灯油が遂にリッター50円を切りました!!

忍者AdMax





年末年始に向けて、本日灯油を買いに行ってきました。

我が家では配送を依頼していません。

理由は・・・

① 自分で購入して自分で給油する事で、少しでも運動になるから

② 配送で給油して貰うと、どうしても手数料としてリッター毎に10円くらい高くなるから。

③ 80リッター以上が配送条件らしいのですが、部屋に付けられているホームタンクが、
   90リッタータンクなので、ほんとギリギリまで使われていないとダメみたいで、
  その都度調整が必要なら面倒だから。

などの理由から、自分でスタンドに行ってポリタンクに入れて、車庫に備蓄してます(笑)


で、本日年末年始に向けてホームタンクを満タンにして、空いたポリタンクに灯油を入れに、
自宅から一番近いモダ石油に行って来たのですが・・・

151224_灯油代安っ!! (300x400)

遂に灯油が、リッター50円を切りましたね!!

北海道人にとっては、本当に嬉しいんじゃないかなー?
冬場はほんと灯油代がキツイデスからねー(汗)

ちなみに昨年2014年12月22日は・・・
灯油安♪ (300x400)

リッター 79.8円 でした。

そして、今年の1月9日が・・・
灯油安!!① (300x400)

リッター 69.8円 でした!!

そして本日の価格が49.8円と、20円も安くなりました♪♪♪

月間160~180リッターくらいは使用するので、仮に1ヵ月で180リッターの灯油を、
使用したと仮定して計算したら・・・

20円 × 180リッター =  3,600円 も安くなるんです!!

しかも北海道の冬は長くて、我が家では11月から灯油ストーブを使っていて、
大体4月までは使うので、約6か月も灯油ストーブを使うので、概算すると・・・

3,600円 × 6か月 = 21,600円 も安くなります!!

ほんと道民にとってはありがたい話♪
なんなら、もっと安くなってくれても良いのに(笑)

レギュラーガソリンも、リッター24円も安くなってます!!
まぁ愛知県であった原価割れしてまでの販売はしなくても良いですけど・・・(汗)


さて、この話題だけで終わるのも寂しいので、最後はクリスマス・イブらしく・・・

クリスマスイブなので… (300x400)

昼間っから点灯中のクリスマスツリーと、ハート形のクリスマスリースです(笑)

我が家のクリスマスは明日になります♪
理由は、明日が予約したクリスマスケーキの受取日だからです(笑)

そして、明日は愛娘いちごの 生後200日記念 です(笑)

ですので、明日にまとめたんです(笑)

それにしても、もう200日かぁ・・・早いな~(笑)
シャチに乗ったいちご12-14-2 (225x300)シャチに乗ったいちご12-14-3 (225x300)シャチに乗ったいちご12-14-1 (225x300)

だいぶシャチにも上手に乗れるようになりました(笑)

ちなみに生後すぐの時・・・
シャチに乗った少女
この頃は、顔を隠してましたね(笑)

そして、生後3か月の頃・・・
シャチに乗る@いちご (300x400)
ムチムチになってた頃です(笑)

そして生後5か月の頃・・・
うきゃ (400x300)

あっという間に新生児の時期は終わり、赤ちゃんっていう時期も終わろうとしていますね。

まだまだ甘えん坊ですが、もう赤ちゃんっぽい泣き方ではなく、
子供の泣き方ですね。

生れた頃の写真などを見ると、ほんと大きくなった感じがします(笑)
来年のクリスマスには、もしかしたら立って歩いてるかな・・・?

そんなことを考えながら過ごす、クリスマスイブでしたー♪

皆さんも楽しいクリスマスイブ、クリスマスを過ごして下さいねー!!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/12/24 (Thu) 22:17

    今日は大喬にお祝いの言葉をアリ*:・(*-ω人)・:*ガトなのです💛
    剥げちらかしても貧毛でも可愛い大喬さんです♪

    灯油ストーブ、八か月も使うんですかっ∑(゚ロ゚〃)
    さすがの北海道。
    それなら灯油の値段が下がるのは超でかいですよね!
    うちは一冬で一ポリタンク位なので、
    あまり左右されないですねぇ(笑)。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/12/24 (Thu) 22:21

    寒いと暖房器具がフル稼働だからこの値段はとてもありがたいですね。

    その浮いた分を他のことに使えますねw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する