本日は発寒イオンモールへ買い物へ!!

忍者AdMax




本日は発寒イオンモールへ行く為に、朝早くから出掛けることに。

昨年11月に実は奥さん・パンチが大好きなキムラタンの、
福袋を注文していたのです(汗)




その福袋を買いに行くことが一番の目的で、
私達家族3人+私の兄の4人で行くことに。


パンチは愛娘いちごに起こされたこともあり、朝6時台から起きていて、
私は7時半過ぎくらいに愛娘いちごに起こされました(笑)

で、結局その後バタバタと用意して、発寒イオンモールへ向かうことに。


正直朝早いので、非常に眠たいのですが、
頑張って行ってきましたよ(汗)


で、キムラタンだけでなく、先日購入したひな人形に追加で飾る、
吊るし飾りや、名前旗も購入してしまいました・・・(汗)

これがねー、また高いんですよ(汗)
吊るし飾りは店舗に在庫がなく、メーカー取り寄せになり、
実物が無いので、イメージとしては・・・

【雛人形】【つるし飾り】【つるし雛】寿慶 吊るし飾り 桃の花姫 中

価格:29,160円
(2016/1/2 21:51時点)
感想(2件)



こんな感じですが、これの小さいタイプで、価格ももう少しリーズナブルなものです。

これと・・・
ひなまつり名前旗 (300x225)
名前旗を買っちゃいました(笑)


・・・ほんと・・・女の子って、お金かかりますね(涙)

でも、愛娘いちごに対してパンチが色々やってあげたい!!
っていう気持ちも分かるし、私だって思うので買っちゃうんですよね(汗)

結局・・・
吊るし飾り・・・ 21,384円(税込)
名前旗  ・・・ 10,584円(税込)

で、本日はすくすくデーなので、5%オフで・・・
30,368円(涙)

あぁ・・・新年早々から(笑)

でも一生もんですし、最低でも大事に使用して成人まで使えれば、
十分過ぎるほど元は取れるし(笑)

そう思って、思い切って買ってます(笑)

本当に親バカだと、子供のことに対する財布の紐が壊れ過ぎだ(汗)

ここ最近、こんな高額買い物などをしまくっていたこともあり、
3000円の買い物で1枚スクラッチカードと交換できる券が貰えるのですが・・・
31枚分の引換券 (225x300)
気が付けば、 31枚分(93,000円分)にもなる交換券が!!

せめて少しでも何か景品が当たれば・・・と、長い行列を並んで、
やっとスクラッチカードと交換して、挑戦してみたのですが・・・
31枚のはずれ券(笑) (300x225)
31枚全滅でした(汗)

我が家の場合、ほんとイオンの抽選モノって当たらないです(汗)


で、そんな事もありつつその後も色々見て歩き、
朝10時~夕方5時までの7時間もイオンモールで過ごして帰宅(笑)

ホント疲れました(笑)
歩数計を調べたら・・・ 7793歩 となかなか歩いてましたね(笑)

で、それだけ歩いた結果の戦利品は・・・

まずはキムラタンの福袋!!
キムラタン福袋 (400x300)

左から・・・
・パーカー  税込 3,661円
・ワンピース 税込 3,229円
・長袖Tシャツ 税込 2,149円
・長丈スパッツ 税込 2,149円
・靴下     税込 378円

合計・・・ 税込 11,566円 が・・・

税込 5,400円に!!!
値引き率 約53.4%くらい(笑)

すっごいお得です!!

さらに奥さん・パンチは・・・
キムラタンで購入2016-1-2 (400x300)

ワンピース・スパッツ・ロンパーススーツの3点を追加購入(汗)

うちの奥さんの暴走は、この先止まるのだろうか・・・?(笑)

これ以外に、家族写真を飾る為の写真たてなどを購入しました。


で、ここで予想外の事があり・・・
遅くなったクリスマスプレゼント① (300x210)
愛娘いちごに遅れてきたクリスマスプレゼントが!!

そう、私の兄がクリスマスに何も贈れなかったから・・・っと言って・・・

遅くなったクリスマスプレゼント② (300x225)

ミッキーのおもちゃを買ってくれました!!
さらに我が家には、ビデオカメラの三脚をプレゼントしてくれました!!


ミッキーのおもちゃは、ハイハイなどを誘発させる為のおもちゃで、
赤ちゃんがこの動くミッキーのおもちゃを追いかけて、触ると逃げる・・・
ということを繰り返すもので、追いかけることでハイハイをするそうです。

買おうと思っていたんですよねー(笑)

そして三脚は、前の日に今まで撮影して愛娘いちごの動画を見せていた時に、
三脚が無かった事で、撮影が失敗したことがある・・・と話していたことで、
プレゼントしようと思ってくれたようでした(笑)

思わぬところで、ありがたい展開に(笑)
ホント嬉しかったですねー♪

そんな感じで本日は色々と見て歩いたことで・・・
帰宅後爆睡 (225x300)
愛娘いちごは、最近にしては珍しく早い時間帯に爆睡!!

兄が止まりに来てからずっと、愛娘いちごと遊んでくれているので、
余計に爆睡しているのかも(笑)

遊び疲れてぐっすり・・・みたいな感じで(笑)

私以上に子供好きな兄なので、パンチも喜んでいます♪
このまま兄に懐いてくれると嬉しいんだけどなー(笑)

そしたら夏休みとかに、兄の住んでいる街へ遊びに行かせたりも出来て、
色々な刺激を与えてあげることも出来るかなーなんて思ってます(笑)

また兄も再婚とかして、子供が授かったりしたら、
余計に仲良くさせたいですしね♪

そんなことを考えつつ、将来兄に子供が授かったら、
愛娘いちごにしてくれたように、出来る限りのことをしてあげたいです♪

まぁ、まだ少し先になりそうですが・・・(笑)

さて、明日は私の父に正月の挨拶に行こうと思っているので、
本日はこの辺で・・・(笑)


明日は明日で、疲れそうだ・・・(汗)




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー




スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/01/02 (Sat) 23:51

    明けましておめでとうございます。
    ご無沙汰していますが皆さんお変わりなくお元気そうですね。
    東京はクリスマスの辺りに急に冷え込みましたが大晦日辺りからまたまた季節外れの暖かさです。富士山の雪も昨シーズンより少ない感じです。これも異常気象の成せる業なんでしょうね。
    子供たちの為にもこれ以上環境の破壊に繋がるような事はしちゃいけないと強く思う年明けでした。
    今年もよろしくお願いします。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 00:32
    Summy さんへ

    あけましておめでとうございます。
    お久しぶりですね!!

    お元気そうで何よりです。

    ほんと異常気象を感じることが多いですよね。
    北海道も現在雪が少なくて、オープンできないスキー場もあるそうです。

    少しでも将来の為に、環境を守りたいですね!

    こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

    らいふ #- | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 07:58

    私もイオンに参戦して来ましたよぉ~。
    犬子の福袋ですけど(笑)
    5000円の二つ買いです。
    やっぱりお得でした(´∀`*)ウフフ♡

    うちは姪っ子にお年玉をあげると
    「やばいやばいやばいやばい」
    と連発(小学一年生)。
    何が?
    と聞くと、金額が多かったらしいです(笑)。
    正月からケチってもなんですからねぇ。
    ((●≧艸≦)プププッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 09:01

    明けましておめでとうございます。

    WIFIがほとんど入らない実家からようやく自宅に帰って参りました。

    らいふ様、パンチ様、@いちごちゃんにとって実り多き1年になりますようにお祈り申し上げます~(^^)

    私も婚約者(←ビール党の呑兵衛)と良い1年にしていきたいと思います!

    ちなみに、私も大学時代は芋焼酎を浴びるような日々を送っておりましたが今はほとんど飲みません(笑)

    すももも #- | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 10:33

    こんにちわ。

    7時間もイオンモールにいたんですか。
    それは凄いですね。沢山買い物もして
    良い正月になりましたね。
    今日は実家に挨拶に行くのでしょうか?

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 11:45

    あけましておめでとうございますっ!

    2016年は、更に親バカに磨きがかかっているようですねぇ( ̄▽ ̄)
    でも、いちごチャン可愛いからねぇ〜
    財布の紐も緩みっぱなしですねぇ〜(笑)

    今年もいちごチャンの成長&らいふさんの親バカの様子を楽しみにさせて頂きます。
    宜しくお願い申し上げます。

    ナツパパ #- | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 12:13

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

    >31枚全滅
    当たり入っているんですかね?(笑)
    あ、そうそう・・・イオンじゃなくてセブンイレブンなんですけど、箱からクジを引くやつあったじゃないですか?あれ、「3回引いてください。」っていうから3回引いたらカップラーメンとお茶とジュースをいただいて「この企画おいしいっ!」って思って、2度目に行ったら今度はアイスとコーヒーが当たって「マジかよ?セブンイレブンすげーな・・・。」なんて思っていたんですよ。もちろん3度目も行きますよね?そんで、3度目に2回引いたら二つともハズレで「え・・・ハズレなんてあるんですか?」って店員さんに聞いたら、すごく変な顔をされたのを思い出しました。

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 13:17
    うらやましい

    初売りいいですね。
    福袋はやはり子供のものはなかなかお得ですよね。
    自分用には買ったことはありませんが・・・
    イオンのくじは俺もあたったことないですね。
    前に並んでいる人がチリンチリンとベルを鳴らされると俺ははずれだなと思ってしまいます。
    俺の正月については明日から開始する愚痴で述べたいと思います。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 17:00

    らいふさん、奥様
    いちごちゃん(*^-^*)

    今年も宜しくお願い致します。

    いちごちゃん
    鯛のおかゆ沢山食べれましたか?
    離乳食懐かしい!!と思いながら
    いちごちゃんの記事読ませて頂きました。

    今年は初節句なんですね!!
    お金かかりますが・・我が子の為って
    思うとついつい( *´艸`)
    我が家も同じです(笑)

    らいふさんご家族にとって
    幸せな1年でありますように☆

    はるママ #- | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 20:15

    あけましておめでとうございます(≡^∇^≡)

    おお!!年始から豪快に使ってますねぇ☆

    一生もんと考えたら安いかも♪

    今年もよろしくお願いしますね~☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 21:31

    らいふさん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    なかなかお子様用品高いですね…
    お得な福袋もいいですね♪
    お兄さんのクリスマスプレゼント、そして子煩悩なお兄さんで助かりますね。

    明日頑張ってください!

    take-project #- | URL | 編集
  • 2016/01/03 (Sun) 22:36

    らいふさん、こんばんは~~~^^

    凄い買い物ですね^^
    子供って金がかかるんですね^^

    31枚全滅!
    これまた見事な外れですね(笑)
    私もクジ運、良くないけど、らいふさんは
    もしかして私以上にクジ運、良くないかも。

    私は一回だけですが特賞のシンガポール旅行が当たったことあります。
    でも100回近く引いてですから。(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する