年末に向けて・・・

忍者AdMax




やっと重い腰を上げて、昨日年賀状を書きました(笑)
そしてすぐに投函も済ませたので、今年もちゃんと元旦に年賀状が届くはず!!


正直以前までは、あまり深く考えなかったんですよねー年賀状って。

でも、奥さんパンチと一緒になってから、しっかりしなきゃ・・・と、
やるようになりましたね(笑)

親戚の人などに年賀状をしっかりと出さないと・・・

” 奥さんがだらしない人 ” と、思われる可能性があると分かったからです(笑)


私個人が思われるのは、大して気にならないのですが、
奥さん・パンチが親戚の叔父さんや叔母さんから礼儀が無いとか思われるのは、
凄く嫌ですからね。

で、年賀状も毎年私が書くようにしています。

まぁ私の親戚に対してだから当たり前か(笑)



でもこの年賀状も出しておくことで、やはり会った時に違いますね。
ハガキ1枚なんですけどね・・・。

私の親戚の叔父さん・叔母さん達って、結構な高齢者なので、
正直年賀状の返信がほとんどありません(笑)

でも、目下の私が出さないのはダメだと、奥さんパンチに言われて、
出すようになりました(笑)


でもそのお陰で、愛娘いちごを見せに親戚周りをした時に、
やはり対応が違いましたね(笑)

『 年賀状貰ってるのに、返さなくてすまんね。 』

と、第一声で言われることが多かったです。

やっぱり年始のあいさつとして年賀状って大切だな・・・と、
改めて感じます。

こういった昔からの大切な行いは、
愛娘いちごにもしっかりと伝えていきたいな。

特に愛娘いちごは一人っ子になると思うので、親戚付き合いなども、
しっかりとさせておきたいんですよね。

実際私が母親を通してそうしたことで、随分良かったと思うことが多かったので。


親戚の人達が居る所は、少し遠いのですがなるべく行くようにして、
交流を持つことで、可愛がられる子にしたいです。

・・・って、また親バカかな(笑)


昔は子供苦手だったんだけどなー(笑)
しかも昔っていうか、愛娘いちごが生まれるまでは(笑)

今はイオンなどでも小さな子を見かけると、つい見たりしています(笑)

そして転びそうになったりするのを見ると・・・

『 あ!! 危ない!! 』

って、ついつい声が出たりしてます(笑)


人って変わるもんだな・・・と、本当につくづく思います。

ここまで親バカが悪化しているので、今では開き直ってますけどね(笑)

さて、明日は末広がりの二十八日なので、大掃除含めてしめ飾りなどの用意をします♪
昨年は、結構ギリギリにやったので、今年はしっかりと明日中に終わらせたいな・・・と(笑)

でも最近、愛娘いちごがぐずりまくりなので、抱っこ時間も多くて、
なかなか時間が・・・(汗)

でも、がんばって掃除などをして、気持ち良く年越しをしたいですからね♪

がんばるぞーーー!!!


先日年越しうどんが食べれるようになりそうな・・・
丸亀デビュー③ (400x300)
愛娘いちごの為にも♪

遂に丸亀製麺デビューをしましたよー(笑)
奥さんが食べていた、釜揚げうどんですけどね♪

これで年越しうどんを一緒に食べれます(笑)
そばは、まだアレルギーがあるかもしれないので、食べれないので(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー




スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/12/28 (Mon) 11:02

    こんにちわ。

    年賀状…耳が痛いです。
    うつになってすっかり年賀状を出す事
    が無くなってしまった我が家…
    今年も全然準備されていません。
    せめて年賀状が来た人には返そうか
    なぁって思っていますが…果たして
    どうなるか。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2015/12/28 (Mon) 12:24

    たかが年賀状!と思ってましたが、年賀状だけでもやりとりしていたお陰で連絡がとれて、数十年ぶりに旧友と再開することが出来きた、なんてこともありましたよ(^O^)/。
    年に1回だけ、はがき一通だけでも、音信不通にならずに済みますからね~♪

    いちごちゃん、もう、うどんも食べられますか!
    親子で初めての年越しですね(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/12/28 (Mon) 12:26

    らいふさん、こんいちは~~^^

    年賀状^^
    私も独身の時は、ほとんど出しませんでしたね。
    結婚してからは、らいふさんと同じような気持ちから
    必ず出すようになりました。

    遠くの人とはなかなか会えないので
    こういう機会にお互いの近況などが分かるので
    今では、良い風習だと思うようになりました。

    昨日出しで、元旦に間に合うのですか?

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/12/28 (Mon) 12:27

    コメント、ありがとうございます。

    私の順位は上がったり下がったりですね。
    やっぱり休みの日はガクっと下がります。

    年賀状、私も昨日焦って書きました。
    親戚よりは旧友ですね。
    これで繋がってるって気がします。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2015/12/28 (Mon) 21:09

    らいふさん、こんばんは。

    年賀状大事ですね。
    今回私は身内に不幸があったので寒中見舞いを出します。
    不幸が12月入ってからだったので喪中のはがきは出せませんでした。

    はがき1枚ですがやりとりがあるとやはりうれしいですからね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/12/28 (Mon) 21:18
    こんばんわ

    年賀状まだ出してないんですよ。
    明日休みなので急ピッチで作りたいと思います。
    うちも俺が嫁の分まで作っているのですが
    まあこれもいろいろありまして・・・
    こんど記事にしたいと思います。(笑)

    結婚すると会う機会が減りますからね。
    やはり俺も年賀状は大切だと思います。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2015/12/28 (Mon) 22:06

    年賀状とか小学生の頃に書いて以来まったく書いてないですねw
    やっぱ独り身だとそういうのはどうでもよくなります(´・ω・`)

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/12/28 (Mon) 22:43

    こんばんはo(^o^)o

    年賀状、大事ですよね(≡^∇^≡)

    もらって嫌な気になる人はいないでしょうし♪

    親戚ならなおさら嬉しいと思います☆

    いちごちゃん、丸亀製麺デビューしmしたか。

    年越しうどん喜びそうですね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する