2016年 雪まつり に初参戦した愛娘いちご(笑) 

忍者AdMax




もう少しで生後8か月を迎える愛娘いちご。
実は今まで10分以上を越える外での散歩をしたことがありませんでした!


そんな愛娘いちごの初散歩がまさかの・・・ 
雪まつりデビューになるとは!!

奥さん・パンチと雪まつりに愛娘いちごを連れて行けたら、
連れて行ってやりたいね・・・と、話していたのですが、
天気予報を見ると、2月5日が一番天候が良さそうとのこと・・・。

もうこれは行くしかないでしょ!!
ってことで、パンチの朝一の病院へ行った後に、
軽く食事をとってから向かうことに♪

ひな祭り (400x300)
雪まつり会場へ行く前に寄った、
トイザラスの顔ハメ看板での撮影した時には、

この後の寒い会場での散歩など、
予想する事も無かったであろう愛娘いちご(笑)

北海道の冬は寒いのです(笑)

そんな初散歩兼雪まつり探索の内容を書いてゆきますので、
ご興味のある方は、続きからお願いします♪










早速ですが、雪まつり会場を歩き回ったことを書いてゆきますが、
最初に言っておきます・・・。

何の雪像なのかなどの説明はしません!!
理由・・・調べるのが面倒だったので(笑)

分かる範囲のことは書きますが、ほとんど分からないので、
細かいことを知りたい人は、雪まつりのHPをご覧ください(笑)
↓ ↓ ↓
雪まつり公式サイト

あと、今回の記事は画像が多いので、
ちょっと見えづらい点もあるかもしれませんが、ご了承くださいませ♪

では早速ですが書いてゆきますね♪

さて会場に着いたのですが、大通りの地下駐車場はすでに満車。
仕方なく会場の真ん中くらいにある駐車場に停めることに。

本当は端に停められたら、見て歩くのも楽だったんですけど、
まずは車を止められないと観光できないので、仕方ないですね。


会場に着くまでの移動中に、一番見せたかった愛娘いちごは爆睡状態へ(笑)
仕方なく抱っこ紐でパンチが抱っこしながら観光する事に。

巨大雪像1 (400x300)
マカオ 聖ポール天主堂跡

・・・残念ながら、この建物・・・知りません(笑)

イキナリ出鼻をくじかれた感もありますが、とりあえず先へ進むことに。
すると・・・

HTBマスコットキャラ onちゃん (400x300)
道民なら、ほとんどの人が知っていると思われる、
テレビ局のHTBマスコットキャラクター onちゃん が居るではありませんか!!

本当は一緒に写真を撮りたかった、奥さん・パンチ(笑)
でも愛娘いちごが寝ていた為、仕方なくスルーして進むことに。

・・・すると、母親の気持ちを察したのか愛娘いちごが覚醒!!(笑)

パンチ 『 あ!! いちごが目を覚ました!! じゃぁ、一緒に撮るかな(笑) 』

と言いだしました(笑)
パンチはonちゃん好きみたいです(笑)

で、一緒に取った写真はパンチのブログで公開していますので、
ご興味のある方は、そちらで見てみてください(笑)
↓ ↓ ↓
『 panchiの狩りモノ 』 
あ・・・パンチの顔は出てませんから(笑)

さて、ここから覚醒してくれたので、愛娘いちごと雪像を撮影することに!!
巨大雪像2 (400x300)
2016年3月26日開業!北海道新幹線

・・・らしいですが、ちょっと分かり辛いですね(汗)
一応実寸大の新幹線らしいですが、ほんと見えづらいですね(笑)

そして途中で・・・
ラブライブ雪像 (400x300)
分かり辛いですが・・・ ラブライブ っていうアニメの雪像だそうです(笑)

私と親しくして頂いているブロガー様の一部に、、
アニメ好きな方がいらっしゃるので、喜んで貰えるかな?
と、思って撮影しました(笑)

昨年は来ていないので知らなかったのですが、
この後アニメ系の雪像の多さに少し驚きました。

まー日本のアニメって海外でも人気があるから、
もしかして増えたのかな・・・?(笑)

さらに進んでゆくと・・・
巨大雪像3 (400x300)
アニメ放送開始30周年記念!
「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ 大雪像


もう鉄板的なアニメですよね(笑)
完全に外国人の方にも人気ありますよねー。

巨大雪像4 (400x300)
孫悟空&愛娘いちごショット(笑)

正面からだと分かり辛かったのですが、
横から見ると筋肉隆々でした(笑)

さらにさらに進んでゆくと・・・
初音ミクネタ1 (300x400)
キタコレ(笑)
北海道の企業で生み出したとかっていうキャラクター、初音ミク。

全然詳しくないので、詳細は知りません(笑)
でも、アチコチで見かけるようになりましたね。

好きな人は好きなんでしょうね・・・。

初音ミクネタ2 (400x300)

雪像もしっかりあったし・・・

初音ミクネタ3 (400x300)
グッズ売り場も、めちゃくちゃ並んでました(笑)
すごい人気なんですね(笑)

アニメってスゴ(笑)

他にもゲームのキャラなどの雪像があったりなどしましたが、
私もパンチも興味が無いので、基本的にスルー(笑)

でも、ちょっと見たのは・・・
マクロス バトロイドバルキリー雪像 (400x300)
マクロス バトロイドバルキリー の雪像です♪

初期のマクロスは好きでしたが、今のは・・・(汗)
なんか沢山の女の子キャラが居て、マクロらしさが無くなっているような・・・(汗)

ほんと昔の感じの方が良かった気がします・・・個人的には(笑)


それにしても、愛娘いちごを入れて撮影したい!!
って思う雪像が無く、ただ見て歩いている状態が続いていました。

そんな中、私もパンチもビックリする雪像が・・・!?
それは!!!
まさかの未完成1 (400x300)
まさかの未完成の雪像です(笑)

まさかの未完成2 (400x300)

なんだこりゃ!?

って思っていたのですが、帰宅してから調べてみると、
12か国のチームが参加している雪像作りコンクールだそうです。

2月4日から2月7日までの間で制作して、2月8日に審査会があるそうです(笑)
なーんだ、間に合わなかったんじゃないんですね(笑)

雪まつり初日に来たことが無かったので、知りませんでした(笑)
でもビックリですね、これは(笑)


そんな感じで観光しながら歩いていると、
会場に着いてすぐに貼った・・・
100均カイロ (400x300)
100均のカイロの効果があっても、寒くなってきました(笑)

160205_雪まつり3 (400x300)
愛娘いちごも鼻が赤いです(笑)

そして私とパンチは小腹も空いてきたので、温かいモノを食べることに♪
saijoラーメン1 (400x300)
旭川ラーメン saijo です♪

このお店はパンチと旭川旅行に行った時に、実店舗で食べていますが、
本当に美味しいお店です♪

ということで、これに決定(笑)
食べたのは当然・・・
saijoラーメン2 (300x400)
旭川ラーメン大賞 塩部門 で第1位になった 塩ラーメン です♪

寒い中で食べるラーメンは、これまた格別なんですよねー♪
並んでいたので、数分待たされましたが来ました!!

saijoラーメン3 (400x300)
おおっ!! うまそー!!!

でも、ここで気付かなかったのですが、左右の塩ラーメンに違いがあります。
後で気付きガッカリしちゃいました(笑)

でも・・・
saijoラーメン4 (400x300)
旭川ラーメン特有のストレート細麺は、ほんと美味しいです♪
結構塩味が効いていて、濃い味好きな人なら好きな味だと思います♪


で、左右のラーメンの違い・・・分かりました?
答えは・・・ 私が食べた右のラーメンにはチャーシューが入ってなかったのです(涙)

食べる前に気付いていれば、店に言いに行ったのですが、
食べてから気付いたので、今更言いづらい…と思い、泣き寝入りです(笑)

でもパンチが半分チャーシューをくれたので、良しとしました(笑)
普通にラーメンを2つ頼んで、同時に出てきて、片方だけシャーシューが無いって(涙)


でも美味しかったから、まぁいいか!
って感じで、残りを見て回ろうと思っていたら、
愛娘いちごがここでまたも爆睡(笑)

再びパンチが抱っこ紐で抱いて、コートの中へ・・・。
色々見せたかったのに~(笑)

ま、仕方ないですよね。

で、更に歩いてゆくと・・・
巨大氷像1 (400x300)
台湾―女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所

これは氷像です。

残念ながら昼間に行っているので、見づらいですね。
多分ライトアップされると綺麗なんだろうな・・・。

そして毎年見かけるのが・・・
氷の壁の喫煙所 (400x300)
氷の壁に覆われた喫煙所(笑)

以前喫煙していた時に、使ったことがありますが、
寒さが増したような気がしました(笑)

さらに・・・
巨大氷像2 (400x300)
つながる~いよいよ開業!北海道新幹線~

これも氷像なので、見えづらくて、なんだか分かりません(笑)
残念でした・・・。

そんな残念な感じがしたところで、ちょっとテンションが上がったのは・・・
進撃の巨人雪像1 (400x300)
なんだか分かりますか?

これは・・・
進撃の巨人雪像2 (400x300)
進撃の巨人、サッポロ襲来!

ほんと大きし、作りが凝っていて、今回の大雪像の中で一番良かった気がしました♪
しかも・・・

進撃の巨人雪像3 (400x300)
目も赤く光ってました(笑)

これもライトアップされると、更に綺麗なんでしょうね!
でも、さすがにマイナス5度以上冷え込む夜の外に、
愛娘いちごを連れてくる気にはなれないですからね(汗)

いちごがもう少し大きくなってから、もしかしたら夜に行くかもね。

こんな感じで大雪像ばかりを注目していましたが、
他にも市民参加の雪像なども数多くあり、色々楽しめました!

そして最後は毎回思うのですが・・・
エアのコース1 (400x300)
スノーボードやスキーのモーグルを行うジャンプ台・・・ほんと高いです(笑)

裏から見ると・・・
エアのコース2 (400x300)
こんな感じで見上げます(笑)

スノーボードを昔やっていた時に、このジャンプ台を使った大会を見て、
興奮してましたね(笑)

今ではすっかりやっていませんが(笑)


かなりザックリとした雪まつり紹介になりましたが、
ほんと楽しめると思います。

かなり寒いですが・・・(汗)

一度は見てみる価値があるかもしれないですよー(笑)

とりあえず我が家でも、愛娘いちごが行きたいと言う間は、
この先も連れてきたいな・・・と、思ってます。

160205_雪まつり4 (400x300)
こんな感じで、最後は寝ちゃってますけどね(笑)

とりあえず来年、また来るでしょう(笑)
次の時は、愛娘いちごは自分で歩いているかもね(笑)

追伸・・・
2月5日に頂いたコメントですが、
2月宇6日の日中にお返事します。

遅くなってスミマセン(汗)
すでにだいぶ眠くて限界です(笑)






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/02/06 (Sat) 06:22

    おぉ~∑(゚ロ゚〃)
    中々見どころが沢山あるのですねっ♪
    ラブライブ、マクロス、ミクっち、
    どぉ~んと来いですよ(笑)
    onちゃんも大好きっす(・ω・)bグッ
    楽しそうなところだぁ~!!!

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/02/06 (Sat) 10:30

    こんにちわ。

    雪まつり行ったんですね。
    自分は子供たちが小さい頃に行ったきり
    です。いちごちゃんも来年には大きく
    なって、きっと楽しめそうですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/02/06 (Sat) 14:54

    テレビでやってましたが、北海道新幹線の雪像にプロジェクションマッピングしていたのは、本物みたいで綺麗でしたよ!

    ラブライブ、大好きです(^O^)/。
    onちゃんも好きです(^_^)v。
    マクロスは…
    ほとんど見たことがありません…(´;ω;`)。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/02/06 (Sat) 15:28

    こんにちは🎵
    コメントいただき、ありがとうございます。

    雇用統計発表時のドル円は、下行ってー戻ってきてー上行ってー戻ってきてーwwwでした。
    僕は木曜日にAUD/JPYの売りで損切させられているので、そのリベンジ戦よろしくポジションを持ち越しています。
    図々しく利を伸ばしてやろうなどと考えていますが、果たしてどうなりますか?(笑)

    きゃっとび #- | URL | 編集
  • 2016/02/06 (Sat) 18:56

    コメントありがとう!

    雪まつりは前夜祭を日中素通りしかしてないかも(笑)
    買い物に札幌によく行ってた時だから10年前だなぁ〜息子がもう少し大きくなったら一度は連れて行かなきゃだねf(^_^)

    旦那は一応3月いっぱいだけど、オリンピックで仕事が忙しく延長はあるかも!そうなると今までの会社は辞める事になるけどね(;>_<;)
    稼げる時に稼いで置きたいのもあるしさ〜日当金額が北海道とは違うわ(笑)
    因みに旅費は会社が持ってくれるから助かった!仙台までフェリーで五時間高速走って到着したって連絡はあった。
    二階のリフォームは暖かくなってからじゃないと出来ないわ〜寒くて(笑)
    まぁ〜資金も今回の出稼ぎで稼いでくれたらランクアップ出来るしね(*´ω`*)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2016/02/06 (Sat) 21:35

    寒い中いちごちゃんよく頑張りましたね。
    進撃の巨人の雪像はニュースでもやっていたので知りましたが、なかなか好評らしいですね。
    あの羽生選手の雪像もあったとか…。
    アニメキャラもすっかり定着してなんだかうれしいですね。
    初音ミクさんのは地元っぽくてよかったです。経済効果もあるでしょうね。

    バンドル太郎 #- | URL | 編集
  • 2016/02/06 (Sat) 23:29

    こんばんはo(^o^)o

    雪像って本当に綺麗ですね♪

    でも作るの大変なんだろうなぁ(^o^;)

    アニメ関係が多いですね☆

    殆ど知らないけど(^o^;)

    塩ラーメンのチャーシューちゃんと入れてて欲しかったですねぇ(>_<)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2016/02/07 (Sun) 00:13

    らいふさん、こんばんは~~^^

    札幌雪祭り行ってきたんですね^^
    私も一度みてみたいなぁ~~~
    といつもこの時季になると思うのですが
    なかなか実現してません。

    ほんとアニメものが多いですね^^
    なんか迫力に欠けるような感じもしますが
    これも時代の流れなんでしょうね。

    いちごちゃん、寒い中でもよく眠るんですね。(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/02/07 (Sun) 11:04

    生きている間に一度は行ってみたいと思っている雪まつり。

    あー行ってみたい!!

    メガネママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する