アクセス数・・・か。

忍者AdMax





160121_122443 (400x300)
皆様のお住まいの天気の方はいかがでしょうか?

大寒波が近づいてきているとのことで、北海道では日曜日から天気が荒れるとか・・・。
本日はまったく外に出ずに引きこもっているので、天気すら知らないですが(笑)


普段雪が降らない地方まで降るそうなので、
本当に気を付けて過ごされて下さい。

新年早々・・・って程ではないですが、年明け間もなく怪我なんてしたくないですからね、誰でも。
お互い気を付けましょう!





さて、最近このメインブログのアクセス数がめっきり減ってしまい、
どうにか増やせられないかな・・・なんて思っています。

正直アクセス返しを止めたことで減ったアクセスに関しては、
仕方ないと思っています。


私が問題と思っているのは、このブログ自体の記事の内容とか、
ブログ自体のテーマを見直す必要があるのかもしれない・・・と、
最近思うようになってきたことです。


ブログ村でのランキングも下がってきてしまっているし、
訪問者数も随分落ちました・・・。

それは当然ながら・・・ 記事が面白くないから という理由以外ありません(汗)

正直トレンドネタ(芸能ネタとか、ニュースなどを元にする内容)で執筆したら、
検索キーワードからのアクセス数増加などが見込めます。

でも、それをやってしまったら、このブログの初期から始めていたことが、
すべて失われてしまう気が・・・って感じで、二の足を踏んでいる状態です。


まぁ現在このブログ以外にも4つのブログを毎日動かしだしているので、
このブログは別格として考える方が平和なのかな・・・?

とか思ったり・・・。
でもブログをやっている限り、やっぱりアクセス数を少しでも伸ばしたいって思いますよね。

簡単ではないんですけどね・・・それは。

で、色々他のブロガー様のところを訪問した時に目についたのが、FC2ランキング

これって参加する・・・ってやらなくてもランキングに反映されているみたいですよね。
そこでこのブログのランキングを調べてみると・・・
FC2ランキング

カテゴリ ライフ   30442人中 493位

カテゴリ その他   5783人中 67位


ものの見事に中途半端(笑)
そりゃーね、アクセス数もイマイチだわ(笑)

ブログ村のランキングも下がってきてしまっているので、
なんとか記事更新数を増やすなり、記事の内容をブラッシュアップするなりで、
頑張っていきたいところです。


立ち上がるのか? (400x300)
愛娘いちごも、立ち上がろうとしてきていますからね(笑)
私も負けられません!!(笑)

頑張って立ち上がらなきゃ!!




忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/01/22 (Fri) 21:52
    1番読み込んでいるブログですよ

    らいふさんの記事十分面白いですよ。
    コメントしたくなるんですよね。
    共感できるというか。
    お子さんの話なんかも俺も経験してきたことなので
    あるあるなんて思っていつも見てますし
    アフィリエイトなんかも尊敬の眼差しで見ています。
    これからも面白い記事書いてくださいね。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/01/22 (Fri) 22:26

    こんばんはo(^o^)o

    いろんな話題で俺はこのらいふさんの
    ブログ好きですよ~♪

    アクセスアップに絶対に繋がるとは言えませんがツイッター(え?今更?って言わないで~(^o^;))やってみるとか・・・

    今ならインスタグラムの方がいいのかな?(^o^;)

    一応俺はツイッターやってますよ☆

    まあ、どれくらいの方が見てくれてるか分かりませんが(^o^;)

    何らかのSNSを検討してみてはどうでしょうか(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/01/23 (Sat) 08:15

    うちは今日灯油を買ってきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    訪問数。
    うちは反対に抑える方向にいっちゃいました(笑)。
    現在ピーク時より100人くらい少ないです。
    ただ解析みてみるとインポイントは変わらず1300くらいあるので、コアな方が残ってくれている感じでしょうか。
    お陰様で変なコメントをもらうこともないですし。
    皆いい人ばかりです♪

    ライフさんもコアな方がこちらを毎回訪問しているのではないかとおもいますよ(´∀`*)ウフフ♡

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/01/23 (Sat) 10:30

    こんにちわ。

    天気荒れは、札幌は明日からみたい
    ですね。今日は天気が良いですね。

    アクセス数ですかぁ。
    結構気になりますよね。
    ブログ周りとか出来なくなると伸び
    悩んだり、また週末は下がりますね。
    っという事は仕事場から見ている人も
    いるという事なのかなぁ?

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/01/23 (Sat) 11:16

    らいふさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    そうですね、アクセス数は気になりますよね。私も気にしすぎて苦しくなった時期がありました~。

    ほかにブログ4つも動かされてるんですね!一つのブログを続けるだけでも結構大変ですから凄いことです。

    いちごちゃん、だいぶ自由に動けるようになりましたね。目が離せなくなりますね。
    子供の成長する姿を見ると励まされますよね、頑張らなきゃって。
    歩きたい、触りたい、って諦めない。
    みんなこうだったんだ。
    大人になってこういうところ、欠けていくんですよねー。



    メガネママ #- | URL | 編集
  • 2016/01/24 (Sun) 00:42

    らいふさん、こんばんは~~^^

    アクセス数減少しているんですか^^
    やはりアクセス数は気になりますよね。
    私はらいふさんのブログは興味持てるし
    また面白いです。

    アクセス数が多いから、記事内容が面白い!
    というのも納得していいのやら?
    見ていると記事内容が面白いなぁ~~~
    と思わないブログがけっこうアクセス数が
    多かったり!
    って、これは私の勝手な思いなのかなぁ~^?

    アクセス数の多さと、記事内容の面白さとは
    何か繋がらないような思いに最近かられています。

    ブログはより多くの人に見てもらいたいというのは
    誰もの思いですよね。
    私も色々、考えさせられます。

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する