奥さん・パンチの影響からGIFアニメにハマる(笑)

忍者AdMax




突然ですが、GIFアニメって知ってますか?
私は正直言って・・・知りませんでした(笑)

どんなモノかというと・・・
収納ボックスにかじりつく愛娘いちご
こんなのです(笑)

私はたまにお邪魔しているブロガーさんがやっているのを見て・・・

” 良いなぁ~・・・でも、面倒なんだろうな~・・・ ”

と、思って自分でやってみようとは思っていませんでした。

ましてや、この画像の動きの事を、 GIFアニメ というのも知らなかったし(笑)


で、昨日奥さん・パンチがこのGIFアニメを作りたい!
と、言いだしました。

・・・し・・・調べてみる? 多分面倒なんじゃね???

と、思いつつもとりあえずググってみることに。
するとアッサリ目的のサイトがヒット(笑)

それがこれ♪
↓ ↓ ↓
GIFアニメ(アニメーション)作成

簡単に言えば、パラパラマンガの要領で作るのですが、
被写体を連続で撮影した画像を、連続で見せることで動いているかのように見せる・・・
って感じでしょうかね?

で、このサイトだと登録も必要ないし、無料ってことなので、
早速作ったのが先ほどの画像です(笑)

正直ビデオカメラを持っているので、それで撮影してyoutubeにUPして、
FC2に貼った方が滑らかな動きだし、音も入るのですが、
このアニメーションみたいな動きって、面白くてイイかな・・・と(笑)

まぁ調べて簡単に出来ると分かったので、最初に作ったのは奥さん・パンチで、
そのGIFアニメの内容は当然愛娘いちごです(笑)

その様子は下のリンクから飛んで見れますよ♪
↓ ↓ ↓
” panchiの狩りモノ : 『 百均でベビーグッズGET♪ 』 ”
愛娘いちごのハイハイしながら近づいてくる様子が見れます♪


そしてパンチは1つ作って終わっているのですが、
私はその後まだ他にも2つほど作っています(笑)

完全にハマりましたね(笑)

どちらも当然愛娘いちごネタなので、追記に貼っておきますので、
ご興味のある方はご覧くださいませ♪

ただし、サブブログ用で作成した為、画像サイズが一回りくらい小さいです(笑)
甘えん坊な愛娘いちごと、クラッシャーいちごの様子です♪









一つ目は、最近になって眠たくなると食事をしている私の背中に近付いてきて、
” 私眠たいの ” アピールする愛娘いちごです(笑)

これは、どうしても私たちが食事をする前に、愛娘いちごにミルクを飲ませることが多い為、
この現象が起こると思われます(笑)

ミルクを飲むと、やっぱり眠くなるのですが、その際に寝かしつけて欲しいみたいなんです(笑)
そのせがむような雰囲気が可愛くて、結局抱っこして寝かせているんですよね(笑)

甘えん坊アニメ

徐々に近付いてきて、背中にタッチ(笑)
もうね・・・可愛くて仕方ありません(笑)


そしてもう一つは、本日久しぶりにソフト積み木で、一緒に遊んだのですが、
その時に、4つの壁を作って愛娘いちごに壊させる・・・ということをやった時のものです(笑)

破壊クイーン

3つ目までは調子良く破壊したのですが、最後の一つの時に飽きて、
途中で休んでましたね(笑)

ほんと毎日一緒にいて、何かしらで遊ぶのですが、本当に飽きないですね(笑)

子供嫌いで、しつこく遊ぼうと言われるのが苦痛でしたが、
自分の子は違うって本当ですね(爆)

日に日に親バカレベルの限界突破を繰り返しています(笑)


追記まで見て頂いた方、本当にありがとうございます♪
親バカ記事でごめんなさい(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/01/28 (Thu) 08:47

    (´∀`*)ウフフ♡
    パステル系のお色が多かったです♪
    中々面白買ったです(笑)
    では私が想像するライフさん一家のお色は・・・。

    苺色♪

    もう説明する必要もないでしょう。
    現在イチゴさんが中心となってとぉっても幸せですから٩(ˊᗜˋ*)و✧

    gif面白いですよね。
    いちいちクリックをしなくてもいいので、私も時々使ってます(・ω・)bグッ
    イチゴさんのgif画像可愛いですよ。
    何か動きがカクカクして、
    また動画とは違って見えるんですよねぇ~(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/01/28 (Thu) 09:09

    おはようございます。

    GIFアニメにハマっているんですね。
    今はツールを使わなくてもサイトで
    簡単に作れるんですね。自分はあまり
    作る機会がないので知りませんでした。

    GIFアニメ良く出来ていますよ。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/01/28 (Thu) 12:15

    GIFアニメにすると、拝見する方としても、一度に色々な表情のいちごちゃんが見れて楽しいです(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/01/28 (Thu) 12:27

    コメント、ありがとうございます。

    FXなかなか難しいと思いますが、
    どうか今度は勝てないまでも
    負けないよう、頑張ってください。

    GIFだと、画質悪いんですよね。
    PNGファイルをHTML5のCanvas使ってやると、
    結構な高画質になりますよ。
    って、すいません、専門的になり過ぎました(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/01/28 (Thu) 12:28

    GIFアニメって、簡単に作れるのですねぇ。
    確かに、にこっと笑顔になるところカワイイですね。

    かつさん 32 #- | URL | 編集
  • 2016/01/28 (Thu) 23:25

    らいふさん、こんばんは~~^^

    GIFアニメ、そんなに簡単に作れるんですか^^
    かなり厄介なのではと、ず~~と思っていました。
    使うものによっては、動画より面白く
    見れますよね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/01/29 (Fri) 15:48

    らいふさん、こんにちわ~

    いちごちゃん♡
    おもちゃで遊ぶの上手ですね!!
    そして、つかまり立ちが出来るようになったんだー!!
    本当、子供の成長って早いですね。
    目線も高くなり、沢山の事に興味が出てきますね。それもまた、可愛くて毎日見てて
    飽きないですよね☆

    はるママ #- | URL | 編集
  • 2016/01/30 (Sat) 00:09

    GIFアニメ凄いですね。
    使用してみたいと思います。
    私の中では革新的です。
    自分なりに運用してみようと
    思います。紹介頂きありがとう
    ございます。

    せんり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する