沖縄フェアと言えば、やっぱりアレでしょ?

忍者AdMax




本日1月10日・・・っていうか、毎月10日は、
イオン5%オフ (225x300)
北海道イオンはイオンカードorワオンカードがあれば、
食料品や日用雑貨などが5%オフになります♪

当然我が家は・・・

イオンカードがあるので買い出しへ行くことに♪

そしてさらに、本日は・・・
沖縄フェア① (300x225)
沖縄フェア をやっているそうです♪♪♪

私と奥さん・パンチは、新婚旅行で沖縄に行ったのですが、
その時に食べたあるモノに、すっかりハマって大好きになったモノが、
販売されていることが分かり、絶対に行こう!! ってことに(笑)

昨年の沖縄フェアの時にも行って買ってきてるんですよねー(笑)


過去記事にも書いたことがあるので、予想が付く人もいるでしょうけど、
私とパンチは絶対買いたい物なので、午前中から行ってきました(笑)

まぁ簡単には在庫切れにはならないと思いますが・・・。

そんな買い物に行って来た話になりますので、
ご興味のある方は続きからお願いします♪

↓これ美味しそうですよね(笑)




さて目的のモノ以外にも、当然日用品などがお得に買えるので、
ガッツリ買いこんでくるつもりで、午前中から行こうと準備。

愛娘いちごも、当然パンチが大好きな・・・
キムラタンコーデ 1-10 (300x400)
キムラタンコーデ(笑)



でも、本日はクーラクールではなかったので、ウサギは居ません(笑)
どちらかというと、シックな感じかな?(笑)

明る過ぎで見えにくいですが、足は白いレギンスを履いています(笑)


そして早速買い出しへ・・・。
でもついてすぐに、まずは私とパンチの朝食を(笑)

愛娘いちごにはミルクなどを飲ませてから来ているのですが、
私達の食事は軽く済ませようということで、丸亀製麺でうどんを食べました(笑)

フードコートの丸亀製麺ですが、オープンする10時ちょうど位に行くと、
揚げたての天ぷらが食べられて、非常に美味しかったです♪

写真は・・・撮りませんでした(笑)

・・・というか、忘れてた(笑)


その後、愛娘いちごに離乳食を食べさせてから、
いざ目的のモノを買いに行くことに!!

それは・・・
沖縄フェア② (225x300)
沖縄島豚 あぐー です!!

もうね、この肉は本当に美味しいから!!(涙)
涙は出ないけど、出そうになるくらい美味しい!!(笑)
・・・高いけど・・・

AGRB-50《沖縄県産》柿安の「沖縄島豚プレミアムあぐ~ロース・バラしゃぶしゃぶセット」600g ぽん酢、粟国の塩付(箱) 019093

価格:5,400円
(2016/1/10 22:43時点)
感想(14件)





沖縄の有名店で初めて食べた、あぐーのしゃぶしゃぶ。

その時からハマり、北海道でも食べれるお店を知り、
そこには今まで数回行ってます。

過去記事: 『 いち にぃ さん 札幌店 ~豚しゃぶは、あっさり旨っ♪~  』


で、イオンで沖縄フェアが開催された時にあぐー豚が販売されると知り、
昨年も買ってます(笑)

過去記事: 『 灯油が69.8円!? 安っっっ!!!  』

それくらい美味いんです(涙)
で、今回もがっちり買ってきました!!

まずは・・・
160110_アグー② (300x225)
あぐー ロース 170g 950円

160110_アグー③ (300x225)
あぐー 豚バラ 160g 734円

160110_アグー④ (300x225)
あぐー もも肉 200g 734円

それを・・・
160110_アグー① (400x300)

ロース 4パック(3,800円分)
豚バラ 2パック(1,468円分)
もも肉 2パック(1,468円分)

合計・・・ 1400g  6,736円分 を買ってきました(笑)

でも・・・

カードの提示で 5%オフ になり・・・
約337円くらいのお得になりました♪

さすがに、これを1回では食べきれませんので、2回に分けて食べます(笑)


帰宅してパンチが早速・・・
160110_アグーしゃぶ1 (300x225)
あぐー豚と一緒に買ってきた野菜をたっぷりと入れて・・・

160110_あぐーしゃぶ2 (300x225)
・・・ほんと多過ぎじゃね? ってくらい野菜を入れて・・・

160110_アグーしゃぶ3 (300x225)
しゃぶしゃぶを作ってくれましたーー!!!

久しぶりに食べたあぐー・・・。
相変わらず甘いんですよねー脂身が(笑)

ほんと旨過ぎ(笑)

そして驚くほどあっさりした脂身なので、ほんとくどい感じはありません♪
ほんとねー食べても食べて飽きません(笑)

お金持ちなら、毎日食べたいくらいです(笑)
それくらいアグー豚は美味しいと思いますね♪

で、今までなら、せっかくアグー豚を食べるのなら、
炊き立てのご飯で・・・

って流れでしたが、今年はお粥ダイエットを継続しているので、
白米をぐっと堪えて、本日もお粥であぐーを頂きました♪


・・・美味しいけど・・・美味しいけど・・・白米で食べたい!!(笑)


我慢するしかないかなー・・・。
増え続けているからね。

ほんと痩せないと健康に悪そうなので(笑)

ちなみに、いつもは食前に体重を計るのですが、
本日は食後に計測しました・・・。


普通に増えてた(笑)


でも、お粥のお陰で大した数値ではなかったので、
頑張ってお粥ダイエットを続けます♪

そして、明日もまたあぐーしゃぶしゃぶを食べます♪(笑)




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)





テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2016/01/11 (Mon) 00:01

    >1400g・・・2回に分けて食べます(笑)
    え?・・・2回? 2回で無くなっちゃうんですか?
    お二人で、とはいえ健啖家でいらっしゃいますな。(驚)
    それにしても、よいお値段だ・・・。

    marysbutler #- | URL | 編集
  • 2016/01/11 (Mon) 08:47

    おはようございます。

    新婚旅行、沖縄だったんですね。
    ビックリです。自分たちも沖縄でした(笑)

    あぐー豚ですかぁ、経済苦な自分には
    ちょっと手が出ないけど美味しそうですね。

    ダイエット大変そうですね。
    白米を食べたいですよね(泣)

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/01/11 (Mon) 09:18

    いちにぃさんの記事も読んできました♪

    そばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶは本当に美味しい…美味しいですよね。

    値段のことがあるので地元鹿児島県人でも頻繁に行けませんけれど(笑)

    すももも #- | URL | 編集
  • 2016/01/11 (Mon) 09:52

    (´∀`*)ウフフ♡
    うちでは呂蒙さんのことを
    「蒙さん」
    という愛称で呼ぶほどのオキニ武将さんですのよ♪

    うちやったら豚バラ一択╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    そんなに美味しいんやったら、うちも今度そういう企画があったら買ってみます☆
    でも1キロオーバーも買わないかな(苦笑)。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/01/11 (Mon) 13:33
    高級豚ですね

    アグー豚おいしそう
    一度食べてみたいです。
    かなり値が張りそうですけどね。(笑)
    お粥ダイエットきつそうですね。
    玄米もダイエットにいいらしいですよ。
    玄米の方が食べごたえはあるかもです。

    コメントありがとうございます。
    検察審査員は検察官が不起訴にした事件を本当に不起訴でいいのかを判断するらしいです。
    陪審員よりは気は楽ですね。
    直接裁きを下すわけではないので・・・

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/01/12 (Tue) 01:53

    アグー美味しいですよね。
    沖縄では豚一頭潰したら鳴き声以外は全部食べる。
    と言う位豚肉良く食べるところらしいです
    それだけに美味しいのは当然なのかな?
    700gお2人でペロリですか...。
    お肉の蛋白質は消化吸収が良いからどんどん食べろ。
    とワタクシ主治医から言われてますが...
    50も半ばに成りますと一回200gが限界ですわ。(;_:)
    いちご姫、紺のワンピも可愛いですね。

    Summy #d58XZKa6 | URL | 編集
  • 2016/01/13 (Wed) 02:16
    Summy さんへ

    アグー豚・・・ほんと旨過ぎですよね(笑)
    さすが高いだけの事はあります(笑)

    私と付き合った当初のパンチは、あまり肉が食べられなかったのですが、
    私と付き合っている内に、ある程度は食べれるようになりました(笑)

    肉だけじゃなく、野菜もめちゃくちゃ食べてますよ(笑)
    その代りご飯をお粥に切り替えているので、直ぐに腹は減りますが(笑)

    最近、パンチが愛娘いちごの服のカラーを色々増やしているようです(笑)

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する