愛娘いちごの成長を感じる今日この頃。

忍者AdMax





ハイハイが出来るようになり、つかまり立ちが出来るようになってから、
愛娘いちごの成長が加速しているように感じる今日この頃(笑)

昨日、西松屋に買い出しに行った時に、
遂に・・・
160207_西松屋2 (400x300)
カートに乗れるように成りました(笑)

まぁおすわりが出来るようになっていたので、多分もう少し前から出来たのでしょうけど、
試してみていませんでした(笑)

で、始めて乗せてみたのですが、おすまし顔で乗ってます(笑)
これで今度からイオンで食料品を買い物する時も楽になりますね♪

さらに・・・
160208_喰らいつく (400x300)
こんな必死の形相でオモチャに喰らい付いたり・・・

160207_お菓子タイム (300x400)
両手でお利口さん状態でお菓子を食べてみたり(笑)


沢山遊んだあとは・・・
160206_元気に遊んで寝る (400x300)
ママに甘えながら寝てみたり・・・

160206_九の字睡眠 (400x300)
一人で体をクの字にして寝てみたり(笑)

さすがにこの体制は辛いだろうと思って、仰向けにしようとしたら、
ガン泣きされました(笑)

そして寝て起きたら、喉が渇くので・・・
邪魔っ子2 (400x300)
水筒に付いているストローで、
上手にベビー麦茶を飲めるようになったり♪
 

もう苦いって顔はしないですよ(笑)

ほんとここ1ヵ月の間に、急激に成長をしています。
我が家のテーブルを使って、伝い歩きも始めていますしね!!

そして先月23日設置した、キッチンへ行かせない為の防御壁が・・・
160131_壁突破される (400x300)
遂に突破される日が来ました!!

この画像の時は、私が気付いて止めたのですが、
本日私も奥さん・パンチも目を離した隙に壁を突破!! 


と、同時に・・・ ” ゴンっ!!! ”

そうです・・・顔から落ちました(笑)
もうね、ガン泣きしてました(笑)

慌てて気付いたパンチが抱っこしましたが、
しばらく泣きじゃくっていましたね(笑)

痛かったのと、ビックリしたんでしょうね!
私もパンチも、ほんとちょっと目を離した間だったので、
2人とも反省ですね・・・。

愛娘いちごが色々と知恵がついてきたということ、
身体能力が上がり、色々なことが出来るようになった・・・という嬉しい悲鳴ですが、
より一層気を付けて育児をしないと危ないということが分かりました。

幸い・・・
顔から落ちた (400x300)
赤矢印の先にある、ちょっとしたキズで済みましたが、
乙女ですからね!!

顔は特に気を付けなければ!! と、改めて思いました。

それにしても、8か月前までは・・・
150609_生後2日目(375x500)
こんなんだったのに(笑)

この写真は6月9日撮影で、生後2日目です。
そして本日2月9日は、生後8か月と2日目です。

8か月で身長は約70cm、体重は約8キロまで成長♪

風邪もひかずに、よくここまで大きくなってくれました♪
本当に嬉しいし、ありがたいです!!

何より生れてきてくれたことに感謝です。
もう授からないかも・・・と、考えていた時に授かったので、
そりゃ親バカになりますよね(笑)

これからもますます親バカになると思いますが、
周りに迷惑をかけない親バカを目指します(笑)

そしてもっと愛娘いちごを大切にしながら、
家族3人で仲良く明るく過ごしていこうと思います♪

ほんと成長が早い愛娘いちご・・・。
1歳前に歩けるかも!!!(笑)

・・・って、別に慌ててはいませんが、
早いとなんか嬉しい気もします(笑)

ま、女の子は成長が早いって言いますからね♪
愛娘いちごが、それだけ女子力が高いって事かな?(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/02/09 (Tue) 08:22

    お互いに、成長が早いと褒めあってる気がする今日この頃(笑)!

    産まれる前から見守っているので、
    「おぉ~」
    という気分になっちゃいますね💛
    このぶんだと、本当にすぐ歩き回りそうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/02/09 (Tue) 09:53

    おはようございます。

    成長の速さに驚き楽しみがありますね。
    眼を離すとちょっと危険も多くなりま
    すね。まぁ誰しも通る道ではありますが。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/02/09 (Tue) 11:26

    らいふさん、こんにちは~~^^

    いやぁ~~~、
    ほんと急に成長しましたね。
    色んな事ができるようになって。

    カートのに乗った、いちごちゃん、
    今までになかった表情ですね^^
    ずいぶん大人?になって^^

    ほんと歩き出すのが、ますます早そうに見えます^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/02/09 (Tue) 12:36
    お久しゅうございます

    大変ご心配をおかけしましたが
    やっと復活することができ早速記事を書いてみました。
    なんか懐かしい感じがして変な気持ちでした。
    有難うございました。

    カートに乗れるようになったらずいぶん楽ですよね。
    行動範囲が広がりますね。
    ベビーカーをもって行かなくていいというのがいいですよね。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する