大荒れの北海道・・・我が家では脱走兵が!?

忍者AdMax




昨夜から大荒れの北海道・・・。
特に道東方面や、道北方面が大荒れみたいですね。

けが人も出ているそうなので、これ以上被害がないことを祈りたいですね。
さらに、午後3時からのテレビ番組が急遽変更していたようで・・・

『 いのちを守る暴風雪情報 』 っていう番組が放送されていました(汗)
160119_165922 (400x300)

確かに数年前にあまりにも酷い暴風雪の被害で、亡くなられた方もいらしたので、
本当にこれ以上天候が悪くならないことを祈りたいです・・・。

降雪量が・・・ 100センチって(汗)

ほんと酷いですね。
つい先日まで降雪量が少ないために、スキー場関係者が悲鳴を上げていたのに・・・。

160119_170114 (400x300)

私が住む札幌市では、昨夜一晩で20cm以上が積もったそうで、
除雪作業によって道路横に集められた雪で、バス停が埋まりつつあります(汗)

ほんと降りましたねー(汗)

160119_165825 (400x300)

JRなども全道で運休209本があったとか。
これ以外にも千歳空港でも30本近くの便数が欠航になったとか。

怖いですねー・・・。
札幌は雪のピークが過ぎたそうですが、道東・道北は明日もまだ酷いそうなので、
本当に被害が無いことを祈りたいですね。

程度なら冬の風物詩で済むのですが、ここまで大量だと、
ほんと怖いですからね・・・。


そんな我が家は、本日は完全に引きこもりでしたが、
先日からハイハイできるようになった脱走兵が、暴れていましたね(笑)

そんな愛娘いちごの姿を追記で書いておりますので、
ご興味のある方は、続きからお願いします。




さて、ほんと子供の成長は早いモノということを、実感している今日この頃・・・。

完全にハイハイが出来るようになった愛娘は・・・

160117_にやり顔 (400x300)
この にやり顔 で脱走ばかりしています(笑)


現在クッションフロアを敷いているのですが・・・

つなげてフロアマット 25枚入

価格:2,980円
(2016/1/19 17:34時点)
感想(0件)

↑このタイプのを使用しています♪

脱走兵1 (400x300)

抱き枕の防御壁から不審な動きを見せる、脱走兵いちご(笑)

脱走兵2 (400x300)

防御壁を突破したのち、さらにフロアマットを敷いた管理エリアさえも、
突破してゆこうとする脱走兵いちご!!

脱走兵3 (400x300)
らいふ 『 いちご!! ダメだろ~!! 』 

いちご 『 ちぃっっ!! ここまでかっ!! 』


脱走兵4 (400x300)
いちご 『 私は何もしてないでちゅよ? 何も知らないでちゅよ? 』

と、見つかった瞬間にビクっとするのですが、その後にこの顔です(笑)

まるで自分は悪くない、何も知らない、誰かに騙されたのでは? 
ってくらい反省の色が見られません(笑)

まぁ、生後7か月にして、反省するような表情されたら、
こちらが申し訳なくなりますが(笑)

そしてこうやって見つける度に、抱きしめながら管理エリアに戻すのです(笑)

以前からハイハイするようになると目が離せないと聞いていましたが、
それが遂に現実のこととなりましたね。

また周りのモノを再度見直して、愛娘いちごに危険が及ばないように、
気を付けなければなりません。

幸い一番使っているテーブルは、角が無いので当たったら痛いくらいですが(笑)

あとはコンセントなども気を付けなければ、引っこ抜かれたりするらしいし、
使っていない所には穴埋めをしないとダメらしいですよね・・・。

コンセントカバー 赤ちゃん / アニマルコンセントカバー8個入り[AKN-11]/10P09Jan16

価格:378円
(2016/1/19 17:51時点)
感想(146件)

コンセントカバーってやつで、塞ぐとよいとか。

すでに買ってはあるのですが、まだ付けていないので、
早急にやらなきゃダメだ。

成長する姿は嬉しいけれど、色々な心配事も増えてきますね。
まぁこれは、嬉しい悲鳴なのかな?


あとはストーブのカバーも必要かな。
でも、奥さん・パンチのリア友のユズママからアイデア提案があり、
テレビやストーブの近くに100均などで売っているという、人工芝などを敷くと、
痛くて近づかなくなるとか・・・。

今度100均に言ったら見てみようかと思っています♪

あとは、手作りベビーサークルかな・・・。
突っ張り棒などを利用してやるそうなので、そちらも検討してみます。


嬉しいと大変という気持ちが合いまった、複雑な心境ですが、
頑張って育てていきたいです♪

寝顔 (400x300)

この子が元気に健康に、そして安全に育っててゆく為にも♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)





テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/01/19 (Tue) 19:04

    ほ・・・本厄っщ(゚ロ゚щ)
    お気をつけなされませ~!


    北海道大丈夫か!?
    と思ったら、思いのほか平和なブログやった~(笑)。
    どうしてだろう。
    私ライフさんの顔を見たことないのに、
    どうしてもイチゴちゃんがライフさんにそっくりに感じる今日この頃なんですけど(〃艸〃)ムフッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/01/19 (Tue) 21:01
    雪の被害に気をつけてくださいね

    凄いですね雪。
    福岡は全然ですよ。
    そちらの方は雪に飽き飽きなんでしょうが
    こっちからすると少しうらやましい部分もあります。
    雪が積もると子供のようにはしゃいじゃいます。

    デモトレードって誰でもできるんですか?
    いやいや俺にはまだ早いな。
    ブログを極めてからにします。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/01/19 (Tue) 21:12

    ついに動き始めてしまいましたかw

    危ないものはガードしておかないとやばいですね。
    コンセントカバーとかはずして口に入れかねないからそれはそれで困ものですけど。

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集
  • 2016/01/19 (Tue) 22:51

    こんばんはo(^o^)o

    脱走兵、いい顔してますね♪

    コンセントもそうですが電池など小さいものにも気をつけてくださいね(^o^;)

    夢の中でも脱走してそうですね(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/01/20 (Wed) 07:42

    おはようございます。

    完全にハイハイ出来る様になったん
    ですね。本人してみれば行動半径が
    各段に広がって楽しい時期でしょうね。
    でも親は心配ですよね。

    十分に注意して下さいね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/01/20 (Wed) 11:23

    こんにちは!
    北国の雪の量って凄いですね( ;∀;) それに、年々自然災害が大きくなっているようで、ちょっと怖いです。
    何でもほどほどぐらいでいいのですが・・・。

    いちごちゃんの笑顔は、ホント可愛いですね♪
    うちには娘がいないので・・・ 今から孫娘を期待しています( *´艸`)

    ふくまる #- | URL | 編集
  • 2016/01/20 (Wed) 11:53

    さすが北海道!
    雪も半端ないですねー!
    って、こっちと気候帯も違うので比べようもないですが…(^O^;)。

    いちごちゃん、ホント大きくなりました(^O^)/。
    顔が赤ちゃんから子供の顔になった気がします(^_^)v。
    あれ?半袖・短パン…?
    こっちじゃ室内でもセーターまで着込んでいますが、北海道は室温が逆に暖かいって本当なんですね…?

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/01/20 (Wed) 11:59

    らいふさん、こんにちは~~^^

    凄い雪のうですね^^
    こちらも先日けっこうまとまな雪が
    降りましたよ。
    北海道に比べたら問題になりませんが^^

    いちごちゃん脱走兵、頑張ってますね(笑)
    でも嬉しいことですね。
    あぁ~^^なんて無邪気で可愛い寝顔!
    こんな姿見たら、全て許せますね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/01/20 (Wed) 12:27

    コメント、ありがとうございます。

    早速怪我対策ですね。
    コンセントカバーはうちにもありました。
    いざ使うときは面倒ですが、
    仕方ないですよね。
    つかまり立ちが出来るなら、
    足場になるような物は、隠した方が良いです。

    雪、酷いんですね。
    東京は先日、ちょっと降っただけで
    大騒ぎでした(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する