ダイエットの敵は我が家にありっ!!!

忍者AdMax





いやー、前々から薄々気付いてはいたんですけどね・・・(笑)

私がなかなか体重が減らせない理由の一つ。

それは私のダイエットの協力者でもある人が、
時として裏切り行為をしているんですよね・・・。


まぁ裏切り行為というか、ダイエットと真逆のことを行うように
誘惑するというか、誘導するというか・・・(笑)


本日の場合は、撮り貯めていた録画番組の一つ、
『 YOUは何しに日本へ? 』 を観たことで起こりました。

SBK (400x206)

SBK(佐世保バーガーキング)


って、ご存じでしょうか?

まぁ『 YOUは何しに日本へ? 』 という番組が好きな人なら知っていますよね。

佐世保バーガーをこよなく愛する人です(笑)

そのSBKが1年ぶりに日本に来て、また佐世保バーガーを食べるという話を、
本日の朝から見て笑っていました・・・。

そしてこの番組を見ながら、奥さん・パンチが言いだしました・・・。

『 久しぶりに観ていたら、佐世保バーガー食べたくなるよね!! 』

どーーん


この続きにご興味のある方は、追記からお願いします(笑)





さて、そんな愛妻・パンチの一言で・・・


させぼー① (225x300)

緊急出動です(笑)


以前にも書いたことがあるのですが、私は普段食べたいものは何? と、
聞かれても答えられないことが多いタイプです。

沢山食べられるのですが、別段食べたいものは特に無く、
ある意味・・・ 何でもいいんです、肉料理であれば(笑)


でもこういうのって、料理を作る奥さんにとっては、嫌なタイプなはず・・・。
ですので、私はパンチが食べたいって言ったものに対して、ほとんど反対はしません(笑)

ですので、今回の佐世保バーガーという提案も受けれるのです(笑)

させぼー② (300x400)

愛娘いちごに、こんないたづらをしながら用意して、いざ出発です(笑)



札幌市の狸小路1丁目にある・・・

させぼー③ (300x225)

佐世保バーガーが食べられるお店・・・

『 佐世保バーガー LOG KIT 』 さんです♪

後ろからだと分かり辛いですが、パンチは抱っこ紐で愛娘いちごを抱っこしています♪
抱っこ紐をつけたままで着られるコートを新しく買ったんですよねー♪
( 詳細はパンチブログ : panchiの狩りモノ 『 将来が見え隠れ・・・ 』


ちょうどお昼時に行ったので、店内は満席でしたが、
すぐに席が空いたので食べれることに♪

先にカウンターでオーダーして、会計を済ませて席で待ちます。

混んでいたので、10分ほど待ちましたが、
ドリンクを先に飲んでいたので、あまり待った気はしませんでした。

で、頼んだのは・・・

させぼー④ (300x225)

スペシャルバーガー レギュラーサイズ
 です♪
直径約15CM、重量約500gのBIGサイズ。
パティ、エッグ、ベーコン、レタス、トマト、オニオンの全部入りとのこと。
(HPからの情報です)

させぼー⑤ (400x300)

指4本くらいの暑さがあり、かなり大きいバーガーです(笑)
ボリュームたっぷりで、かなり食べ応えがありますよー♪

で、佐世保バーガーって最初に手のひらで、上から押し付けて、
潰して食べるそうで、思いっきり押してから食べました♪


1年ぶりくらい食べましたが、やっぱり美味しいです!!

そして、パンチもこのビックサイズに挑戦しましたが、やはり食べきれず、
残ったのを私が食べました(笑)

いやー、美味しいものは、後から体組成計に乗るのが怖いんですよね・・・(笑)

でも、せっかく来たのだから美味しく頂きましたよ!!


で、帰宅して風呂に入ってから体重を計ってみると・・・

一週間の体重推移


前日に比べると・・・ -800g(笑)

バーガーを食べたのに、体重が何故か減りました(笑)
ポテトを食べなかったからかな?(笑)

最近体重の1kg増減が良くあり、ここからが落ちなくなってきたんですよねー(汗)


色々とコメントを頂いていますが、やはり運動が必要なんだろうな・・・と(笑)


そう・・・愛妻パンチのせいにしてみたりしましたが・・・

結局は自分の運動不足が一番の原因なんです(涙)

どーーん 2


頑張って、体幹トレでも再開します・・・明日から(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/23 (Wed) 02:29

    オラオラo|`┏ω┓´|ノガンバレヤッ!!

    panchi #- | URL | 編集
  • 2015/12/23 (Wed) 08:57

    悪気が無い下の子は、同じことを5回注意しても全くできない人なのです(苦笑)。


    佐世保バーガー、うましっ☆
    私も相棒も大好きです♪
    長崎に行って一日に2回も食べました。
    ((´∀`*))ヶラヶラ
    北海道にもあるんですねぇ・・・佐世保なのに。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/12/23 (Wed) 09:45

    佐世保バーガー食べたいっす!

    外食も今が一番楽な時期かもよ〜もう少しすると黙って待っててくれる訳でもないし、お互いに面倒見ながらでも困難時期に突入するから(笑)
    うちのヤンチャ坊主の食事風景を生で見せてあげたいわ(笑)
    外食でも常に冷めた物を食べる感じで満足得られない(´Д`|||)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/12/23 (Wed) 12:34

    こんにちわ。

    自分もYou…を欠かさず観ています。
    佐世保バーガーキングは楽しかった
    ですよね。最後は函館のラッキーピエロ
    でしたよね。佐世保バーガーは食べた
    事が無いので食べたいなぁ…おっと
    危ない危ない(笑)

    kaion #- | URL | 編集
  • 2015/12/23 (Wed) 20:58

    らいふさん、こんばんは。

    そうですね、ついついつられて食べちゃいますからね。
    横においしいものがあると固い意志がふにゃふにゃになってしまいますよね。
    明日からがんばりましょう(笑)

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/12/23 (Wed) 22:44
    その誘惑には・・・

    さすがに佐世保バーガーの誘惑には負けるでしょうね。(笑)
    有名チェーン店のハンバーガーは量が少なくて物足りないんですよね。
    必ず二個は必要ですから・・・
    一個満足できるのがいいです。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2015/12/24 (Thu) 00:50

    らいふさん、こんばんは~~^^

    「YOUは何しに日本へ」は時々見ていますが
    何故か佐世保バーガー知りません^^
    でも佐世保だけでなく、札幌にもあるんですね。
    じゃ、東京にもあるかもね^^

    すごいボリュームありますね^^
    てっきり体重1kg増えたと思いました。
    よかったですね。

    でも安心せずに、ダイエット頑張ってください。
    75k台目指して^^(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する