ついに解禁!? 1年以上ぶり購入した♪

忍者AdMax





日付が変わって30日。
2015年も残り2日となってしまいましたね。

愛娘いちごが生まれてから、本当に1日1日が早いです(笑)
逆に奥さん・パンチの妊娠中は、時間が過ぎるのが遅いようにも感じていたのに。


さて、そんな2015年の最後を締めくくる為にも、大掃除をしなきゃ!!
・・・っと、思っていましたが・・・

本日はイオンの特別お客様感謝デー!! (今月は29・30日開催)


我が家はイオンカード所持者なので・・・


食料品など、ほとんどの商品が5%オフになります♪

年末のまとめ買いに行くなら、明日30日の方が混んでいると予想できるので、
本日急遽買い出しに行くことに!!


当然大掃除は明日に繰り越し(笑)


で、そこで1年以上前から止めていたモノを、超久しぶりに買いました!!
・・・って、大したもんじゃないですけどね(笑)

ご興味のある方は、続きからお願いします。




さて、先ほども書いたように、本日はお客様感謝デーということで、
お得な買い物が出来るのですが、お節はすでに注文済み。
(詳細は過去記事:『 早い気もするが・・・ おせち 注文しました(笑)  』)

そして31日は、私の兄が一緒に年越しをするために来るので、
急遽 牛すき・しゃぶしゃぶ喰い放題の店 に行くことに(笑)

行く予定の店は過去2回ほど行っていますが、大満足出来ている店なので、
今回は兄を連れて行ってあげよう!! と、パンチとの話し合いで決まったので行くことに。

ですので、実際買い出しすると言っても29日の夕食分と30日分の食料だけでした(笑)

でも、それ以外に昨日準備していたリビングの鏡餅の所に・・・
リビングの花 (300x400)
花を買って飾りました♪

昨年も飾ってたので、今年も飾ることに♪
でも、あまり早く買って飾ると1日までに元気が無くなっても嫌なので、
とりあえず本日まで待ってました(笑)

そして来年は申年なので、赤い下着を付けると運気が上がるんだとか!!
縁起物の赤い下着 (400x300)

2016年 申年 さる 猿 赤い下着 【トランクス】

価格:2,700円
(2015/12/30 01:16時点)
感想(0件)



↑これはタイプは違いますが、楽天市場にあったやつです(笑)

とりあえず縁起物なので、私の分とパンチの分、そしてさすがに愛娘いちごの分は買えないので、
赤系のパジャマを買うことで代用しました♪

あと、今年は兄も一緒に年越しをするので、パンチが兄の分も買ってくれました!


で、最後に1年以上前から辞めていたモノを、超久しぶりに買いました!!
それは・・・

禁酒解禁① (300x225)
ビールです!!!

パンチの妊娠が分かったのが2013年の9月で、そこから本日まで、
一滴もアルコールを飲んでません。

理由は当然、妊婦パンチに何かあった時に、車で病院へ連れて行けないから。

そして愛娘いちごが生まれてからも、もしも愛娘いちごに何かあったら、
すぐに病院へ連れて行けないから。

まぁ、パンチも運転免許を持っているので、私だけ飲もうと思えば飲めますが、
自分だけ飲むって嫌なんですよね。

パンチも大量には飲みませんが、飲めない訳では無く、
2人でピザ食べながら楽しく一緒に飲んだりしていたので。

ですので、パンチが一緒に飲めるようになるまで我慢しよう!!
と、決めて今まで飲んでいないのです。

出産後も当然授乳をしているので、アルコールは極力控えた方が良いようなので、
今までも飲まなかったのです。

でも・・・ お正月ですからね(笑)

ちょっとくらなら良いかな? なんて思って、ネットで調べてみると・・・

・飲酒後2時間くらい開けて授乳すると良い

・体重50kg位の人が、500cc程度のビールの飲酒量なら、母乳から赤ちゃんへの大きな影響はない

などと言うことが書かれており、大量摂取などをしなければ特に問題はないかな・・・と。

※これはあくまで私達夫婦の判断であり、誰にでも適している訳ではないので、
 授乳中の飲酒に関しては、ご自分の判断と責任でお願いします。


でも、一応ダイエットをしている私と、なるべく低アルコール度数をパンチが飲んだ方が良いだろう・・・
ってことで、選んだのは・・・

禁酒解禁② (300x225)
キリン のどごし ALL LIGHT

【ケース販売】キリン のどごしオールライト 350ml缶×24本【お酒 誕生日 ディナー 彼氏 彼女 結婚祝い 男性 女性 退職 お礼 缶ビール ギフト プレゼント】【ワインならリカオー】

価格:2,559円
(2015/12/30 01:38時点)
感想(0件)


これって・・・

プリン体 0 糖質 0 カロリーOFF 
アルコール度数2.5%以上3.5%未満


これなら少しくらいならパンチが飲んでも影響が出なさそうだし、
ダイエッターの私が飲んでも良いかな・・・と(笑)

で、兄にヱビスビールを飲ませる事にしています♪

・・・まぁ本当はキリンの一番搾りが飲みたいですが(笑)


愛娘いちごが卒乳出来たら、パンチとまたゆっくり飲めるので、
それまでの我慢かな(笑)

あと、お酒といえば年明けに飲む、御とそとして・・・

禁酒解禁③ (300x225)

小っちゃい日本酒を見つけたので、買いました(笑)
日本酒は私もパンチも兄も飲まないので・・・(汗)

でも、御とそは漢字で書くと 御屠蘇 と書き、
意味は・・・

邪気を屠(ほふ)り、魂を蘇らせる

という意味合いがあり、元旦に御とそ(御屠蘇)を飲むと、
一年中の邪気を払って家内安全・健康で幸福を迎えることが出来ると、
言われているそうです。

ただ、本当の御屠蘇は6種類の漢方薬からなる ” 屠蘇散 ”が必要で、
その屠蘇散を日本酒と本みりんを合わせたモノに5~8時間ほど浸して作るのですが、
そこまで本格的にはやらないので、とりあえず代用品ということでただの日本酒を買いました(笑)

御屠蘇自体も販売されているそうですが、そこまで本格的には考えていないので、
これで良いかなー(笑)


これで正月の楽しみも出来たので、明日は頑張って大掃除をして、
しっかりと年越し準備の追い込みをします♪

頑張るぞー!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー



スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/12/30 (Wed) 07:34

    玄徳は本当に不器用なので、一緒に遊びたいとか抱っこしてほしいとかを上手に伝えられないんです。
    そこがとても可愛いです(〃´ω`〃)
    最近確かにコメ増えました(笑)
    大変ありがたいことです♪

    うちはその30日にイオンです。
    相棒が今日から休みなので(苦笑)。
    お正月用の買い物なので荷物が多いんですよぉ(涙)。
    お雑煮の材料とかお菓子とか必要なものをまとめ買いです。
    頑張るどぉ~(*゚▽゚)ノ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/12/30 (Wed) 08:36

    おはようございます。

    偉いですね。
    アルコールを何かあったら困るからずっと止めていたなんて流石家族思いの
    らいふさんですね。
    お正月くらいはOKですね。

    大晦日はしゃぶしゃぶですか、良いですね。沢山食べてきて下さい。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2015/12/30 (Wed) 10:54

    イオンお客様感謝デー♪
    時々、テレビCM見ることがありますね☆

    最近は、プリン体や糖質ゼロのビール類が何種類か出てますよね!
    ワタシも近頃は糖質には気をつけているので、最近飲む時は、こういうのを選んでます(^_^)v

    さて、今年も残りわずか。
    明日はご挨拶に伺えないかも知れないので…
    良いお年をー(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2015/12/30 (Wed) 12:48

    神案件承認のタイミングが重なったからとはいえ、今月の収入には驚いているすもももです。

    ハピタスとポイントインカムは好きなポイントサイトTOP2です(笑)


    パンチ様や@いちごちゃんのためにビールを控えていらっしゃったとは…なんて素敵な旦那様!お父様!

    私の婚約者は呑兵衛ですが、そういう時になったら禁酒してくれるようにお願いしようと思います(・ω・)

    すももも #- | URL | 編集
  • 2015/12/30 (Wed) 18:37
    意志が強いですね

    タバコはやめれたんですけどお酒はどうしても無理でした。
    さすがに出産予定日は我慢できたんですけど
    次の日にはタクシーで行けばいいかってなっちゃって飲んじゃいました。
    結局三人とも昼に生まれたんですけどね。(笑)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2015/12/30 (Wed) 19:15

    準備万端ですねw
    あとは掃除という試練を乗り越えるだけですね(´・ω・`)

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2015/12/30 (Wed) 19:53

    らいふさん、こんばんは~~~^^

    とうとう飲める日がやってきましたね^^
    一年以上も酒、飲まなかったって
    ほんと、すごいですね^^
    私には真似できそうにありません。
    けっこう自分に甘いので~^(笑)

    きっと、酔いが早いと思います。
    美味しい酒となるでしょうね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/12/30 (Wed) 22:55

    こんばんはo(^o^)o

    どうせ買うなら安くなるときに買ったほうがいいですもんね♪

    申年は赤パンなのかぁ☆1枚もってるけどまた買おうかなw

    ビール、ようやく解禁ですか(≡^∇^≡)よく我慢しました、偉い!!

    是非味わって飲んでください♪

    今年最後の訪問になるかも知れないのでご挨拶させてください。

    今年も仲良くしていただきありがとうございましたo(^o^)o

    来年もどうぞよろしくお願いします☆

    3人で初めて迎える新年をいい形で迎えてくださいね♪

    ではでは、良いお年を~(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する