうです♪

そして・・・

2016メイン鏡餅と角松など (300x225)
リビング用の少し大き目な鏡餅に、角松、輪飾りです♪

この大き目な鏡餅を飾った場所が、我が家の歳神様を迎え入れる場所となり、
角松が歳神様の依り代(よりしろ)となるそうです♪

そして輪飾りは、各部屋などのドアノブに飾り、その部屋を浄化するそうです。

2016各部屋の鏡餅 (300x225)

で、こちらか各場所に宿る神様にお供えする鏡餅です♪

この考え方は地域性もあるそうなので、日本全国で統一はされてないみたいですね。
で、私の実家でのやり方で考えて買ってきました♪

鏡餅の上に招き猫が乗っているのが、玄関用のしました!
やっぱり福は玄関から入ってくるので、招き猫かな・・・? と(笑)

そしてあとは・・・

厠神(かわやがみ)様がいらっしゃるトイレに1つ。

水神様がいらっしゃる脱衣場(お風呂場)に1つ。

納戸神様がいらっしゃる寝室に1つ。
そしてここでパンチの提案があり、愛娘いちごのベビーベットにも鏡餅を置きたい・・・ってことになり、
鏡餅の上に来年の干支であるピンクのサルが乗った鏡餅を買ったのです(笑)

もうね・・・親バカですよ・・・マジで(笑)

そして最後は、火の神様である 竃神(かまどがみ)様、荒神様がいらっしゃる台所に1つ。

以上の場所に我が家では飾ります。

そして最後は・・・

車用のしめ飾り (300x225)

ちょっと分かり辛いですが、我が家の愛車タントカスタムに付ける、
車用の交通安全のしめ飾りです♪

これで我が家の正月のしめ飾りはOKで、あとは年末近くに飾る花を買うだけです♪


気のせいと言われればそれまでですが、前厄である私が今年2015年を病気もせず、
怪我もしないで過ごせたのは、こういった行事をしっかりやっているからなのかもしれません。

そう考えたら、毎年しっかりやることが家族を病気や事故から守ることになるのかもしれませんよね(笑)

ほんと気休めかもしれませんが、やっぱり・・・

やらないよりは、やった方がマシ!!

と、私もパンチも思うので、これからも続けていきたいと思っています♪



と、旬な買い物の話はこれで終わりです(笑)

ココからは先日行って来た家族旅行のちょっとした話になります。

今回の旅行の宿泊費を、私がネットで稼いで行く・・・と言っていたのですが、
その結果はどうなったのか?

と、気にしている方も居るかもしれない・・・ということで、その話になります。

で、結局かかった宿泊費は・・・

豆陽亭ご利用明細 (225x300)
46,692円 でした!!

宿泊費自体は、43,092円だったのですが、入湯税が2名分で300円かかり、
さらにパンチのバースデーケーキ代が3,300円かかったのです。

で、その金額に対して、私のネット稼ぎ口座から・・・

本日おろしました! (300x225)温泉代金 (225x300)

とりあえず 43,000円おろしました♪ 

残りの3,692円は、今年の年末までに用意する予定です(汗)

・・・って、すでにその金額以上にポイントサイトにはあるのですが、
まだ換金申請をしていないのです(笑)

今換金申請をするより、ギリギリまで稼いでから申請しようかと。

で、1月2日の口座からの引き落としでクレジットカードをきったので、
十分間に合います♪

ちゃんと公言通り、なんとか間に合いました(笑)
でも、温泉宿から出てすぐにパンチから・・・

『 次は愛娘いちごの1歳の誕生日の時に来たいね~♪ 』

と、言われました・・・。

1歳の誕生日って・・・半年後なんですけど!!(笑)

間に合うか・・・? いや、間に合わせなきゃ!!!(笑)



頑張ります(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


アフィリエイト ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/12/12 (Sat) 05:48
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/12/12 (Sat) 21:53
    こんばんわ

    うちも毎年年末ジャンボだけは買ってますよ。
    らいふさんと同じ連番10枚バラ10枚だけですけどね。
    当たった例はありません。
    去年までと当たったときのお金の使い道が変わりましたけどね。
    手切れ金ということでしょうか。(笑)
    当たらないかなぁと思っています。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2015/12/12 (Sat) 22:33

    こんばんはo(^o^)o

    年末ジャンボ買ってない~(^o^;)

    でも買わないと当たりませんからねぇ(^o^;)

    最近注連飾りとか少ないけどやっぱりあるといいですね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun) 12:37

    もう正月用の鏡餅やしめ飾り
    買ったんですね。
    我が家はこれからです。
    しかし偉い!
    きっちっと伝統行事をやるなんて。

    やりましたね!有言実行!
    旅行宿泊費、きっちりと^^
    これまた感心^^

    そして半年後・・・・・
    また1歳の誕生日祝いに旅行ですか~~
    この分だと、またきっちり貯め込んじゃうのでは~~(笑)

    でも、あと6ケ月しかないのかぁ~~~^^

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する