だ・・だい・・・ダイエット風ブログ?(笑)

忍者AdMax





昨日、大雪が降った札幌でしたが・・・
160120_雪が無くなった♪ (400x300)

除雪がしっかりされた上に、塩カリもたっぷり撒かれていたようで、
路面がしっかりと出ています(笑)

そして晴れ間も見えて、本日は良い天気でした♪

ご心配頂いたりしておりましたが、札幌は大丈夫です(笑)
本当にご心配ありがとうございます♪

さて、それではタイトルにあるように、
ダイエット風ブログ記事を書いてゆきますので、
ご興味のある方は続きからお願いします♪
砂糖不使用・糖質カットの糖質制限チョコレート



さて、早速広告内容もダイエットらしいものを表示させたところで、
早速本題に入りますか(笑)

前回のダイエット記事の時には、ちょうど 79キロ の時でした(汗)
(過去記事: 『 体重・・・一進一退の動きだ(汗)  』 )

そこから5日ほど経過しての報告です。

体重測定をしているのは・・・

【個数限定】【国内正規品】【在庫あり】TANITA タニタ 体組成計 BC313BK(ブラック)【BC-313・BC313/体重計・体脂肪計】【メール便不可】

価格:4,990円
(2016/1/20 21:58時点)
感想(4件)

タニタ 体組成計 BC-313 です。

コイツが精密過ぎるのか、真面目過ぎるのか・・・
食前食後で体重の振れ幅が大きいんですよね・・・(汗)

基本的にいつもシャワー後に計っているので、
食事前にシャワーを浴びる時があれば、食後の時もあるので、
その時で随分体重が変わります。

ですので、グラフが・・・
2016-1-20 体重推移グラフ
1キロ強で増減を繰り返しています(笑)

それでも本日20日は、5日前よりも1キロダウンしての 78キロ です(食前ですが・・・)。


で、本日の夕食は・・・
160120_201729 (400x300)

奥さん・パンチのオリジナルマーボー豆腐と、キャベツの千切りとお粥です♪
全体的にはヘルシーだと思ってます(笑)

・・・って、ヘルシー・・・ですよね!?(笑)

一応お粥生活を続けてはいます・・・一応(汗)

それでもここ数日間は・・・

160115_昼食 (400x300)
辛味噌ラーメンとライス(笑)
これ・・・79キロを叩いた1月15日の昼に食べたんですよね。

これが効いて、79キロだったんでしょうね(汗)

他に出掛けた時に食べたのは・・・
160118_190727 (400x300)
丸亀製麺のぶっかけうどんと、天ぷら・おにぎり ですかね(笑)

ちなみにこれは1月18日の夕食です。

まんまと、こういった食事の時は体重が跳ね上がってます(笑)

でも・・・
160119_夕食 (400x300)
超野菜たっぷりカレーとキャベツの千切り とかだと、
体重が落ちました!!

これはちなみに昨日1月19日の夕食です。

自宅での食事だと、やはり食べる量を調節できるので、
体重が減りやすいのかも(笑)

当たり前と言えば、当たり前かな・・・?(笑)

でも外出した方が、体を使っているので本当は良いのでしょうが・・・。


また外出と言っても買い出しが殆どですけどね(笑)
で、本日はイオンに買い出しへ。

だって本日20日は・・・

お客様感謝デーで、5%オフ日ですからね!! そりゃ買い物行くでしょ(笑)

愛娘いちごの離乳食なども購入したりしながら、
私達の食材も購入してきました。

その時に気になったのは・・・
ヨーダ メロンパン (400x300)
とてつもなく似ていない・・・ マスターヨーダのメロンパン (笑)

クオリティ悪過ぎでは?(笑)
ほんとね・・・酷いです(笑)

本当はシャレで買いたかったのですが止めました。

だって・・・ 一応ダイエット中ですから(笑)
メロンパンは甘くて糖質高そうだからね!!

で、無事買い物が終わった後に・・・
160120_151154 (400x300)
スタバで休憩(笑)

あれ・・・? なんか見えますね。
一応言っておきますよ!!

ダイエット中なので、パンチと2人でしっかりと分けましたよ、
ニューヨークチーズケーキは!!(笑)



うんうん、間違いなく、2人で分けて食べました(笑)
160120_152043 (300x400)
何も当たらない愛娘いちごは、こんなふくれっ面でしたが(笑)


そうそう、ダイエット中なので、ケーキも少な目に食べたから、
体重も落ちてきたのでしょう(笑)

ただここ4か月の平均値は・・・
2016-1-20 体重月平均値
相変わらず78キロ台から下がっていないので、早く77キロ台にしたいですね。

・・・12月・1月の平均値が悪すぎる(汗)

そして今月1月が、体内年齢が一番悪くなっており、
平均で 45.5歳に(涙)


私の実年齢は40歳なので、早く実年齢にしたいです(涙)
その為にも頑張る予定ですww


私のモットーは無理せず、楽しく、痩せられたらイイナ・・・ の精神です(笑)



にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



コメント

  • 2016/01/20 (Wed) 23:01

    こんばんはo(^o^)o

    今日の晩御飯はヘルシーですね♪

    これならいいかんじだと思いますよ(≡^∇^≡)

    ヨーダのメロンパン似てね~(^o^;)

    一生懸命作ってるんでしょうけどねぇ(^o^;)

    いちごちゃん、暴れないといいですね☆

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/01/21 (Thu) 08:02

    ・・・。
    あれですね。
    女子によくありがちな、
    「昨日あんまり食べてないから、今日は食べても大丈夫」
    的な思考(笑)?
    ライフさん、もしかして女子なんじゃないですか?
    ((●≧艸≦)プププッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/01/21 (Thu) 11:51

    こんにちわ。

    外出しての外食がキーポイントですね。
    ここを抑えていきたいところかと。
    あとは運動ですね。

    っと偉そうなこと書いていますが自分は
    すっかり諦めています。春になるま
    ではウォーキングも出来そうにないし…

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/01/21 (Thu) 16:04

    モッピーのガチャキャンペーン…
    3日間で出現率2割の1ポイントが
    どれくらい出るか後日記事にします(笑)

    相変らず体重が現状維持の私ですが
    ウエディングドレス等を着るならば
    体重よりもスタイルの方が重要だと
    今朝気付きました(爆)

    あらゆる箇所を叩いたり揉んだりします!

    すももも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する