肉・・・食べ過ぎ?(笑) そしてご飯の反動

忍者アドマックス




この記事はダメダイエッターの話です(笑)

でもね・・・でも・・・

160207_西松屋1 (400x300)
この娘の為にも、少しでも元気で頑張らなければ!!
と、思って、栄養のあるモノを食べているって話です。


・・・えぇ・・・それは多分言い訳ですが(笑)

でも、肉を食べている人の方が、寿命が延びるって言うし、
その方が体力的にも良いですからね!

これから愛娘いちごは、どんどん活発になってゆくので、
一緒に遊んであげる為にも、体力を付けなければ!!

ということでの、肉料理 です(笑)

そんな内容なので、ご興味ある方のみ続きからお願いします♪

ご褒美に、砂糖不使用の高級チョコレート




さて、先日我が家の買い出しの時の肉の量を、
記事で書いたところ、我が家の摂取量は多い方だということが分かりました(笑)

好きなんですよねー お肉 が(笑)

で、5日の買い出しで、また買っちゃいました・・・。
160206_肉祭り1 (400x300)
しゃぶしゃぶ用の豚ばら肉です♪
割引になってお得になっていたら、そりゃ買いますよね?(笑)

ちなみに、これは1回に食べる量で、
同じ量をもうワンセット購入してます(笑)

奥さん・パンチが言うには、1回の鍋料理で使う肉の量は・・・ 
600~700g だそうです(笑)

今回は・・・3パック合計で約700gです(笑)

この肉を・・・
160206_肉祭り2 (400x300)
昆布で出汁を取って、野菜をたっぷり煮込んだ鍋に投下!!

160206_肉祭り3 (400x300)
こんな感じで、 野菜も 肉も たっぷりなので、栄養満天なはずです(笑)

これを私とパンチの2人で食べます(笑)

でもこれは、ご飯をお粥にしているから食べれるのかもしれませんね。
普通のご飯だったら、ここまでは食べれないかも・・・(汗)

約1時間程度で・・・

160206_肉祭り4 (400x300)
ペロリです(笑)

いやー、ほんと美味しいです♪
ちなみに、ポン酢で食べているので、それもまた体に良いかなー?
なんて思いながら食べてます。

で、このしゃぶしゃぶの良い所は・・・

160207_肉祭り5 (400x300)
これだけの脂を落とせるんですよ!!

たっぷり豚ばら肉から出た脂を落としてから食べるので、少しでも脂肪がつかないかな? と(笑)

この脂の膜をすくって捨ててから、2回目のしゃぶしゃぶです♪
160207_肉祭り6 (400x300)
最初と同じように、豚ばら肉を700g投下してます(笑)

160207_肉祭り7 (400x300)

ほんと私と出逢った頃の奥さん・パンチは、肉を全然食べれなかったんですけどね。
今はだいぶ食べれるようになりました♪

その効果なのか、少しずつですが体力も付いています。
出逢った頃は、ちょうど色々パンチもあり、体力的にもかなり落ちていて、
ヤバい状態だったんですよね。

で、元々脂っこいものは苦手なタイプだったので、
余計に肉料理もあまり食べなかったみたい。

でも、一緒に焼肉に行ったりするようになり、
徐々に食べれる量が増えてきて、今は野菜があれば、
結構な量を食べれるようになりました♪

これって本当に健康維持に大切な気がします。
体力が無いと、病気になった時にしんどいですからね!

パンチにはまだまだ食べて貰って、体力付けて貰わなきゃ(笑)


以前までなら、このしゃぶしゃぶに白米を3膳くらい食べていた私。

さすがにダイエットするのに、そのままでは痩せられないと思い、
現在は白米からお粥に切り替えて、食べる量を減らしています。

が、本来白米大好き人間なので、普段我慢を続けることで、
反動が出てしまうんですよね・・・たまに(笑)

それが、本日のお昼でした(笑)
パンチの腰の病院へ行った後に、西松屋で買い物をしてから、
昼食を食べるのにココイチに入りました。

朝はフルグラしか食べていないので、本当にお腹が空いてました。

ここで暴走スイッチが・・・。

普段我慢してお粥を食べていますが、外食の場合だと普通のご飯になります・・・。

そう・・・ ご飯が食べたいのです(笑)

ということで久しぶりに・・・
160207_ココイチ1 (400x300)
ロースカツ チーズ入りカレー 1辛 ライス 400g

を、注文しちゃいました(笑)

普段ならノーマルの300gで我慢していたのですが、
すごーく白米が食べたかったんです(涙)

で、さらに・・・
160207_ココイチ2 (400x300)
糖質制限をしているパンチから、ライス100gが来ました(笑)
これで合計ライス・・・ 約500g です(笑)


ダメだと分かっているのに、やっちゃいましたね(笑)
食べまくりです(笑)

でも、やっぱり・・・ ご飯は美味しいです(笑)

まぁ我慢し過ぎると、より暴走しちゃいますからね。
たまに暴走して、罪悪感を感じる方が、よりダイエットに励めるかも!?


私の場合は、食べ続けてるから痩せれないのかもしれませんが・・・(汗)
でもね、本当に痩せようと思ってますよ!!

現在少ないですが、毎日スクワット20回を始めました(笑)
これから徐々に負荷を増やしてゆこうと考えてます。

お腹周りの為には、体幹トレか、腹筋とかかな・・・(汗)
頑張らなきゃね(汗)

それにしても、やっぱりカレーって美味しいですね!!(笑)
明日のパンチの病院が終わったら、カレーを作って貰おうかな♪

少しでも血糖値が上がらないように・・・
全粒粉カレールーとおからだから (400x300)
全粒粉のカレールーをネットで購入したので(笑)

じっくり焙煎全粒粉カレー 中辛(140g)

価格:254円
(2016/2/7 23:50時点)
感想(5件)




カレーって毎日食べても、食べ飽きない気がしますね(笑)
ほんと今日食べたのに、また食べたいし(笑)

ダイエットの敵ですけどね(笑)
食べ過ぎちゃうので(笑)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)




コメント

  • 2016/02/08 (Mon) 06:51

    相変わらずのお肉量に驚愕が・・・。
    うち、一回のお鍋の量は肉400gです(笑)
    そしてカレールー大量買いっ´3`)
    因みにうちが作るカルーレーは一回に
    1箱半使ってます(・ω・)bグッ

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/02/08 (Mon) 10:18

    こんにちわ。

    食べましたねぇ~(笑)
    これは運動必須状態じゃありませんか?
    しゃぶしゃぶにカレー大盛り
    やっちまったぁって感じじゃありませんか?

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/02/08 (Mon) 12:37

    コメント、ありがとうございます。

    ご助言もありがとうございます。
    私のプレイ環境は電車の中なんですよね。
    果たして写真が撮れるかどうか(^^;

    一応画像には関連テキストつけているので、
    多分検索には引っ掛かります。

    それにしても食べ過ぎです(^^;
    バランスは大事ですが、
    量は抑えましょうね(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/02/08 (Mon) 22:31

    鍋もカレーも量がハンパ無いですw
    まずは一食の量を減らすところからですなw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する