久しぶりの鉄板焼き♪ レッツ炭水化物祭り~♪

忍者AdMax





だいぶ奥さん・パンチの産後腰痛の症状が良くなってきていますが、
まだ治療が必要そうです。

それでもだいぶ腰が楽になってきているそうなので、
良かったかなと。

その接骨院終わりに久しぶりに鉄板焼きのお店に行く事にしました!
そう・・・パンチが妊娠中の時に何度も言っていたお店です(笑)
↑ これキーポイントです(笑)

このブログを以前から読んで頂いている人なら、
何を食べに行ったかすぐに分かると思いますが、ご興味のある方は続きからお願いします♪






さて、パンチの治療後に昼食を食べに行ったのですが、
ほんと久しぶりに行ったお店・・・ お好み焼きの風月(笑)


そう、ほんと妊娠中によく行っていました。
通っていた産婦人科の近くにあったのと、
食べても血糖値の上昇を抑えられていたんですよね。

まぁ単純に・・・ 夫婦揃って好きだから ってのが、一番の理由ですが(笑)

イオンの中にある店舗なのですが、しばらく行かない内に改装したようで、
場所も若干変わっていました。


で、出産後に1度行ったっきりだったのですが、
案内してくれた店員さんが・・・

店員 『 いや~、無事にお生まれになったんですね~♪ かわいい~♪ 』

らいふ 『 おっ! 覚えてくれていたんですか! 』

店員 『 えぇ、妊娠中によく以前の店舗の方へ来て頂いてましたよね! 』

そうなんです、この店員さん・・・パンチが妊娠していると分かると、
色々気を使ってくれた店員さんだったので、私は覚えていました。

店員 『 いや~、いいですよね~♪ うちは子育て終わっちゃったから・・・。 』

パンチ 『 そうなんですか? うちは・・・これからが大変かな?(笑) 』

店員 『 でも、終わっちゃうと寂しくなりますよ(笑) 私は寂しくて猫飼っちゃいました(笑) 』


そう言いながら、凄く愛娘いちごの方をニコニコ笑顔で見ながら、
私達に気持ちの良い接客をしてくれました♪

こういった接客をされると、またいきたくなりますよね♪
まぁ好きなので、普通に食べにまた行くと思いますが(笑)

さて、久しぶりに行きましたが、今まで同じセットメニューと焼きそばを注文♪

早速来たので焼くことに♪
お好み焼き2月12日

焼きそばはランチタイムだと、通常でオーダーしても無料で大盛りにして貰えます♪

160212_まだ食べるの!? (400x300)
『 そんなに食べるの!? 』

と、言われそうですが、本日は炭水化物祭りですからねー(笑)

160212_焼きそば (400x300)
大盛り焼きそばも頂いちゃいました♪

途中で少し愛娘いちごがぐずってしまいましたが、
食べに来る前に、しっかりとミルクを飲ませていたので・・・

160212_眠る@いちご (300x400)
寝てしまいました(笑)

というか、寝てくれた方がゆっくり食事が出来るので、
いつも眠くなる方向へ持って行ってるんですけどね(笑)

それにしても起きてる間は・・・
テーブルかじりつき (400x300)
こんな感じのガン見状態で、本当に食べたそうでした(笑)

私にしてもパンチにしても、早く一緒に食べたいのですが、
さすがにまだダメなんですよね・・・(涙)

早く一緒に同じものを食べたいですね♪


ほんと久しぶりのお好み焼きは美味しかった~♪
自宅では食べない(鉄板が無いので食べれない)ので、風月に来ないとダメなんです(笑)

また感じの良い店員さんが居る時に、行きたいですね(笑)


さて、食後の運動を兼ねてイオン店内を色々見て歩いた後、
少しだけ買い出しをして帰ることに。

というか、アイスが食べたいとパンチが言っていたので、
アイスと以前食べて美味しかった冷凍チャーハンを買うことに。

業務用で売ってました(笑)

【冷凍】【10パック】冷凍食品 ザ・チャーハン 袋 600g 味の素冷凍食品 | チャーハン 炒飯 炒めし 焼めし 焼飯 鶏ガラ 食材 市販冷食 食品 通販 к6000ж

価格:7,938円
(2016/2/12 21:42時点)
感想(0件)



これはマジでオススメです(笑)
お近くのお店で売っていたら、一度は試して欲しいですね!

会計へ向かったところ、お世辞にも感じが良いとは言えない店員さん。
でも、レジを通してもらうだけだし・・・と思ってやってもらったのです。

冷凍モノばかりでしたので、ドライアイスのコインと袋下さいと言ったのですが、
どうみても2袋は必要な量なのに、1袋しかくれませんでした。

それで一旦は会計を済ませたのですが、やはり入らないと思い、
再度レジへ行ってお願いしました。

らいふ 『 全部冷凍モノだから、1つの袋じゃ入らないので、2つ分下さい。 』

店員 『 え?? 』
この時の表情がとても感じ悪かったですね。

らいふ 『 ですから、1つじゃ入らないから、もう一つ分の袋とコイン下さい。 』

店員・・・ 無言で袋を取り出し、袋だけを渡そうとする。

らいふ 『 いやいやいや、ドライアイスも使いたいから、コインも下さい。 』

店員 『 え??? 』

こちらが言っていることを、 理解しないのか、出来ないのか?
そう思いつつも、なるべく冷静さを保ちつつ・・・

らいふ 『 だから、コインと袋をもう1つずつくれませんか? 1つの袋じゃ入らないから。
       買ったものが全部冷凍モノなんですよね。 』


ここでやっと意味が分かったのか、感じ悪い表情を浮かべたまま、
コインと袋をくれました。

この一連の流れに、私もパンチも憤慨してましたが、
まぁ色々な人が居るし・・・と、流しながらドライアイスを袋に入れようと向かいまいした。

すると一人のオバちゃんが声を掛けてきました。

オバちゃん 『 ねぇ、さっきのレジの店員の態度・・・悪くなかった? 』

らいふ・パンチ 『 ええ!? 』
突然見知らぬ人に声を掛けられて、いきなりさっきの感じの悪い店員の話を聞かれ、
私達は驚きました(笑)

オバちゃん 『 ほら、さっきのドライアイスの袋とかを貰う時よ~!
          もう私、ああいう感じの悪い店員見ると、嫌なのよね~!! 』


らいふ 『 あぁ、私が言ってることを、最初理解出来なかったからじゃないですか? 』
誰とも分からない人に、あまり人の悪口を言いたくなかったので、
そう言って流そうとしました。

オバちゃん 『 いや、私は後ろで話を聞いてて意味分かったわよ!! 』

さらにオバちゃんの怒りは止まらないようで・・・

オバちゃん 『 イオンの人も気を付けて欲しいわよね~!!
          私達お客様が買い物するから、給料貰えているのよ!!
          もうさっきの店員の態度にムカついたから、睨んでやったわ!! 』


・・・いやいやいや・・・そこまで怒らなくても(笑)
というか、その考え方は上から目線過ぎるでしょ(笑)

そこまではダメだよオバちゃん(笑)
と、思っても言えないので、苦笑いしながらドライアイスを入れる私。

オバちゃんは自分の話に乗ってこない私達に、面白くなかったと感じたようで、
そのまま帰って行きました。


先程の件・・・私の言い方も悪かったのかもしれない。
でも、店員の対応も悪かったのかもしれない。

そしてオバちゃんの考え方は、少し行き過ぎるのかもしれない(笑)

ほんと人それぞれだけど、接客業をしているという自覚を持って、
レジ対応してくれれば、少なからずこういった風には思われないのかな?

なんて思いましたね。
実際私自身がサービス業に長く携わってきたので、
余計に思います。

だけど、現在の私はなるべく人から恨みを買いたくないので、
波風立てないように気を付けています(笑)

だって、奥さんパンチや、愛娘いちごに危害を加えられたら嫌なので。

最近はどこで逆恨みを買うか分かりませんからね。
怖い世の中です。

多分独身の時の私なら、レジの人に文句を言ったかもね(笑)
基本的に短気なので(笑)

子供が出来ると丸くなるって聞いてたけど、
こういうことなのかな・・・?

なんて思いました(笑)



・・・と、話が大きくそれてしまいましたが、

炭水化物祭り♪ サイコ―――(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2016/02/12 (Fri) 23:44
    いいですねぇ

    やはり炭水化物は最高ですよね。(笑)

    らいふさん優しいですね。
    というよりも紳士ですね。
    俺も店員には文句は言わないとは思いますが
    愚痴は言いたくなります。(笑)

    コメント有難うございます。
    うちの嫁は感情の変化が激しいもので
    そのときはいいときだったのだと思います。

    ただそれだけですよ。
    何度だまされたことか。

    嫁のことはどうでもいいですけど
    お好み焼き美味しいですよね。(笑)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/02/13 (Sat) 00:49

    らいふさん、こんばんは~~^^

    久しぶりだというお好み焼き!
    美味しそうですね^^
    あのマヨネーズかけたの誰?
    めっちゃ上手!プロより上手かも~~~^^

    いますね。こういった店員って。
    ほんとサービス業に勤めているのだから
    もっとその自覚持てよぉ~~~~!
    って、言いたくなりますね。

    理由はともあれ、お客様にはいつも親切
    丁寧そして明るい笑顔で接して欲しいですね。
    あぁ~~^^こういう店員に当たりませんように^^(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/02/13 (Sat) 10:10

    こんにちわ。

    店員さん色んな人いますよね。
    好感が持てる人、ぶっきらぼうな人
    商品を乱雑に扱う人…自分も恨みを
    買うのは嫌なので避けてますがでも
    とても嫌な気持ちになります。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2016/02/13 (Sat) 14:33

    相棒も高所恐怖症。
    今のマンションが2階なんですが、
    一階のしたが駐車場何で実質三階。
    これが相棒のぎりの高さだそうです(笑)

    接客業。
    この手の人は同僚やら上司やらに散々嫌がられているはず。
    でも辞めさせられないんですよぉ。
    今は色々訴えられるんで(苦笑)
    世知辛い世の中です(´‐ω‐)=з フー

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/02/13 (Sat) 23:44

    炭水化物最高ですねw
    久しぶりのに食べたくなりましたよ!

    マヨもたっぷりでばっちりですw

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する