本日7記事の作成になります(笑)

忍者AdMax





現在私自身が運営しているブログ・・・

FC2          2ブログ + 休眠中のブログ(笑) ×1
SeeSaaブログ    2ブログ + ちょっと休眠に成りそうなブログ ×1
So-netブログ    1ブログ

で、実質動かしているのが5つのブログなのですが、
実は今月から在宅ライターで、新たなクライアントと契約♪


無料ブログ4つを開設・運営する仕事を契約したのです(笑)

この契約した仕事内容は・・・

・4つの無料ブログを開設

・4つの無料ブログをフリーテーマにて合計40記事を投稿

という仕事。

で、一気に書いて投稿ではなく、数日ごとに更新するといった条件があり、
毎日では更新ではないので楽かな・・・と(笑)


で、タイトルの話に戻るのですが、
自分の運営ブログ×4つと、契約ブログの4つの内、
本日は2ブログで更新してきました。


それでこの記事以外で6記事(笑)

少しずつでも昨年からブログ数を増やしていたことが、
ここにきて功を奏しているかもしれませんね。

別段大変とは思わないのです♪





契約した仕事のブログ内容は、ある程度最初にイメージして、
開設したので、その内容のネタを探す or 思い付けば書けるので、
全然楽勝(笑)

しかも、1記事400文字以上なので、私にとってはネタさえあれば、
10分かかりません(笑)

で、画像も全記事に必要ではなく、半数以上ということなのですが、
基本的に長期契約予定なので、出来る限り画像を貼ろうと思ってます。

理由としては・・・ 

画像付のブログ記事の方がアクセス数が伸びやすいから。

今回のクライアントもアフィリエイターっぽい感じだと思われる。
で、1ヵ月目に私が行っている作業は、パラサイトブログの土台作り

この仕事をしっかりやって、一定以上の評価を貰えたら、
次月も継続契約になり、2カ月目からアンカーを付けた記事作成になるとのこと。

アンカーってのは、簡単に言えば目的のサイトへリンクを飛ばすキーワード・・・みたいな感じかな?


例えば、今この記事を読んでいる方に、私のサブブログへ飛んで貰いたい・・・
って考えた時に、その飛んで欲しいサイトへのリンクを付けますよね?

例えば、私のサブブログ・・・ 『ブログでアフィリエイトって美味しいですか?』

に、飛んでもらいたかったら、この文字にリンクを設定して、クリックしたら飛ぶように設定します。
そうした状態にしたのが↓です。

『 ブログでアフィリエイトって美味しいですか? 』

カーソルを↑の文字の上に合わせると、下線が出ますよね?
その状態でクリックすると、リンク設定先である私のサブブログへ飛びます。

で、この時に単純に自分のブログタイトル名を入れるのではなく、
違った言葉でリンクを貼る・・・その言葉がアンカーと呼ばれるモノらしいです。

例えば、先ほどのブログタイトル名でリンク設定をするのではなく、

『 アクセス数がほぼ死んでいるブログはこちら♪ 』

などと言った感じで、表現を変えてリンク設定をする。
これっておそらくですが、検索ヒットキーワードを意識した内容になると思います。

もっと言えば、そのクライアント(アフィリエイター)が、

販売したい商品のキーワード

になるんでしょうね・・・多分。





最近の検索エンジンのアルゴリズムの影響なのか、
それとも検索エンジン運営会社側の目視によるサイト確認の影響なのか、
薄っぺらな内容のパラサイトブログでは、SEO対策が十分では無い感じみたいですね。

そうなると、被リンクを飛ばすパラサイトブログ自体のページランクが、
少しでも上の方が、より被リンクを飛ばす効果が出るようなので、
面倒ではあるのだが、パラサイトブログも育てなければならないようです。

この辺の話は、昨年末に少し一緒に仕事をしたアフィリエイターの方に聞いた情報です。

そういった対策を行っているアフィリエイターの方が、
今回のクライアントだと思われます。

こういった 生きた情報 って、やっぱり現役アフィリエイターの方と仕事をすることで、
得られる情報なのかもしれませんね。

こういう仕事をすることで、アフィリエイトをするのに必要なことを、
勉強できたら・・・なんて企みながら、今回の仕事も受けたのです。

また記事を大量に書けるようになることで、自分でアフィリエイトサイトを構築する際に、
現在運営しているブログをパラサイトブログ化も出来るし、
さらに増やすことも抵抗なく出来るようになれるのでは?

って、考えています。

すぐに結果は出せないにしても・・・
おすまし顔 (400x300)
この子の為にも、少しでも稼げる方法を模索するのは、大切な事だし、
無駄にはならないかな・・・とも思ってます。

まぁ、簡単には稼げないので、多くのアフィリエイターの方が、
途中で断念しているんでしょうけどね・・・(汗)


160124_150305 (400x300)

ネットでお金を稼ぐのって、ほんと難しいですね(笑)
・・・(笑)じゃないな、マジで(汗)




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)


スポンサーサイト

コメント

  • 2016/01/31 (Sun) 22:12
    こんばんわ

    ブログライターってやつですね。
    がんばってくださいね。

    本当にネットでお金を稼ぐって難しいですよね。
    やっていてひしひしと感じます。
    たくさん稼げるようになってとりあえず別居がしたいです。(笑)
    もう少し時間を費やすことができればとおもいますがなかなか・・・
    らいふさんが俺の励みです。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/01/31 (Sun) 22:43

    こんばんはo(^o^)o

    7つも記事書いてるんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!

    大変そうだけどそうじゃないんですねぇ(^o^;)

    本当にネットでお金を稼ぐって難しいですよね(^o^;)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/02/01 (Mon) 00:57

    らいふさん、こんばんは~~^^

    凄い数のブログ書いているんですね。
    簡単にできるようだからまた凄いです。
    きっと、らいふさんは書く事が好きなんですね。
    たった一つのブログでも精一杯の私からは
    とても想像できませんね。

    これで稼げるといいですね^^
    良い方向に進んで欲しいモノです。
    頑張ってください。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/02/01 (Mon) 07:17

    (´∀`*)ウフフ♡
    これでも8犬子同時のフィラリアやら狂犬病と比較すると少額ですよ(笑)
    私は犬子のために日々働くおなごですd(>_< )

    おうっ∑(゚ロ゚〃)
    7記事・・・。
    中々の量ですね。
    私はお休みの日とか写真ネタが沢山ある時がそれくらい書くときありますけど。
    細目にそれだけ書くのは結構厳しいですね(汗)

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/02/01 (Mon) 10:54

    こんにちわ。

    凄いなぁ~
    400文字を10分掛からず書けるのって…
    自分は文章を書くのって凄く苦手なの
    です、でもそれで良くブログ運営して
    いるなぁって自分でも思います。
    だから記事を更新する時って結構頭を
    悩ませながらです。

    新規に契約したブログうまくいくと
    良いですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/02/01 (Mon) 12:32

    コメント、ありがとうございます。

    そうです、一応IT系の会社で働いています。
    お勧めしない業種です(笑)

    本当にネットで稼ぐのは大変ですよね。
    人と同じ事やってても駄目ですし……。
    どっかに落ちてるネタを、
    自分なりに調理すれば、
    成功するんでしょうね。

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する