愛娘いちごが急激に成長中かも!?

忍者AdMax




数日前から奥さん・パンチが言うには出来ていたらしいですが、
スピーディーなハイハイを今まで見ていなかった私。


というか、今までそんなに突進出来ていなかったように思っていたのですが、
昨日はかなりの突進具合で、ビックリしました(笑)


そんな親バカ記事になりますが、ご興味のある方は続きからお願いします。





さて、最近色々と愛娘いちごにおもちゃを買ってしまっているバカ夫婦です(笑)

特に最近気に入っているのは・・・
積み木1 (400x300)
やわらか ブロック つみき 50P 2,480円

ニューソフトブロック ソフト積み木

価格:13,200円
(2016/1/17 13:59時点)
感想(7件)

こんなお値段がお高いモノもあるようです・・・(汗)


ベビー服などを販売している、バースデーっていう店で見つけたのですが、
これが意外と良いんですよね♪

積み木2 (400x300)

愛娘いちごの前に壁を作ると・・・

積み木3 (400x300)

近付いてきて・・・ どかーーん!!!

積み木4 (400x300)

また壁を作ると・・・

積み木5 (400x300)

どかーーん!!!


ここでハイハイを促す為に、愛娘いちごを少し離して壁を作ってみる♪

積み木6 (400x300)

すると・・・

積み木7 (400x300)

すごーーい企んだ顔をしながら近づいてきます(笑)

積み木8 (400x300)
どかーーん!!!


積み木9 (400x300)
もういっちょ どかーーん!!!

積み木10 (400x300)
破壊の限りを尽くした後は・・・

積み木11 (400x300)
ゆっくりと後ずさりをして・・・

積み木12 (400x300)
テレビに近い所で観ています(笑)


私達が笑うから余計なのかもしれませんが、愛娘いちごは楽しそうに遊ぶのかも(笑)

この柔らかいつみき(と言ってもスポンジ?)を購入してから、
楽しそうに毎日遊んだりしています♪

そしてスティックタイプのお菓子タイプなら・・・
自分でお菓子食べてます♪ (300x225)
自分で食べたりも出来るように!!
・・・ただ・・・指まで入ってますが(笑)
7カ月から チーズスティック (300x225)
このお菓子・・・ちょっと固い感じなのですが、しっかりと咬むという練習にもなるので、
ちょうど良いかな・・・と♪

味も愛娘いちごは気に入ったようです♪

和光堂のおやつ すまいるぽけっと チーズスティック

価格:182円
(2016/1/17 14:32時点)
感想(9件)




そして愛娘いちごの後ろに映っている、

タカラトミー はじめての英語 ミッキーマウス いっしょにおいでよ! 知育玩具 イングリッシュ ハイハイを誘う ディズニー 05P09Jan16

価格:2,538円
(2016/1/17 14:26時点)
感想(0件)

このミッキーマウスの いっしょにおいでよ! というおもちゃで毎日遊ばせているお蔭か・・・

ハイハイ出来た1 (300x225)
ハイハイが出来るようになりました!!

まだ若干違和感がある感じもしますが、かなりスピーディーなハイハイになり、
今まで以上に目が離せなくなりそうです(笑)

そして更に・・・
つかまり立ち (162x300)

パンチの腕につかまって・・・ つかまり立ちまで出来た!!

まだまだ腰が弱くて、フラフラして数秒でおしりを着いてしまいますが、
生後7か月でここまで出来たら十分だと思ってます(笑)

今の愛娘いちごは、凄いスピードで脳も体も成長しているんだろうな・・・と!!
日々出来ることが増えてきている気がするくらい、成長しています♪

そしてその度に奥さん・パンチと話しているのは・・・

らいふ 『 俺たちが中年になってから生れてきたから、負担をかけないように、
       早く大人になろうとしているんだろうね(笑) 』


と親バカならではの、 親孝行をしてくれていると勘違いしているのです(笑)

まぁ早く成長してくれると、今まで以上に一緒に色々なことが楽しめる反面、
今しか一緒に出来ないこともあるので、本当に微妙なところ(笑)

早く成長して欲しい反面、今のままで居て欲しい・・・みたいな(笑)
ほんと親の身勝手な話ですね(笑)


でも、どこの親御さんでも思いそうな話だと思います(笑)

さて、本日はこの後私の兄が遊びに来る予定なので、
また愛娘いちごと沢山遊んでもらおうと思ってます(笑)

そうすることで、また成長してくれるといいなー♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)




テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/01/17 (Sun) 20:08

    ライフさんとこのお尻フリフリをされる子も、さぞかし可愛いことでしょう(笑)。

    そうそう、この時期の赤ちゃんって本当に大きくなるの早いんです。
    友達の所に久しぶりに行くと
    「え?もう話すの???」
    「もう文字読めるのっ!」
    なぁんてことがよくありますもん。
    大人ばかりのお家なので、
    子どもがいる家に遊びに行くと、
    本当にたまげます(笑)。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/01/17 (Sun) 21:30
    子供の成長が心の支えです

    子供の成長って楽しいですよね。
    下の子は発達に障害があるながらも少しずつですが成長しています。
    下の子を見ていると人間がいかにして座って四つんばいになって
    と進化の過程が分かるんですよ。
    知能と身体の発達がいかに関係が強いかという事を知ることにもなりました。
    凄く楽しいです。
    ソフト積み木いいですね。
    下の子にも使えそうです。
    今、目標に向かって手だけで擦りばいができるようになったので
    これはいい名と思いました。
    子供たちが心を癒してくれていることは間違いないです。
    今の俺にはなくてはならない存在です。
    長々とすみません。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/01/17 (Sun) 22:30

    こんばんはo(^o^)o

    破壊の女王ですね(≡^∇^≡)

    で、動き回って疲れたらおねむかなぁ☆

    ハイハイもつかまり立ちも出来てしっかり育ってるんですね~♪

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/01/18 (Mon) 00:28

    らいふさん、こんばんは~~^^

    いちごちゃん、ハイハイするようになったんですね。
    ほんと子供の成長って早いですね。
    あと4~5か月すると立ちだし
    歩くようになるだろうし^^

    そうするとまた、目が離せなくなり
    育児も大変になるでしょうね。
    でも嬉しいことですね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/01/18 (Mon) 08:41

    おはようございます。

    急成長の時期なんでしょうか?
    日々楽しみがあって良いですね。
    この歳の子供も良いですが物事が判って
    話が出来る様になった子供もまた楽しいですよ。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/01/18 (Mon) 12:29

    コメント、ありがとうございます。

    うちの上の子はハイハイ殆どしなかったんですよね。
    腹ばいならぬ背ばいで動けちゃったからなんです。
    もうちょっとハイハイ見たかったです(笑)

    動き出すと悪戯ばっかりしますから
    気を付けてくださいね。

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する