朝4時過ぎですが、これから寝ます(笑)

忍者AdMax




12月30日に一気に大掃除ということにした掃除を、
何とか終わらせたのが、午後11時過ぎでした・・・(汗)

本日は・・・
寝室① (400x300)
寝室
しっかりとレイコップを使ってベッドマットから掃除してます♪
レイコップを使うと、毎回怖いくらいゴミが取れます・・・(汗)

そして奥さんパンチの希望で・・・
寝室② (400x300)
愛娘いちごのベビーベッドにも鏡餅(笑)

本来寝室には鏡餅は1つで良いのですが、パンチの希望で愛娘いちごのベッドに(笑)
でも最近は、すっかり私たちの間に寝るのが定番で、ベビーベットを使てません(笑)

脱衣場 (400x300)
脱衣場&風呂場
ココも無事に終わり、鏡餅を置いてます♪

そして午後から雪が止んだので・・・
洗車① (400x300)
愛車タントの洗車

ほんと寒かったです(笑)

洗車② (400x300)
分かりますかね?
洗車した後、拭くのが遅くなったところが凍ってます(笑)

外装だけでなく、内装も綺麗にしてから・・・
愛車にもしめ飾り (400x300)
愛車タントにも正月用しめ飾りです♪

そして最後は・・・
キッチン① (400x300)
キッチンのガスレンジ周りとかですね(汗)

換気扇の網も交換して、ガステーブルも綺麗にしてから今年は・・・
キッチン② (400x300)
ガステーブルのカバーみたいなのを装着(笑)

これで少しでも汚れが付きづらくなるようで、掃除が楽になるそうです。

そしてガスレンジ以外にも綺麗にして・・・
キッチン③ (400x300)
キッチンも終了です♪

本当は冷蔵庫も掃除する予定だったのが、時間的に断念(汗)
去年よりも掃除が出来ませんでしたね・・・。

来年はもう少し早くから始めるべきかな(笑)

それでもこれで、最低限は終わったので、明日は兄が来てから昼食を外食で済ませ、
夜は年越しうどんのみ(笑)


ゆっくりと年越しをしたいと思っています♪

多分12月31日もアップすると思いますので、最後の挨拶はその時に・・・。
まずはもう朝5時になるので、寝ます(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は11月に897円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー


テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2015/12/31 (Thu) 07:42
    お疲れ様です。

    うちとは違い素敵な旦那様だわ!
    私が精神崩壊するのも、そう遠くないかも…(´Д`|||)
    今は身体中が崩壊で痛い(笑)筋肉痛の速さだけは若いみたい(*´ω`*)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2015/12/31 (Thu) 09:43

    うちは冷蔵庫裏・洗濯機裏・犬子のゲージと大物を片付けました。
    あと大物はテレビ台裏を残すばかり(笑)。
    相棒が疲れ切ってまだ起きてきませんっ。
    もうそろそろ起こしてまた大掃除ですよ。
    (๑•̀ㅁ•́๑)✧

    でも洗車は・・・しない。
    さぶいから((●≧艸≦)プププッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2015/12/31 (Thu) 10:16

    こんにちわ。

    大掃除お疲れ様です。
    凄いですね、うちはいつからか大掃除
    しなくなっちゃいました(笑)笑って
    誤魔化しています。

    今日はしゃぶしゃぶですよね。

    そうそう年越しうどんなんですか、
    そばじゃなくて?

    kaion #- | URL | 編集
  • 2015/12/31 (Thu) 18:49

    らいふさん、こんばんは~~^^

    掃除完了ですか~~~^^
    らいふさんには負けました(笑)
    キッチンまで掃除するなんて。

    私が掃除したのは自分の部屋と
    コーヒーカップを磨いただけでした。
    なので一時間半くらいで終わりました。

    では、楽しい大晦日をお過ごし下さい。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2015/12/31 (Thu) 21:39

    らいふさん、こんばんは。

    大掃除お疲れ様でした。
    結局私のほうはと言えば、ちょこちょこで済ませてしまいました…orz
    天気も悪かったので…

    今年1年お世話になりました。
    よいお年をお迎えください。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2015/12/31 (Thu) 22:32

    お疲れ様です!
    忙しくも幸せな年末みたいでよかったです(*^^*)
    雪それなりに降ってますねー
    こちらは全く降らずで助かってます笑
    ビールも少しだけならですね(^o^)
    自分は連休ほぼ毎日飲んでぐったりですが・・

    遊びまくってお返事遅くなりました!
    来年はポイントサイトも頑張ってゆくので
    よろしくお願いします(^o^)

    sora #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する