デモからもう一度やり直してみようと・・・ FXデモトレ再開1日目 

忍者AdMax




昨年痛い目を見たFX。

初心者のくせに、スキャルピングなどを多様化したあげく、
感情的になっての暴走を繰り返し、損失を増やしてしまった(汗)

結局10万円近くを溶かして離脱。


頭を十分すぎるほど冷やす時間を取っていましたが、
2016年になり、もう一度デモからやり直してゆこうかと・・・。

また勉強ももう一度やり直してゆくことで、
コツコツやっていける自信が出たら、

再度奥さん・パンチにお願いして、実践の再チャレンジをしようかと、
私的には企んでいますが、どうなることやら・・・(汗)

ただ、まずはデモででも実績を出さないとダメだし、
痛い目にあったからこそ、分かった事や自分のダメな点などを考慮して、
やってみようかと。


でもしばらくデモトレードなので、実践じゃない分面白味に欠けると思いますので、
ご興味のある方のみご覧いただければと思います♪


↓私が実際に使用しています♪




やり直すにあたって基本的には・・・ 

多くを望まず、損失を抑える為の逆指値の徹底ですね。

前回は、1日に5,000円以上儲けようと、常にチャートを見て、
根拠のない予測でスキャルピングをしまくって爆死しました。

その反省点を踏まえて、今回からはあえて 日足・60分足チャートのみを使用

これにより、大局的に予測を立てようと。
まぁーそれで上手くいくなら、億万長者がもっといるはずなんですけどね(笑)

ただ、以前までの5分足・15分足などのショートを使ってのスキャルピングは、
私には向かないのが十分すぎるほど分かったので、スイングに近いトレードスタイルにしようかと。

けれど前回同様にポディションの持越しはしないつもりなので、
就寝前までに指値及び逆指値まで届かなそうな場合は、そこで決済することにしています。

これはある意味自分の読みの精度を上げる為にも、
毎日反省する方が良いと考え、だらだらポディションを持つことを辞める為でもあります。

前回の一番の失敗原因は・・・

損切すべきところでナンピン買いをしたこと(笑)

私は基本的にナンピン買い肯定派です(笑)
しかし、これは基本的に損切がしっかり出来る人がやるべき上級手法であり、
素人がやるには、非常に難しく、ただ損失を増大させる可能性が高い手法だということが、
良く分かりました。

その反省点を踏まえて、ダメなモノはダメ!
と、自分にしっかりと自覚させる為のトレーニングだと思っています。

で、とりあえずポジポジ病発症を避けようと思ってはいますが、
まずは自分の 相場勘 はどうなのか?

ってことで、早速ポチ(笑)
デモ再開1日目 16-1-18 11:40 日足

一応このポディションで、本日の23:30まで様子見かな。

早い段階で指値or逆指値で決済しちゃったら、またチャートを見て、
エントリーするかどうかを決めようかと思うけど・・・。

今現在(PM12:23時点)では、1ドル=117.18~117.20円くらいで推移していて、
一応プラス400円くらい。

このまま読み通り上がってくれれば良いのだが(笑)

そして、このちょっと書いている間にも +100pip以上になり、
以前ならもう決済していたかもね(笑)

でも、一旦OCOを出したら、今回は時間切れ以外は変更しないようにしようと決めたので、
このまま上がるのを祈るのみです(笑)

大局的な私の個人的な予測としては、先ほどの日足チャートの水色のライン通り、
まだ下降トレンドだと思っています。

でもね、このままストンは無いかな・・・という予測で買いエントリー。
この読みが・・・ 相場勘が正しいかは、後程結果が出るでしょう(笑)

それまで様子見です♪



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト
テーマ: FX | ジャンル: 株式・投資・マネー

コメント

  • 2016/01/18 (Mon) 20:18

    おお、復活されたのですか?
    おめでとうございます。

    時間をかけてゆっくりと頑張ってください、応援しています。

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2016/01/18 (Mon) 22:09
    %$”#$%&

    FXなんて難しいことをされていますね。
    専門用語が多すぎて何のことやら・・・

    少しは興味があるのですが資金がないので・・・
    怖いというのが本音かも・・・
    吉報を期待しています。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/01/18 (Mon) 22:34

    らいふさん、こんばんは~~^^

    FX、またやられるんですね^^
    なかなか難しいようですね。

    単発的に儲かるのはあるかもですが
    長期的に儲かっているのは数パーセントの
    トレーダーしかいないと言うことのようですが。
    頑張って、少しでも儲かるといいですね。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/01/19 (Tue) 07:48

    おっ∑(゚ロ゚〃)
    また再開ですねっ!
    前回は手痛い授業料を払ってしまったので、
    今回は挽回できるよう頑張ってくださいっ。
    イライラしたらイチゴちゃんを見れば、
    精神が落ち着くはずです( ´罒`*)✧

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/01/19 (Tue) 11:49

    こんにちわ。

    らいふさんもFXやっているんですね。
    自分もやっています。現在マイナスです
    が焦らず少しずつ小さい金額を積み重
    ねて今までのマイナス分を減らして
    います。難しいところは判らないので
    1分足で即買、即売を繰り返しています。
    今年に入って収入は3万弱です。まだまだ頑張らないと…

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/01/19 (Tue) 12:29

    コメント、ありがとうございます。

    悪戯して、物が壊されるのもショックですが、
    怪我とかされたら、もっとショックですからね。
    気を付けてください。
    思いもよらない怪我の仕方しますよ。

    FX再開ですか。
    今度は勝つ為ではなく、
    負けない為にやっていくってスタンスですか?
    どうか頑張ってください。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/01/19 (Tue) 15:29

    コメントいただき、ありがとうございました。

    > ・・・つか、奥さん・パンチから許しが出るかどうかが微妙ですww

    デモはOKなんですよね?
    だったら、同じロットで負け分を返して見せればいいんじゃないですか?
    それでもだめなら、同じ額をさらにプラスにして見せるとか、
    さらに実弾は1,000通貨にして、それでも同じ額を稼いで見せちゃうとかすれば文句は言わないかも・・・。(笑)

    きゃっとび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する