デモトレードを再開したけど・・・なかなか難しいですね(笑)

忍者AdMax




デモトレードを先週の18日から再開してみたものの・・・
なかなか時間が取れずに、結局18日と、19日に数回トレードしたのみで終了(汗)

しかも・・・ マイナスで終了(汗)

ほんとね・・・ デモで良かった(笑)


とりあえずサラッと結果だけを書いてゆきます。
1月18日終了時のFXデモ口座状況
2016-1-18のFXの結果

デモトレードのスタート時の資金は・・・ 3,000,000円です。

で、ポディションを持つのは原則 1ポジションのみ として、
エントリー額は 5,000通貨(証拠金25,000円) です。

まだいつになるか分かりませんが、実トレードに移行する時も、
このスタンスで再開しようと思っています。

前回は・・・ ナンピン買いで痛い目にあったので(笑)

コツコツスタンスを構築するのには、やはり複数のポジションを持つよりも、
単発でやる方が良いかな・・・と、考えています。

私の性格の場合ですけどね。


で、1月18日の結果は画像を見て貰えれば分かるように・・・ マイナス 1,025円 でした。

合計4回のトレードで、成功 1回 失敗 3回 -205pips

最大損失・・・ -201pips 1,005円でした。

初日の反省点は、OCO設定甘さです。

※ちょっとここからはFXをやっている人なら分かると思いますが、
 やっていない人には分かりにくいかもしれません・・・(汗) スミマセン(汗)



OCO設定と言うのは、簡単に言うと・・・

ここまで利益が出たら、決済してね♪  という指示と、
ここまで損失が出たら、決済してね(涙) という2つの指示を同時に出すというもの。

これは利確と損切を同時に設定して、冷静にトレードするには有効な注文方法だと思います。

で、ここで難しいのは・・・
どこまで利益を伸ばすことが出来るのか?
という点だと思います。

損切については、自分の投資金とのバランスを考えた上で、
ここまでの損失ならOKと思える額に設定すると良いと思うのだが、
利益は出来るだけ多く欲しいと思うのが、トレーダーの考えだと思います。

その際チャート表を分析などして予測をするのですが、
本当にこれが難しい・・・。

で、ずっとチャートを見て、自分の読みと逆に行った時は、
素早く決済するという方法もあります。

まぁこれってスキャルピングに近いと思うのですが、
このスキャルピングだと、PCに貼りつかなければならないので、
他にも作業をしたい私には、不向きなんですよね・・・(汗)

そうなると、やはりしっかりと予測を立てた上で、
OCO注文をしておくのがベストと思われるのです。

で、説明が長くなりましたが、この利確する設定が下手なんです・・・私(汗)

読み通りにある程度の利益が出るには出るんです。
ただ、私の中で・・・ ” ここのくらいまでは利益が出るだろう ”と思った所より、
下の値で相場が反転してしまい、損切設定をしている値で決済してしまうのです・・・。

4回中1回の利確は、実は予想通り利益が伸びたので、
損切ポジションをズラして、最低でも利益が出るところで設定した場所であり、
本来はもっと利益が出ていたのです・・・(汗)

ここが私の現在の課題でしょうね・・・。
欲を出さずに、利確設定を低めに設定すべきなのかな・・・?

もしくはチャートの監視が出来る時に、なるべくトレードすべきとか?

ほんと難しい所です(汗)

あー、あと一番の問題は、エントリーポイントの甘さですが、
現在はそこまで考えず、まずは相場の流れ的なモノをもう一度思い出す為に、
基本的にエントリーしまくり状態です(笑)

これは実弾になった際は、もっとシビアにエントリーして行こうと思ってます(笑)

さて、そんな厳しい立ち上がりでしたが、2日目は・・・
2016-1-19のFXの結果
結果としては・・・ マイナス 910円 で終了・・・。

トレード状況は・・・ 合計トレード回数 13回中 成功 6回 失敗 7回  でした。

最大損失は・・・ -214pips 1,070円

最大利確は・・・ +155pips  775円

最大利確は読み通りの所まで利益が伸びてくれました。
ただ、本来チャート監視が出来ていれば、設定を変えて利益を伸ばすべきだったのかも・・・
なんて、欲を出してしまいそうになります(笑)

最大損失については、エントリーするタイミングが早過ぎたことが原因。
下がると予測してエントリーしたのですが、一旦突き上げが入ってしまい、そこで損切確定(涙)

その後、読み通りに下がるという嫌な展開(笑)
この辺が私の読みの甘い所ですね・・・。

それでも、前日の成功率25%から、46.2%まで引き上げられただけ、
良かったのかなと(笑)

ただ、いかんせん読みが甘過ぎることは反省すべき点です。

またチャートの流れに素直に乗れない傾向が、未だにあります・・・。

素直に読めば、上昇傾向なのか、下降傾向なのか分かるはずなのですが、
どうも逆読みしてしまっています・・・。

損切確定した後にチャートを見ると毎回・・・

『 あぁ・・・そうだよね、そうなる可能性が高かったよね(汗) 』

なんて思うことが多いんですよね・・・。
実際、今現在持っているポジションでも、上昇傾向なのに、売りで入っているし(汗)


・・・まだまだ甘いですね・・・私。

とりあえずそんな反省をしつつ、FXのデモトレードは続きます(笑)





↑私がデモトレ&実際のFX口座を持っているLIONFXです♪



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)





スポンサーサイト
テーマ: FX | ジャンル: 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する