いやー、痩せない!!

忍者AdMax





いやー、痩せない。

なーんでか、痩せない!!


先日から自宅で食事をする時は・・・

151220_213904 (300x225)

例えお肉たっぷりのしゃぶしゃぶだとしても・・・

151220_214055 (300x225)

ご飯は10倍粥にすることで、糖質摂取を抑えているんですよねー(汗)

しかも鍋の方も、かなり野菜を多めにしているので、ヘルシーはなずなのに・・・。

自宅での食事の場合では、普通に炊いたご飯を3日くらい食べてないんです。
ずっと10倍粥なんです・・・。

でも、体重が減らないことが気になってなのか、地味に空腹を感じ辛く、
自然と食が細く成りだしてきている気もしてます・・・。


でもねー、痩せないんです!!

やっぱり中年になると体重が落ちづらいって聞くけど、
あれって噂じゃなくて、本当だったんですね(笑)


ほんと嫌っすわ・・・。

ちなみに10月からの体重推移グラフは・・・
15-12-21体重グラフ

こんな感じで、11月中旬あたりから増え続けている状況・・・。

お粥生活を始めてから2日か3日は体重が下がりましたが、
また急に上がったりして、12/21の夕食前で・・・ 79kg (滝汗)

9月に75.9kg位まで下がったのにな・・・。
そこから約3.1キロも増えてるし・・・(涙)

恐るべし!! 食欲の秋!!

そして10月からの月別平均体重などは・・・

15-12-21 体重平均値

こんな感じです・・・。

確実に増えて行っているのが分かりますね・・・。

でも、若干ですが愛娘いちごをあやしたり、抱っこすることが増えたからか、
筋肉量と基礎代謝が、すこーし良くなってます♪(笑)

まぁ、その数値に比べて体重が増えすぎていますが・・・(汗)


TANITA BC-313BK メタリックブラック インナースキャン50 [体組成計・体脂肪計付き]

価格:4,980円
(2015/12/22 00:21時点)
感想(0件)

 ↑我が家の体組成計

それにしても体内年齢が、実年齢よりも5歳も上って・・・(涙)
早く若返りたい(笑)


それにしても、なんで体重が落ちないんだろうな・・・と、
奥さんパンチと話していたら、

パンチ 『 摂取カロリーとかを抑えていたところで、アレを食べたからじゃない? 』

と、言われました。

それは12/19に食べた・・・

暖龍のラーメンセット (400x300)
コレのこと?(笑)


だ・・・だって、かに玉チャーハンはミニサイズだったし、
担担麺のスープは、7割がた残したよ!!

いつもに比べたら、全然食べてないよ!!!




・・・あ!! この性格が、痩せない原因だ(笑)


本気で痩せたい・・・。
ということで、ほんと少しですが、腹筋などを少しやりだしてます(笑)

長くは続かないと思うけど・・・(笑)




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!




コメント

  • 2015/12/22 (Tue) 08:16

    違うんですよぉ~、私火を通した白身アレルギーなんです(笑)。
    でもストレスで抵抗力が弱っているので、
    抵抗力が回復したら食べられるようになると言われて、チャレンジしたのです(*゚▽゚)ノ

    相棒は一か月に一キロペースで落としていきまいした。
    なので、ながぁい目で見たらきっと痩せますよ。
    続けることが重要(・ω・)bグッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/12/22 (Tue) 09:57

    こんにちわ。

    やっぱり運動して体脂肪を燃焼しなく
    ちゃいけないのではないでしょうか?
    ウォーキングとか、ストレッチとか…
    運動をすれば脂肪も燃焼するし、基礎
    代謝もあがるので良いかと思います。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2015/12/22 (Tue) 11:08

    らいふさん、こんにちは~~^^

    食事のほうはけっこう気遣っているようだけど痩せない!
    運動量が少ないのでは^^
    適度な運動をすれば、多分体重減量できるのでは。
    と思います。
    って、人に言えるような立場ではないんですが(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/12/22 (Tue) 12:32

    コメント、ありがとうございます。

    そうですよね、ケアした方がいいですよね。
    でも、目薬が苦手なんです(^^;

    私も全然痩せません。
    なんとか現状は維持出来てますが、
    年末年始に暴飲暴食しそうなので、
    太ると思います(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/12/22 (Tue) 22:46

    こんばんはo(^o^)o

    野菜を多めに摂ってるのにねぇ(>_<)

    ご飯よりかは肉の方が太りにくいから別に肉が悪いわけでもないし・・・

    難しいなぁ(>_<)

    太るのは簡単なのに、痩せるのってキツイよねぇ(>_<)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2015/12/22 (Tue) 23:20
    やせるのは難し

    体重を落とすのって大変ですよね。

    年を重ねると代謝が落ちるのでなおさらですね。

    やはり有酸素運動が必要でしょうね。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2015/12/23 (Wed) 00:04

    パンチは痩せれてるよ♪(ノ∀ ̄〃)ノ

    そろそろ運動してみたら??( ´艸`)ムププ

    panchi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する