奥さん・パンチに感謝! 父親孝行計画その① デジタルフォトフレーム

忍者AdMax




昨日の記事の私の父親孝行。
そこから更に奥さん・パンチの提案で、さらに行動を起こすことにしました。

私はあまり詳しく知らないし、思いつきもしなかったのですが、
パンチが提案してくれたのは・・・ デジタルフォトフレーム です♪

各携帯電話メーカーで扱っていると思いますが、我が家は柔らかい銀行さんなので、
早速ショップへ行って、どんなモノがあるのかを聞きに行ってきました!

ソフトバンクショップ (400x300)
自宅近くにある路面店です♪

で、デジタルフォトフレームのことを聞いてきました♪

私はあまり詳しく知らなかったのですが、簡単に説明すると・・・

・携帯電話のメールや、PCからのメールで写メなどの画像や動画を送信して、
 その画像や動画をスライドショーで見ることができます。

・ワンセグ機能も付いており、小型テレビとしても利用ができ、
 防水機能もあるので入浴時などにも利用が出来る。

・本体代金を2年間の月割りで支払い、それが終わったと同時に通信契約を解除しても、
 本体に残っているデータはそのまま使えるので、通常のデジタルフォトフレームとしても使用可能。


・・・って感じですかね(笑)

で、ちょうどキャンペーン中ということで、本来なら・・・

デジタルフォトフレーム本体代金 月払い分 915円 + 基本利用料 月額 915円 = 1,830円

が2年間続いて、それ以降からが基本利用料だけの915円になるのですが、
今なら基本利用料が2年間無料!!

まぁ2年間解約できないのですが、これだと・・・ 21,960円 もお得!!


そりゃーね・・・
デジタルフォトフレーム① (400x300)
契約するでしょ?(笑)
月額 915円 でお願いしました!!

で、すごくラッキーだったようで、このキャンペーン仕様のデジタルフォトは、
ちょうど最後の1台だったとかって言われました!!

良かったー♪ お得に契約できて♪

デジタルフォトフレーム② (400x300)
折り畳み式のガラケーを横に置いてみて、大きさをイメージしやすいようにしてみました(笑)

主な仕様としては・・・

商品名 202HW
・ディスプレイ 
サイズ  約9.0インチ
画素数  384,000画素
解像度  ワイドVGA(480×800)

・内臓メモリ
約 2.5G バイト

・外部メモリ
SDメモリカード 2Gバイトまで
SDHCメモリカード 32Gバイトまで
MMC 2Gバイトまで

・防水
IP×5

・対応ファイル形式
静止画 JPEG BMP GIF PNG
動画  MP4 3GP MOV
音声  MP3 WAV MIDI Ogg m4a

・充電時間
約 180分

って感じですね。

正直細か事は機械音痴なので・・・ 分かりません!!(笑)

でも、これで携帯のカメラなどで撮影した画像を、
簡単にメールで送ることで・・・
デジタルフォトフレーム③ (400x300)
リアルタイムの愛娘の姿を見せることができるのです♪

頻繁に会うことが無いので、こういったことって喜んでくれるかな?
なんて思っています。

父は携帯電話もメール機能は使っていないようなので、
こちらから一方的に画像を送り、勝手に表示してくれるモノの方が、
見ているだけで楽しめるので良いと思うんですよね♪


まぁ・・・これって・・・ 親バカの押し売り!?

って可能性もありますが、現在PCから今まで撮り貯めた画像を、
ガンガン送り込んでます(笑)

で、近日中にまた父の所に行って、設置を義務付けしようかと(笑)

まぁー無いと思いますが、もしも拒絶されたら、我が家で使います(笑)
実はこの契約が終わって、店から出た時に・・・

パンチ 『 いいなぁ・・・コレ・・・。 欲しくなるね! 』

って言ってました(笑)

これは近日中に我が家にも、
普通のデジタルフォトフレームを購入する可能性が(汗)

■動画再生■日本語説明書付■1年保証■高精細7インチワイドVGA(800×480)プレゼントにぴったり!写真がキレイ!デジタルフォトフレーム「SP-070EL」[DreamMaker]

価格:5,400円
(2016/1/5 23:40時点)
感想(140件)


その場合は、SDにデータを移行することで、
簡単に画像を出せるようなので、それはそれでアリかな・・・と(笑)


奥さん・パンチのお陰で、また父親孝行が出来るかな♪
この続きは、近日中に父のところに届けに行った時にでも書きます!


・・・ほんと要らないって言われたら、どうしよ(笑)


父の日にはだいぶ早いのですが、
とりあえず喜んでくれると嬉しいのですが。

では続きはまた今度♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー
スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/01/06 (Wed) 08:12

    (´∀`*)ウフフ♡
    北九州市民は、発砲事件を「またかぁ~」で済ませてしまう人種です(・ω・)bグッ

    うちもデジフォト使ってますよ。
    おトイレで画像流してます。
    トイレに行ってまで自分とこの犬子をみて癒される管理人。
    最近は写真だけ撮ってそのまま放置する人が多いようですが、勿体ないっ。
    おうちにも、是非お勧めですっ♪

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/01/06 (Wed) 09:27
    いいですね

    これいいですね。
    メールで送信できるなんて最高じゃないですか。

    コメントありがとうございました。
    らいふさんの心意気に感動しました。
    本当にありがとうございます。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/01/06 (Wed) 11:26

    良い親孝行ですね。
    勝手に画像が流れるところが親をすごく配慮していて「うちにもあったら」って思いました。

  • 2016/01/06 (Wed) 12:32

    コメント、ありがとうございます。

    早速孝行してるんですね。
    有言実行、尊敬します。

    で、デジタルフォトですか。
    なるほど、こういうのも有りですね。
    しかし二年縛りですか。
    各社、色々やってるんですね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/01/06 (Wed) 15:31

    らいふさん、明けましておめでとうございます。
    なかなかイイですね。
    お父さん、きっと喜ばれるでしょうね。

    前回のブログ記事で、らいふさんの生いたち
    家族のことを書かれていましたが^^
    いろいろあったようですが、現在はこうして仲良く
    お付き合いされているようで。
    ほんと良かったですね^^

    あらためて家族って何なんだろう?
    なんてこと思いました。

    80キロ達成!おめでとうございます(笑)
    あれ! 
    違っちゃったかなぁ~~~(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/01/06 (Wed) 16:33

    デジタルフォトフレーム

    これ、どこかのショップですすめられて「ああ、いらないなー。」っておもったんですけど、なるほどこういう使い方ができるのか・・・へえー・・・って、やっぱりリア充専用じゃないかっ!!(怒)

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2016/01/06 (Wed) 19:42

    遅ばせながら・・
    あけましておめでとうございます。

    デジタルフォトフレームいいですね~。
    携帯メーカーからでているのは何で?と疑問に思っていたんですがメールで写真を送れるとは!!
    もう自体のスピードが速すぎてついていけない(汗

    今年もよろしくお願いします(#^^#)

    kotako #- | URL | 編集
  • 2016/01/06 (Wed) 21:57

    変わり種の中でオススメの芋焼酎は「天使の誘惑」(アルコール度数40%)です(笑)

    デジタルフォトフレーム、お父様喜んでくれるといいですね♪
    私も将来お互いの実家用に購入しようと思いました(^^)

    すももも #- | URL | 編集
  • 2016/01/07 (Thu) 02:56
    リビンさんへ

    訪問&コメントありがとうございます。

    デジフォトは、本当に便利だし簡単なのでオススメですよ!!

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する