やっとじぃちゃん抱っこ成功♪

忍者AdMax




昨日は私の父・・・愛娘いちごにとってはじぃちゃんに会いに行ってきました。

以前にも書いていますが、父は私が小学5年の時に母と離婚しており、
その後、まともな交流を持つようになったのは大人になってから。

なので年末年始を一緒に過ごす・・・って程の親子関係ではないのです。

また再婚もしているので、義理の母になる人が居るのですが、
未だに ” 奥さん ” としか呼べないくらいの関係性です。

でも悪い人ではないので、こちらも少しでも距離を縮められたら・・・と、
考えています。

そんな感じのちょっと変な親子関係ですが、
父の家に私達家族と兄と4人で行ってきました。


父はわざわざ一緒に食事をする為に、近所の老舗に予約をしてくれていました。

実は父夫婦は、2人だから正月らしいことは数年前から行っていないそうで、
12/31~1/2まで温泉旅行に行っていたそうです。

ですのでお節なども無いから・・・とのことで外食になったようです。

父と愛娘いちごは、これまでに2回ほど会っているのですが、
声が大きい父に2回とも泣いてしまっていて、まともに抱っこも出来ませんでした。

でも父は、愛娘いちごを抱っこしたくて仕方ない感じ(笑)

昨日も着いて間もなく、父の家の雰囲気に馴れずに泣いてる愛娘を、

父 『 どれ・・・。 』

と、言いながら抱っこして、自分近くに座らせてみたりして、
爆泣きさせてみたり(笑)

泣かれるけど、かまいたくて仕方ない感じ。

実は私は4人兄弟の末っ子なのですが、上3人の兄姉達と父との関係性は微妙で、
正直まともに孫と会ったのは、私の娘が初めて。

しかも孫を抱っこしたのも、初めてなのです。

ですので最初に会った時は、ある意味 ” 遠慮気味 ” だったのが、
2回目には抱っこはしないけど、顔を触ったりしたりと、少しずつ距離を縮めようとしていました。

で、今回3回目では、かなり積極的に抱っこをしたがっていました(笑)

そんな父の姿を見た兄は・・・

兄 『 子供を見て、父があんなに嬉しそうな顔をするなんて・・・ 』

と、言っていました。
兄は一度結婚していて、2人の子供が居たのですが、
残念ながら離婚・・・。

今ほど父との関係の修復が出来ていなかったので、
1度も見せることなく終わっているそうです。

その為、今回私達夫婦が愛娘いちごを連れて行って、
父を喜ばせたことが羨ましく感じたようでした。

兄の離婚してしまった奥さんは、ちょっと性格に難アリだったので、
仮に今の関係性まで回復していたとしても、
連れてゆくことは難しかったかもしれませんが・・・。

兄 『 らいふ・・・父親孝行出来たよな・・・。
    あんちゃんは出来なかったからな・・・。 』
 


そう寂しそうに兄は言っていましたが、現在再婚に向けて頑張っているので、
上手くゆくと良いのですが・・・(笑)


さて、そんな感じで始まった食事会でしたが、愛娘いちごのお陰でバタバタもしましたが、
笑顔が絶えない、楽しい食事会になりました♪

そして父も、70歳にしてやっと・・・
じいちゃんと一緒 (300x400)
孫を抱っこすることが出来ました♪

あれだけ泣いていた愛娘いちごが、すっかり馴れて父の膝の上で、
きゃっきゃきゃっきゃとはしゃいでいました(笑)

本当に良かったと思いました。

父は確かに私に対して、十分な父親としての役目を果たしてはくれませんでした。
ですが、母が亡くなった際に香典を出してくれたり、実家のお墓に入っている御先祖様たちの名前を彫った、
石板の設置などの際に色々手伝ってくれたりしました。

その後も母が他界したことで、父としての気持ちが強くなったのか、
凄く関わりを持とうとして、出来る限り私や兄のフォローをしようとしていたことが分かりました。

そんな父だからこそ、私は憎む気にもならないし、
嫌いになることもありませんでした。

今だからこそ離婚の時には親であっても男女であり、離婚に至るまでの葛藤や悩みなどが、
沢山あったのだと思っているし、理解もしているつもりです。

ただ純粋に父が私や兄などを、嫌いになって離れた訳ではないということが、
分かっているから恨むこともなく、今の関係性まで回復出来たのだと思っています。

また母が父のことをあまり悪くいうような事も無く、

母 『 父さんに会いに行ってもいいんだよ。 』

と、いつも言っていたし、成人して働くようになってからは、

母 『 たまには連絡してあげなさい。 あんたの父親なんだから。 』

と、言われていました。

母は他界する最後まで父の事を想っていた人なので、
余計に父の事を悪く言わなかったのかな・・・。

本当は亡き母に抱かせてやりたかった愛娘いちご。

その代わりではありませんが、父に抱かせてあげることが出来て、
天国で居る母も喜んでくれているかな・・・。

私や奥さんパンチは、愛娘いちごが多くの人から愛される子になって欲しいと願っているので、
父が孫のいちごを愛してくれていると感じることができ嬉しく思っています。

愛娘いちごのお陰で、私やパンチだけでなく、
兄や父、そして父の奥さんの顔に笑顔が溢れてくれました。

これからも周りの人の心をなごませて、自然と笑顔に出来るような子に、
育ってくれたら・・・と、心から願っています♪

私達に沢山の笑顔をくれた愛娘いちごは・・・
疲れ切ったいちご (400x300)
疲れ切って爆睡してます(笑)
本当に楽しいお正月をありがとうね♪




さてそんなハートフルな話から、このブログの本来のテーマであるダイエットの件ですが、
年末から恐ろしいペースで食べてきた私(笑)


本日がある意味最後の高カロリー摂取日だったのですが、
最後は・・・
300gステーキ (400x300)
やはり・・・  でございます(笑)

写真を撮り忘れていて、左端を食べてから思い出して、
慌てて撮影しました(笑)

豪快なステーキを堪能できるカウボーイ家族にて、
300gのサーロインステーキを喰い散らかしてきました(笑)

そして当然このお店で楽しめるソフトクリームも堪能♪

コーヒーフロートとして楽しむことに♪

まずはパンチ作。
パンチ作2016 (300x400)
一番上の ” クニッ ” って曲がっている感じが、
イイ感じです(笑)

それに対して私は・・・
らいふ作2016-1 (300x400)
ダイエット中なので、ソフトクリーム少な目・・・と、思わせておいて・・・

らいふ作2016-2 (300x400)
残念感満載の横倒れソフトに(笑)

まぁこれはこれで良いでしょう(笑)

こんなソフトクリームを 2回も食べてました(笑)

まぁ明日から質素な食生活に戻るつもりですが・・・

12/31 国産牛すき・しゃぶしゃぶ
1/1  おせち、モスバーガー
1/2  パンの食べ放題のお店でクロワッサンを10個以上食べた(笑)
1/3  父との食事会で釜飯&かつ定食、スタバでニューヨークチーズケーキ、夜に寿司
1/4  カウボーイ家族で300gのサーロインステーキ

などを喰い散らかした結果・・・

2015年12月30日
体重 77.65キロ











見事突破 (400x300)
やっちまった!! 
まさかの81キロに!!(笑)



2016年・・・年明け早々からヤバい展開ですが、
ここから何キロまで痩せられるのか?

それがこのブログの今年の裏テーマになるのかも!?
ダイエット風ブログなのに、メインテーマじゃないのか?(笑)


そんな残念なブロガーのこの ” ダイエットって美味しいですか? ” を
今年も宜しくお願いします(笑)

明日からは通常運航に切り替えて、頑張ろうと思ってます(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー
スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/01/04 (Mon) 21:22
    ちょっと涙が出ました

    良かったですね。
    親孝行できて
    いい話聞かせてもらってありがとうございます。
    俺もこの先親孝行できるのか心配でなりません。
    嫁のことで迷惑をかけすぎているので・・・

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/01/04 (Mon) 21:32

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします(*^^*)

    大事なつながり。失ってからでは遅いので大切にしたいですね。
    自分も今は全然会えない昔なじみを頑張って集めて飲み会しました。中学の時の時間が戻ったようで嬉しかったです(^o^)

    いちごちゃんは今年もバツグンのかわいさです!
    富山でニヤニヤ笑顔になってる1人です笑

    sora #- | URL | 編集
  • 2016/01/04 (Mon) 22:06

    相棒からも「結構やるんやね」とは言われましたが、正月早々ケチるのも(笑)。
    (´∀`*)ウフフ♡
    玄徳可愛いでしょ?
    しれっとうちの7犬子の中で一番のイケワンコだとおもいますの♪

    これからいちごちゃんを中心として、素敵な関係をまた気づいていくんでしょうね。
    ・・・で。
    大台に乗ってるやぁんっщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/01/04 (Mon) 22:25

    らいふさん、こんばんは。

    いろいろと大変な思いをされたんですね。
    お父様との関係もいちごちゃんを交えながら少しずつ良い方向へなっているのがわかります。

    やはり子はかすがい、家族のきずなを深めてくれますね。
    いちごちゃんに感謝ですね。

    take-project #- | URL | 編集
  • 2016/01/05 (Tue) 01:42

    この「横倒れソフト」を見てアサヒビールの「スーパードライホール」を思い出した人は決して僕だけではないはず。(笑)

    そして、体重は81kgに!
    やはり上方ブレイクされておりましたか・・・。(汗)

    僕は年末からケーキ抜き、御節抜き、お酒抜きを貫きましたぞ!
    ・・・べ、別にお金がなかったわけじゃないんだからねっ!!

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2016/01/05 (Tue) 09:12

    こんにちわ。

    親孝行出来て良かったですね。
    どんな形であれ親孝行が出来るって
    良いですよね。これからもお父さんを
    大切にしてあげて下さい。自分は血の
    繋がりがある両親はいないので親孝行
    しようとも出来ません。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/01/05 (Tue) 11:51

    あけましておめでとうございます!

    ついに抱っこ成功ですかw
    それは嬉しかったでしょうねw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2016/01/05 (Tue) 12:17

    新年はじめからイイ話を聞かせていただき、ありがとうございました(^_^)v。
    らいふさんも父親孝行が出来て、お父さん(いちごちゃんのおじいちゃん)も孫が抱けて、さぞかし嬉しかったでしょうね!
    それと、いちごちゃんが、おじいちゃんの膝の上ではしゃぐまで大きくなっているなんて、これまた成長の速さにビックリ(@_@;)です!

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/01/05 (Tue) 12:30

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    私の両親はまだまだ元気ですが、
    義理の父母はだいぶ弱ってるんですよね。
    微妙な関係ですが、出来れば顔を見せた方が良いかと思います。

    私はまだ体重計に乗ってません。
    今朝、スーツがきつかったんで、
    かなりヤバいことになってると思います(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/01/05 (Tue) 17:06

    鹿児島県人は飲むこと自体が好きな人が多いように思います。

    そして、飲む・飲まないは関係なく芋焼酎に思い入れを持っているような気がしますね(私も然りです)


    いろんな人がいて、いろんな家族があって、いろんな繋がり方がある…

    これから@いちごちゃんが温かい繋がりをたくさん築いていけたら良いな~と思いました(^^)

    ↑もはや親戚のおばちゃんのような目線になっています(笑)

    すももも #- | URL | 編集
  • 2016/01/05 (Tue) 22:41

    こんばんはo(^o^)o

    いい親孝行できましたね(≡^∇^≡)

    俺もしっかり親孝行しなきゃ(^o^;)

    やっぱりお肉食べたいですよね☆

    横倒れソフトも腹に入れば・・・ね♪

    少し増えすぎてしまったようですね(^o^;)

    さあ、ゆっくり減らしていきましょうo(^o^)o

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/01/06 (Wed) 00:43

    親子、兄弟姉妹ってそう言う物かもしれないですね。
    お父様もお孫ちゃん抱っこ出来て楽しいお正月だったと思います。
    素敵なお話をありがとうございました....
    って、後半は大爆笑させて頂きましたよ~
    確かに遣っちまいましたね
    でも大丈夫です付いた脂肪を根肉にするな!です取敢えず・・・
    今日からスクワット、シットアップ30本×3セット行っときましょうか。
    私も今日から空手の稽古始です。
    しまくった不養生のツケをしっかり払ってこようと思います。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2016/01/07 (Thu) 02:33
    Summyさんへ

    訪問&コメントありがとうございます。

    父は、愛娘に会う度に祖父としての自覚が出てきているように感じますね(笑)
    これから孫バカになってくれたら良いのですが(笑)

    ダイエットは、ぼちぼちやっていくつもりです(笑)
    激しいと続けられないですからねー(笑)

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する