十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭 に行ってきました!! ②

忍者AdMax





前記事・・・ 『 十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭 に行ってきました!! ① 【動画アリ】  』

の続きになりますので、まだお読みでない方は、先に前記事を読まれた方が良いと思います。


前記事をご覧いただいた方は、続きからお願い致します♪
ホテル・旅館のクチコミランキング [Yahoo!トラベル] 



ホテルに着いて、まずは家族で客室露天風呂にてくつろぎました♪

そしてしばし休憩をとった後、いざ夕食へ!!


本来夕食は午後6時から出来るのですが、この日は団体客が居るとの事で、
午後7時からしか案内出来ないと言われ、仕方なく午後7時から食事へ。

ビュッフェタイプなので、置かれている料理を 好き放題食べれます(笑)


本当に痩せたいのですが、この日ばかりは思いっきり食べる気で行きました(笑)

でもまずは、愛娘いちごの食事が先になります♪

今回ウェルカムベビーというプランでの予約だったので、
愛娘用の離乳食として、お粥が用意されています♪

いちごのご飯1 (300x225)

こんな感じで用意されてました!
紙の子供用エプロンや、幼児用のイスなども用意されていました。

でも、うちの愛娘の体ではちょっと大きいタイプのイスで、落ち着かなかったので、
我が家のベビーカーに座らせたままで食事をさせることに。

それにしても・・・

いちごのご飯2 (300x225)

たっぷりな量のお粥です(汗)

普段食べさせている量の倍以上ありそう・・・(汗)
こんなに食べさせられないな・・・などと考えながら、パンチと食べようとしたのですが、
かなり熱いお粥で、まずは冷まさないと食べさせられない状態(汗)

予約時間通りに来ないと、冷え過ぎちゃうからとか、
通常のお粥なら冷めないように工夫されるのが普通ですから、
仕方ないのですが、こんなに熱かったら幼児は食べれません(涙)


なかなか難しい所ですよね・・・。
冷え過ぎてても、文句言われるのだろうし(笑)

ということで、熱かったら冷ませばよいので、パンチと2人で冷ますことに。

で、パンチが冷ましたお粥を食べさせている間に、
私が次に食べさせる量のお粥を冷ます役。

いつものような自宅で食べている感じなら、十分これで対応出来たのですが、
この日の愛娘いちごは、ちょっと違っていました・・・。

いちごのご飯3 (225x300)

この不敵な笑みを浮かべながら・・・食べるわ、食べるわ(笑)

初めて来た場所だし、周りには沢山食事をしている人がいるということで、
テンションが上がりっぱなしなのか、キョロキョロしながら食べる食べる(笑)

ですので、私が急いで冷ましてパンチへ渡し、
パンチは次々欲しがる愛娘いちごに食べさせ続けるで大変(笑)

さらに、近くの席とか遠くからでも愛娘いちごを見かけたご年配の方達が近寄ってきて・・・

『 あら~、かわいいねぇ~! 美味しいかい? 』

なんて感じで話しかけるので、愛娘いちごは益々ヒートアップ(笑)
普段こんなに年配の方に話しかけられることも無いので、妙なテンションになったんでしょうね。

大体いつも30分くらいで食事は終わるのですが、
この日は食べ続け、この大量のお粥の2/3を平らげ、さらにカボチャの裏ごしした物までも食べ、
結局約1時間も食べ続けたのです(笑)

これには私もパンチもビックリ(笑)
雰囲気が違うと、こんなにも食べれるんだなー・・・と、しみじみ(笑)

でもここで問題が・・・。

私の勘違いもあったのですが、食事のラストオーダーが午後9時で、
食事を終えて9時半までには退出しなければならなかったのです(汗)

私はてっきり午後10時までは食べられると、勝手に思い込んでいて、
予定よりも30分も短いのです・・・(汗)


なんだ、たった30分じゃん!

って、思われるかもしれませんが、愛娘いちごが生まれて来てから、
食事がスムーズにいくことが減ったんです(笑)

途中でぐずって泣き出したりとかね・・・。

なので、普段は大体食事をする時は、時間に余裕を持って食べているのです。

ましてや、 思いっきりたべるつもりで来たのに(笑)
とりあえず既に午後8時を過ぎているので、急いで料理を取ってくることに。

ビュッフェ2 (300x225)ビュッフェ1 (300x225)

サラダや刺身、カルパッチョなどが画像左にあり、
右の方は十勝牛のステーキや豚肉のしゃぶしゃぶ、エビのてんぷらなどがありました。

そしてさらにビーフシチューや唐揚げ、豚肉のジンギスカンなどの肉料理も充実♪

これは食べ応えがありそう!! なんて思っていました(笑)


そしてご飯は・・・

釜飯2 (300x225)

ちぃっちゃな釜にご飯が入っていて・・・

釜飯1 (300x225)

お好みの具を入れて食べれるのです♪

私とパンチは・・・

釜飯3 (300x225)
ズワイガニづくし(笑)

・・・って、他に魅力的なのが無かったんですけどね(笑)

そしてコイツを・・・

釜飯4 (300x225)

炊いて・・・

釜飯5 (300x225)

約25分くらいで炊き上がります♪

このご飯は、愛娘いちごの食事前に用意して炊いておいたので・・・

釜飯6 (300x225)

炊き立てじゃないけど、おこげ付きで食べれました♪
美味しかったですよー!!

そしてとりあえず第一弾として・・・

2人の食事 (300x400)

こんな感じで取ってきました(笑)

手前の肉料理が多いのが私で、奥の刺身やサラダがある方がパンチです(笑)

お腹空きまくりなので、早速食べ出すことに♪

十勝牛ステーキ!! うまっ!!

豚しゃぶもうまっ!! 天ぷらもうまっ!!


と、調子良く食べ出して間もなく事件が・・・。


『 んんんーーー・・・。 んんーーー!!! 』

私もパンチもすぐに察知・・・。

唸り声をあげる愛娘いちご・・・。



この食後の唸り声は・・・




う〇ち です(涙)
このタイミングでかよー(涙)


自宅でもミルクを飲んだ後などに、することが多いのですが、
離乳食後には、したことがほとんどありませんでした。

しかし前日から出ていない上に、先ほど大量にお粥を食べたことで、
どうやら ぶっぱなしたっぽいのです(汗)

当然オムツをしているので、急いで交換をしなければならない訳ではありません。
でもう〇ちをしたまま座らせていて、暴れられたらオムツから漏れて大惨事になる可能性も・・・(汗)


とりあえず食事を続けながら様子を見ることに・・・。

だって、この時点ですでに午後8時半過ぎ・・・。
オムツ交換をして戻ってきたら、おそらく8時50分くらいにはなるはず・・・。


ますますご飯が食べれないです(涙)

パンチとどうするかを相談していましたが、私は決断しました。

らいふ 『 俺が急いで交換してくる・・・。 』

パンチ 『 え? それなら私が行ってくるよ! 食べていいよ!! 』

らいふ 『 いや、今日はパンチの誕生日のお祝いも兼ねて来ているんだから、
       少しでもパンチは食べてていいよ♪

       ましてや、俺の方が早食いだから急いで戻ってきたら食べれるし(笑) 』



そう言って、オムツ交換アイテムを持って、愛娘いちごを抱きかかえて、
多目的トイレへ猛ダッシュ!!

トイレに着いて素早く確認してみると・・・


やっぱりしてました(爆)
(。-∀-)アハ・・・


で、いつもパンチが交換してくることが多いからなのか、
私が交換しようとすると暴れる愛娘いちご・・・(大汗)

らいふ 『 こ・・・こら!! 暴れるなって(笑) 』


と、あやしつつオムツ交換を無事に済ませて、急いでビュッフェへ。

パンチ 『 ありがとね! 大丈夫だった? 』

らいふ 『 大丈夫(笑) でも交換してきて正解(笑) ヤバかったわ(笑) 』

と、笑いながら食事を再開しました。

でも、この時点ですでに午後8時50分過ぎ・・・。
途中で時間が開いたこともあり、思ったよりも食事は出来ず止めることに。

多分空きっ腹状態が長過ぎたんでしょうね(笑)
でも・・・

ストーンアイス (300x225)

冷たい石の板の上で、色々なモノとアイスを混ぜてくれるデザートを、
2回も食べました(笑)

これが美味しんですよねー(笑)

本当はもっと豚しゃぶが食べたかった・・・。
十勝牛ステーキも(笑)

でも、0歳児を連れて歩くということは、こういうこともあるんだな・・・と、
改めて勉強になりました♪

いずれ愛娘いちごが、自分でトイレに行けるようになる頃には、
笑い話になるんでしょうね(笑)


とりあえず無事に食事が終わり、兄と父にお土産を軽く買ってから、
部屋に戻ることに。


部屋に戻ってから、あるモノが届いたのですが、その話はまた明日更新します(笑)

引っ張り過ぎだな・・・って、思いますが、かなり長くなっているので、
ここで本日は終わりにしますね(笑)


ながーい記事を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます♪



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






スポンサーサイト
テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

  • 2015/12/13 (Sun) 12:54

    らいふさん、こんにちは~~^^

    ハプニングって、これだったんですね(笑)
    こればかりは仕方ないですね^^

    それで、らいふさんはガッツリ食べることできたんですか?
    なんか心残りがあるような量なのでは?

    ハプニングって、らいふさんが食べ過ぎて
    腹こわし、せっかく食べたものを、
    直ぐにだしてしまったとかでは、なかったんですね(笑)

    まぁ、美味しい料理食べられたので、これで良しかなぁ~~~^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun) 16:06
    こんにちはー(^O^)/

    そうそう!
    折角の温泉旅行、
    それも珍しいビュッフェスタイルの夕食、
    ダイエットとか腹八分目とか忘れて、
    おもいっきり食事も楽しまなきゃ!
    ですよね~(^O^)/
    って、ワタシも九州に行った時は、
    自分に言い訳して食べ歩きました(^o^;)。
    いちごちゃんも、初めての温泉旅行、
    そう思って、思い切り食べて、
    すっきり出したのかも…?(^o^;)。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun) 20:04

    自分で押してないから気づかなかったです!
    どうもありがとうございましたぁ~。
    速攻blankタグをつけましたよ(笑)。

    らいふさん、らいふさん。
    間違ってますよぉ~。
    「本当に痩せたいのですが、」
    の後に(笑)をつけ忘れてます。
    「本当に痩せたいのですが(笑)、」
    が正しいですよぉ((●≧艸≦)プププッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun) 20:56

    お疲れ様でした!
    そして楽しい旅行だったようでなによりです(*^^*)

    ハプニングにおいしいビュッフェ!
    いちごちゃんもきっと満足ですよ笑
    前回の記事の温泉やココイチ泣かせのカレーも気になります(*´ω`*)

    sora #- | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun) 22:19
    お疲れ様です

    旅行楽しんでらっしゃいますね。
    食事は旅行の醍醐味でもありますから重要ですよね。

    すごく美味しそうでうらやましいです。

    コメントありがとうございました。
    笑えるエピソードの一つなので
    笑ってくださいね。(笑)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun) 23:56

    こんばんはo(^o^)o

    せっかくの旅行なんですからビュッフェは思いっきり堪能したいですよね♪

    料理も美味しそうなものばかり(≡^∇^≡)

    そりゃいちごちゃんも食べ続けるね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する