ダイエット再開・・・か?(笑)

忍者AdMax




昨年の後半から体重測定を再開したものの、
体重の増加を止められないまま年末年始を越えてしまいました(汗)


そして正月は当然暴飲暴食を繰り返したので、
そろそろしっかりとダイエットをしなければ・・・ということで、
一応ダイエット記事の更新頻度をあげようかなと。

とは言っても、単純に体重測定した結果などを書くだけになるかも(汗)


あとは、今まで通りの激しい食事をした時とか(笑)


とりあえず本日は、昨年からの体重推移などをグラフ化していますので、
ご興味のある方は続きからお願いします。
リフィート



昨年の10月1日から体重の測定を再開し、少しでもダイエットを意識する事から始めたのですが、
体重は一向に減らず・・・(汗)

というよりも、増加傾向が強くなっている今日この頃。
これは本当にマズイね(汗)


実際どんな感じかというと・・・

2016-1-7体重推移グラフ
思いっきり右肩上がりです(涙)


つい先日の食後に計測した時には、81キロ台をマークしたりと、
ほんとヤバ過ぎです(笑)

なるべく少しでも運動もしなければ・・・って感じですね。

そう思ったのもあり、本日は天気が良かったので自宅近くの郵便局まで、
歩いて用事を済ませに行って来たり。

160107_130511 (400x287)

気温は低かったのですが、天気が良かったので、
肌寒さは軽減されていたように感じましたね!

自宅からほんと近いので、往復20分もかからないくらいの散歩でしたが、
しないよりはマシでしょ(笑)

そして本日の朝食はフルーツグラノーラ。

昼食はお粥としゃぶしゃぶ。


すると体重は・・・

2016-1-7体重 (300x225)
前日よりも、500gダウン♪


・・・この後、夕食を食べるので増えますけどね・・・(笑)

とりあえずまずは77キロ台に戻したいですね(汗)


脚やせ



ここ数カ月の体重状況は・・・
月別体重平均値表

確実に増加傾向です(汗)

これは月別の平均値なのですが、筋肉量も増えて居ることで基礎代謝が、
ほんと少しですが増えているように思います。

ただそれ以上に体重が増えすぎている気がしますが・・・(汗)


まずはお粥生活を継続する事で、

・体重を77キロ以下にする

・BMIを30以下にする

・体脂肪率26%以下にする


を、考えていきたいと思います。

お粥生活だけでは、当然体重は落ちにくいと思うので、
何かしら運動も絡めて行こうと思っています・・・。


た・・・多分(笑)




にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/01/07 (Thu) 21:33

    こんばんはo(^o^)o

    グラフで見ると分かりやすいけど

    見たくないですよね(^o^;)

    まあ、痩せていけば見たくなってきてモチベーションも上がるんでしょうけど・・・

    って、こんな事言ってるから俺痩せないんだろうな(>_<)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/01/07 (Thu) 21:57

    らいふさん、こんばんは。

    お正月食べ過ぎたようですね。
    少し食べる量減らして運動ですね。
    筋力つけてランニングがんばりましょう!

    take-project #- | URL | 編集
  • 2016/01/08 (Fri) 08:17

    でしょぉ~♪
    固まって寝ている姿はまじ天使(。→∀←。)

    グラフを逆にしたら、見事なダイエットグラフになりますね(笑)。
    うちの相棒のダイエットのお供は「糸こん」ですっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/01/08 (Fri) 09:16

    こんにちわ。

    年末年始は仕方がないですよね。
    おせちにお雑煮…太らないわけがない(笑)
    これからですね。ダイエット本番は
    食生活+運動でいけば必ず効果は出ますよ。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/01/08 (Fri) 09:27
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/01/08 (Fri) 12:28

    コメント、ありがとうございます。

    仰る通り、頑張るしかないんでしょうね。
    ちょっと現在、モチベーションが下がっていますが、
    なんとかします。

    さて体重ですが、
    私はなんとか3日で一キロ落としました。
    このまま落ち続ければ良いんですが、
    昨夜はちょっとカロリーとりすぎた気がします(^^;
    今夜は増えてるかもしれません。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/01/08 (Fri) 18:18

    らいふさん、こんばんは~~^^

    確かにグラフは右上がり状態ですね。
    でも正月があったので仕方ないですかね^^
    やっぱ、めでたい正月ですからね。
    美味しい料理をガッツリ食べたくなるしね。

    これからはグラフも下降していくといいですね^^
    75キロ台目指して、頑張ってください^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/01/08 (Fri) 21:44
    しょうがないですよ

    やっぱり年末年始はどうしても体重が増えちゃいますよね。
    食べごと飲みごと多いですからね。
    俺を除いては通常はそうでしょう。
    普通の食生活に戻ればすぐに戻りますよ。(笑)
    食事制限は気をつけてやったほうがいいですよ。
    筋肉量が落ちると逆効果になってしまうので。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する