本日はバタバタで、ちょっと疲れました(笑)

忍者AdMax






本日はリビングの掃除をしている内に、急遽模様替えをすることに。

今までは、なるべく広いスペースで、
遊べるようにしていたのですが、今回は・・・
模様替え1 (400x300)
奥にソファーを置いて、手前にはテーブルを置いてます。

何故こういう風にしたかというと、奥のソファーで少しでもつかまり立ちを誘発させて、
歩けるようにする為で、

模様替え2 (400x300)
テーブルをテレビ前に置くことで、いたずら出来ないようにする為です(笑)


実際テーブルをテレビ前に置いてみると・・・
模様替え4 (400x300)
やっぱりつかまり立ちは出来るけれど、テレビへは届きません♪
ある意味狙い通りです(笑)

ただ、出窓前のスペースが広くなったのですが、フロアマットが足りないんですよね(汗)

また追加で買わなきゃダメかな・・・?

つなげてフロアマット大判 4枚入

価格:1,680円
(2016/2/2 23:19時点)
感想(5件)

↑現在このタイプを3セット購入して、利用してます。

商品自体は非常に気に入っているのですが、
ある程度愛娘いちごが育ったら、使わなくなるしな・・・と、
購入を迷っています。

でも、このフロアマットを敷いてから、多少の転倒でも、
愛娘いちごはビックリして泣くだけなので、敷いておくと安心は安心なんですよね(笑)

もう少し様子見かな・・・。

それにしても最近の愛娘いちごは、ほんといたずらっ子になりつつあります(笑)

私が寝ていると・・・
髪引っ張り大
髪の毛を引っ張ったり・・・ 

開き戸 大
引き戸を開けようとして見たり(笑)

この引き戸に関しては、開き戸ロックをしているので、開きません(笑)

ただ、それ以上に・・・
開き戸の目の前に開かないように置いてあるカゴの上に乗っかって、
開き戸を開けようとしているので、絶対に開かないんですよね(笑)

自分の体重が乗っているカゴごと動かせるほどの力がある訳無いので、
現状の愛娘いちごには無理でしょう(笑)

でも、そのことに気付かずに、一生懸命開き戸を引っ張ろうとする、
愛娘いちごが可愛く見えます(笑)


ま、親バカですからね・・・私(笑)

どんどん目が離せなくなってきている、愛娘いちご。
ほんと1歳までに歩けるようになってくれるのかな?

あまり早く立って歩けるようになると、親離れが早いって聞くんだよな・・・(笑)
もう少し・・・ゆっくりでも良いんだけどね(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)


スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/02/03 (Wed) 08:15

    (〃艸〃)ムフッ
    うちはもう恵方巻を食べちゃいました。
    イオンで5000円∑(゚ロ゚〃)
    沢山かったらお値段跳ね上がっちゃった!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    可愛い成長なんやけど、大変ですな❤
    きっと子供が大きくなったら、
    こういう時間を思い出して
    punchさんと二人でほっこりすることでしょう(笑)

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/02/03 (Wed) 11:15

    GIF絶好調ですね。うごくいちごちゃんのかわいさが伝わります。

    らいふさんの家って、かなり広くて素敵ですね、ふと思いましたが。だから、フロアマットもたくさん必要なんですね。

    かつさん 32 #- | URL | 編集
  • 2016/02/03 (Wed) 11:38

    こんにちわ。

    いちごちゃん、ますます行動力が伴って
    きていますね。目が離せなくなってきて
    いますね。マットは買い足して使わな
    くなったらヤフオクとかで売っちゃえば
    良いんじゃないでしょうか?

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/02/03 (Wed) 12:36

    コメント、ありがとうございます。

    本当にヤバい状況です。
    ちょっと身の振り方、ブログの行く末を考えてみます。

    フロアマットは結構使えますよ。
    余分にあってもいいかもしれません。
    確かに立って歩くようになるのは
    焦らなくて良いと思います。
    ハイハイの時期が短いと、受け身が取れないとか。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/02/03 (Wed) 21:55
    かわいいですね

    うちとほぼ同じフォーメーションですね。(笑)
    うちはフロアマットはジムや道場等で使っている厚さ4センチのマットを使っています。
    下の子が発作で倒れても大丈夫なようにです。

    確かに使わなくなったら邪魔ですよね。
    ぼろを服みたいにあげるのもちょっとと思いますしね。

    しばらくはいたずらが絶えませんね。(笑)
    いたずらするということは知恵がついているということなのでうれしい限りです。

    コメントありがとうございます。
    おれが嫁のこと救ってやりたかったんですが無理でした。
    敵が強敵過ぎです。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/02/03 (Wed) 23:40

    らいふさん、こんばんは~~^^

    いちごちゃん、物につかまってしっかり
    立っているんですね^^
    ずいぶんしっかりとした感じ!
    なんか歩き出すのが早い感じしますね。

    歩き出すと大変ですが、歩くのが遅いのも
    心配になったり!
    親離れの心配なんてまだまだ大丈夫です。
    もと、もっと先のことだと思います。(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する