急遽病院へ…。








本日は朝から病院に来ています。

受診するのは…

奥さん・パンチです(汗)


実は温泉旅行から帰宅してから、
蕁麻疹が出てきたのです(汗)


温泉の影響!?

ではなく、産後の疲労などによる影響らしく、
実は意外に多くのママさんが発症することがあるらしく、

ネットなどでも口コミがあるのですが、
授乳中でも飲める抗ヒスタミン系の薬が、
皮膚科で貰えるらしいとのこと。


だったら、悪化する前に…ってことで、
早速来たのですが、あっという間に終わり、
"クラリチン"って薬が処方され、その薬のジェネリックにしました♪

どうやら、この蕁麻疹は、一度出ると再発しやすいらしいので、
早めに受診して薬を飲んだ方が楽らしいです!


疲れを癒しに行ったはずの温泉で、
疲れちゃったかな?(汗)

まぁ…蓄積していた疲れが、
一気に出ただけだと思いますけどね…。

早く良くなると良いのですが…。


画像は薬局で薬待ちの間に寝ちゃった、
愛娘いちごです(笑)
(*´∀`)♪
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/14 (Mon) 12:24

    コメント、ありがとうございます。

    千葉在住の私。
    それ程広くない千葉県でも、
    行ったことない場所だらけです(^^;
    まだ都内の方が、色々行っているかもですね。

    奥様、お大事にしてください。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/12/14 (Mon) 18:26

    クラリチン…蕁麻疹にも効果あるんだね!
    良いこと聞いた(*´ω`*)
    私はその薬、耳鼻科でいつも処方して貰って鼻炎アレルギーを抑えてたよ。
    温泉旅行楽しめたみたいだね(*≧∀≦*)
    うちは未だにドア閉めるのがダメ(´Д`|||)
    言葉が話せて何故嫌なのか本人に聞くまで続くかも(ToT)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/12/14 (Mon) 20:21

    らいふさん、こんばんは~~^^

    パンチさんに蕁麻疹ですか^^
    疲れからも蕁麻疹ってできるんですね^^

    どうぞお大事にしてください。
    旅行ってけっこう疲れるんですよね。
    床が違ったりすると、眠れなかったり
    なんてこともあるしね。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/12/14 (Mon) 22:35

    いちごちゃん益々可愛くなってますね
    奥さまお大事になさって下さい。

    コメントありがとうございます。

    ともじろう #- | URL | 編集
  • 2015/12/15 (Tue) 08:01

    急きょ病院へという題の後に
    イチゴちゃんの写真があったので
    イチゴちゃんに何かあったのかと思いましたぁ~(汗)。

    punchさん、大したことなくてよかったですね。
    ほっとしました。
    私も全身蕁麻疹でることがありますが、
    薬ですぐに良くなります。
    私は、お家に抗ヒスタミンをいつも常用してます。

    取りあえずごゆっくり、安静に(*゚v゚*)

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/12/15 (Tue) 11:03

    蕁麻疹っていろんな原因で出るから厄介ですよね(汗)

    どうか早く良くなりますように…。


    博多まで行って味噌カツを食べたのは、お昼時の駅ビルで比較的空いているのがそのお店だったからです(笑)

    おそらく他県の人でなく地元の人が多かったのでしょう…一番行列が出来ていたのが仙台の牛タン屋さんでした。

    長浜ラーメン!美味しいですよね!

    福岡出身の友人に連れて行ってもらったお店はどこも美味しかった記憶があります。

    よーし、次回博多に行ったらラーメン食べます(笑)

    すももも #- | URL | 編集
  • 2015/12/15 (Tue) 20:13

    たとえどんなに軽い病気でも、やっぱり病気っていうだけで、心にも負担がかかってきちゃいますからね・・・しっかり治してくださいね。
    早く良くなることをお祈りしています。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2015/12/15 (Tue) 21:22

    まぁ温泉に入ると疲れるというからたまたまタイミングが悪かったのかもしれないですな。

    ゆっくり休んで回復しましょう!!

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/12/15 (Tue) 22:19

    早く良くなるといいですねv-356
    一時的なものだとは思いますが
    ゆっくり休んでですね(^^)

    携帯は少し出遅れましたが6sですかね
    値段的にも無難で笑
    写真機能はもうどれもデジカメクラスかもですね(*^^*)

    sora #- | URL | 編集
  • 2015/12/17 (Thu) 00:09

    温泉旅行いいですねー。

    奥様
    体調いかがですか?
    育児の疲れ・・出ますよね。
    疲れますよね。
    時にはしんどくて
    弱音はきたくなる時もありますよね。

    でも、育児に協力的ならいふさん
    そして可愛い・可愛い、いちごちゃん
    が傍にいて、
    笑ってくれると
    やっぱり元気もらえるし
    ママしっかりしなきゃー!!
    って思うんでよねー。
    でも、頑張りすぎずに
    休める時は身体休めて下さいね☆

    いちごちゃん
    大きくなりましたね(*^-^*)
    可愛いです♬

    はるママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する