ほぼ親バカ記事です(笑)

忍者AdMax




本日(1/8)は愛娘いちごのモノを買う為に、
アリオ札幌へ行くことに。

ここ数日前から粉ミルクのストックが無くなってしまい、
もう完全に無くなる・・・ってことで行くことに。

8のつく日はハッピーデーで、イトーヨーカドー系はほぼ5%オフみたいなので、
そこに合わせて行くのを我慢していたんですよね(笑)

そしたらちょうど本日の朝に・・・
クーポン♪ (400x300)
ビーンスタークからクーポン付メールが!!

グッドタイミングで買いたかったミルクのクーポンです♪
これはラッキー!!

と、思いつつも使い方がわからなかったので、とりあえず携帯で撮影する事に。
これで店舗に行ってから確認してみても良いか・・・と(笑)

で、愛娘いちごもお出かけ準備をすることに。

160108-いちご① (400x300)
先日キムラタンで買った、クーラクールの服です。




服の襟の部分にウサギの耳が(笑)
このポイントが気に入って奥さん・パンチはかったようですね。

160108-いちご② (300x400)
正面からはこんな感じ。
クーラクールはウサギの顔が付いているデザインが多いのですが、
そこが女の子らしい感じでイイです♪

正直お値段的には、ちょっとしますが作りや素材はイイですね。

そしてこの上に・・・
160108-いちご⑥ (400x300)
ウサギ耳付の上着です(笑)

奥さん・パンチの趣味全開です(笑)



準備も出来たところで、早速アリオ札幌へ。

天気も良くて路面状況も良いので、すんなり到着。

アリオ札幌 (400x300)

アリオ札幌では、正月らしい連凧が飾られていました♪
まぁーお正月は過ぎたとはいえ、まだ1月8日ですからね。

で、早速ベビーザらスへ行って、朝一来ていたメールクーポンの件を確認した所、
携帯で撮影した画面をレジで見せればOKとのこと♪

またクーポイ内容によっては、携帯へメールを転送して提示する物もあるとか。
今回はとりあえず携帯で撮影した画面を見せるでOKでした♪

これで無事にお得に粉ミルクを買うことが出来ました♪

ビーンスターク すこやかM1 800g×2缶パック (当たりつきカード付き)【粉ミルク】

価格:4,057円
(2016/1/9 01:10時点)
感想(47件)

↑これをいつも飲ませています♪
パンチのリア友が言うには、アレルギーが出にくいミルクなんだとか。
愛娘いちごは肌が弱いようなので、このすこやかを飲ませています♪

そしてミルク以外にも・・・

グーン(GOO.N) はじめての肌着 Sサイズ 84枚

価格:1,224円
(2016/1/9 01:15時点)
感想(0件)

↑補助的なオムツとして購入しているGOO.N

メインはパンパースなのですが、う〇ちが出ていない時には、
GOO.Nを履かせることで、背中からのう〇ち漏れを防ぐようにしています(笑)

パンパースだと背中から漏れることが多いんですよね・・・(汗)
背中にギャザーが付いていないことが原因のようです。

でも肌に優しいのは・・・

パンパース はじめての肌へのいちばん Sサイズ180枚(60枚×3) おむつ 紙おむつ 箱入り(カートン)

価格:2,966円
(2016/1/9 01:18時点)
感想(252件)

↑これが一番良いように思います。
ですので愛娘いちごには、このパンパースをメインで使用中です♪

他にも離乳食なども購入したのち、今度はアカチャンホンポへ。

こちらでは服などを物色(笑)
その内容は、またあとでUPしますが、最近動き回ることが増えたので・・・
160108-いちご③ (400x300)
こういった柵みたいなモノって、どうなんだろう?
と、パンチと相談していました。

これだとアチコチ行けないので、怪我をする可能性が低くなると思います。

しかし、この中に私たちが一緒に入る訳では無いので、
愛娘いちごを 隔離 しているようにも感じてしまいました(汗)

なんかそれはそれで可哀相かな・・・? なんて私達夫婦は感じたので、
とりあえず私が在宅で居る間は購入は見送り。

この先、また勤めに出るようになった時に再度検討する事に。
さすがに一人で育児をするなら、こういったモノが無いと危ないかな・・・って思いますからね。


今回このタイプの購入は見送りましたが、
クッションマットは買うことにしました♪

つなげてフロアマット大判 4枚入

価格:1,680円
(2016/1/9 01:27時点)
感想(2件)

 ↑まさにコレ(笑)

縦横が約122cmずつあるので、以前購入したプレイマットの下に敷いて、
少しでも愛娘いちごの転倒の際のダメージを緩和させようかと。

お座り期に入ってきたのですが、まだたまに座っている状態から後ろに倒れてしまいます。
その際に結構な音を立てて倒れるので、さすがに心配に・・・(汗)

また下に住んでいる人にも、迷惑に成ってしまう恐れがありますので、
防音効果も期待しての購入です。

これで少しは緩和出来ると良いのですが・・・。

そしてこれ以外にひな祭り用のモノも、またも購入(笑)
親バカの暴走は止まらない(涙)

それはまた後日紹介します(笑)


やっと愛娘いちごの買い物が終わったので、離乳食を食べさせながら、
私たちも休憩をとることに。
160108-いちご④ (300x400)
お座り期に入っているので、ベビーカーでも座って乗れます♪
そしてこの状態で離乳食も食べられるようになりました!

でも、ある程度すると、ぐずって降りたがりますが・・・(汗)

そしてこの休憩の時に、ケンタッキーで季節限定で出している・・・
ビターショコラ① (225x300)ビターショコラ② (300x225)
クラッシャーズ 贅沢ビターショコラ 320円

を、始めて飲んでみることに♪

ビターって書いてありましたが、割と甘めな感じがしましたが、
非常に美味しかったです♪

でも、勢いよく飲むと頭がキーンと痛くなるので注意です(笑)
実際私は、少し痛くなりました(笑)

そんな状態で飲みながら・・・
160108-いちご⑦ (400x300)
離乳食を食べさせました♪
ほんとモリモリ食べてくれるので助かります♪

愛娘いちごの腹ごしらえが終わってから、食料品を買って帰ることに。
ここからはベビーカーだと大変なので、抱っこ紐にするのですが・・・
160108-いちご⑤ (400x300)
即寝です(笑)

抱っこされることによる安心感と、体温を感じながらで暖かくなる、
そして歩く時の適度な震動が、強烈な睡魔を呼ぶんでしょうね(笑)
でも寝てくれている方が買い物がしやすいんです♪

で、無事に買い物も終了して帰ることにしたのですが、
最後に年末に買った宝くじを換金する事に・・・。

宝くじ結果 (400x300)
300円 × 60枚 = 投資 18,000円

投資 18,000円 - 当せん額 4,800円 = -13,200円 でした(涙)

はぁーーー、通算3年連続ハズレ中。
パンチは3,000円を2回当ててます。

それなのに私は、未だ末尾の300円のみ(涙)
次回こそは、当たって欲しいです(涙)


欲まみれな私には当たらないのかな・・・?(笑)
でも、買わないと当たらないですからね・・・。



また次回の年末ジャンボに挑戦かな(笑)


・・・と、今回もまた愛娘いちごのモノを多く購入しちゃいましたね(汗)
さすがにそろそろ抑制しないと・・・と、思いつつも買っている私達。

やっぱり親バカです(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)


テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/01/09 (Sat) 07:29

    犬はもともと群れをなす動物なので、多い方がいいのかなぁ~と私は勝手に思ってます!
    うち、二人とも糸コンが好きなんですよ♪
    料理の中にあるこんにゃくは取り合いです。
    ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


    うさぎonうさぎ。
    どこまでウサギ好き・・・(笑)。
    でもこういうお洋服はこどもが嫌がりだしたら来てくれないので、今のうちですもんね!
    ((●≧艸≦)プププッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/01/09 (Sat) 09:07

    おはようございます。


    親バカ大いに結構じゃないですか。
    子供はやっぱり何よりも宝です。
    宝を大事にするのは当たり前ですか
    らね。

    宝くじ残念でしたね。自分も年末の
    宝くじ温めています(笑)そろそろ
    確認に行こうかと思っています。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/01/09 (Sat) 17:35

    らいふさん、こんばんは。

    いちごちゃんの必要なものをいっぱい買えたようですね。
    特売やクーポンなどをうまく使うと結構安く買えるんですね~

    take-project #- | URL | 編集
  • 2016/01/09 (Sat) 22:13
    こんばんわ

    おむつ代、ミルク代本当に馬鹿にならないですよね。
    でも不思議と出費が苦にはならない。
    これもやっぱり親馬鹿症候群の症状でしょうかね。
    宝くじ最終日に福があるというので待っていたら買うのを忘れてました。(笑)
    馬鹿だなぁ。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/01/10 (Sun) 20:59

    いちごちゃんのうさぎ重ねのベビー服、かわいいですー。
    キムラタンの服っていろんなアイテムがあるのですね。このブログのおかげで知りました。
    クッションマット確かに重宝しそうです。防音性もあるし、赤ちゃんにもやさしい!

    少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    いちごちゃんの成長を見守りながら、今年もブログの更新楽しみにしています。
    本年もよろしくお願いします。

    バンドル太郎 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する