のびのびポン・デ・リング を食べてたり、テーブルにガードを付けた話。

忍者AdMax




先日の話なのですが、ミスタードーナツで現在販売している・・・

のびのびポン・デ・リング を食べてみました♪
のびのびポンデ1 (300x400)

夫婦揃ってポン・デ・リング好きなので、かなり気になっていたんですよねー(笑)

のびのびポンデ3 (400x300)
当然3種類全品購入(笑)

上が ノーマルタイプ、左下が 黒みつきなこ、右下がチョコアーモンド です♪

のびのびポンデ4 (400x300)

とりあえず全種類食べましたが、冷蔵庫で冷やしていたせいなのか、
ポスターの状態程 伸びませんでした(笑)

まぁ伸ばしたくて、買った訳ではないので良いのですが・・・(笑)

味の方は・・・ 美味しい♪
でも、それ以上に食感が面白いかな。

イメージ通りですが、やはりお餅に近い感覚かな。
特に黒みつきなこは、ほんとお餅感覚です♪

私は がっつり甘い 黒みつきなこ がイチオシです(笑)

奥さん・パンチは、 ノーマルタイプ がオススメだそうです♪

ちなみに、5月中旬頃までの販売予定らしいので、
気になる方は、早めに食べた方が良いかもですよ!!

我が家では、ほぼ確実にリピートすると思います(笑) 


さて追記には、愛娘いちごのケガ防止アイテムを購入した件を書いてます。
ご興味のある方は続きからお願いします♪

『カイテキオリゴ』


さて、すっかりつかまり立ちが出来るようになった愛娘いちご。
テーブルへも積極的に近付いて、つかまり立ちしながらテレビをみる毎日。

そうなると心配なのが、テーブルの角に頭をぶつけたりすること・・・。

まぁ・・・ 痛い思いをして成長する ・・・ってのもあるんでしょうけど、
親バカ的には、少しでも痛みを緩和してあげたいと思う訳ですよ・・・過保護なので(笑)

ということで、今回購入したのは・・・
マルチクッション (400x300)
家具の角でのたんこぶ防止 マルチクッション

◆リッチェル マルチクッション 1.2m◆コーナーガード・クッションセイフティ ベビー&キッズ

価格:566円
(2016/2/14 03:01時点)
感想(0件)




我が家のテーブルって・・・
我が家のテーブル (300x400)
豆型で、ちょっと変形しているんですよねー(笑)

その出っ張り部分に設置したいと思ったので、
こういったタイプの方が良さそうに思えたんですよね。

マルチ1 (400x300)
ゴム質っぽい感じの半透明タイプ。

このクッションの貼り付ける面に・・・

マルチ2 (400x300)
添付してある両面テープを貼り付けてから、テーブルに貼り付けます。

好きな長さで切れるようになっているのですが、
我が家では、そのままのMAXの長さで貼り付けます♪

マルチ3 (300x400)
この出っ張り部分に貼るのです。
ここに一番愛娘いちごが突進してくるので(笑)

で、ゆっくりと貼りだしてゆくと・・・
興味深々1 (400x300)
仲間に入りたがる愛娘いちごが登場(笑)

ほんと私とパンチがやっていることに興味が出てきて、
混ざろうとしてきます(笑)

邪魔しか出来ないくせに(笑)
でも、可愛いので、私もパンチも許しています(笑)

なんとか愛娘いちごの妨害工作を防いで・・・
マルチ4 (300x400)
貼り付け完了です♪

かなり簡単でしたね(笑)

マルチ5 (400x300)

横から見た感じが、これです。
結構しっかりとしたクッション性がありそうで、購入して良かったです♪

邪魔っ子1 (400x300)

早速視察をして、ご満悦な愛娘いちご(笑)

お腹や胸に当たる部分にクッションが入ったので、
少しはダメージが軽減できるかな?

また頭をたまにぶつけていますが、泣く回数が減りましたね(笑)
痛みが減ったのかな?(笑)

泣くと言えば、最近どんどん 自我に目覚めています(笑)

嫌なモノは嫌っ!!

そんな頑固さが出てきているのかも・・・(汗)

そんな頑固さが最近強く出てきているのが、
ベビーボーロイヤイヤ事件 です(笑)

まずは下のGIFアニメをご覧ください(笑)
初めてのベビーボーロGIF

ちょっと分かり辛いかもしれませんが、
涙ぐみながら食べているのです(笑)

理由はハッキリ分からないのですが、ベビーボーロを嫌がっているのです(汗)

パンチが思う原因としては、ベビーボーロが口の中で溶ける前の固さが、
問題なのではないか?  との事でした。

愛娘いちごは食感の固いモノを嫌がります。


ベビーボーロ自体は、すぐに唾液で溶けてしますのですが、
その前の状態だと固いと感じたようで、どうしても嫌がるのです(笑)


まぁ・・・その嫌がる愛娘いちごに対して、
Sっ気たっぷりな夫婦は、笑いながら食べさせようとするんですけどね(笑)

ちなみに、このベビーボーロを食べさせだしたのは、
3日くらい前ですが、未だに嫌がります(笑)

ですが、本日もなんとか口の中に投下して、食べさせています(笑)
食べさせてゆく内に馴れるでしょうしね。

でも、ボーロを口に近付けると、無表情のまま顔を背けるんですよね(笑)
その行動も面白くて、ついつい私やパンチは食べさせようとしてしまいます(笑)

やっと受動的な行動から、自らの意志で動けるようになってきた愛娘いちご。

最近水筒にいれたベビー麦茶を、飲ませているのですが、
その時にも・・・

らいふ 『 いちご・・・お茶飲むか? 』

と聞くと、私に抱っこしてというような感じで、両手を私に突き出してきて、
抱っこして水筒のストローを口に近付けると、一生懸命お茶を飲みます♪

その姿も可愛くて仕方ありません(笑)

意志の疎通が出来るようになる・・・って、本当に楽しいし、
可愛さが増しますね!

最近パパ、パパと呼んでいるのか、呼んでいないのか微妙ですが、
連呼されますしね(笑)

こういったことをされると、ダメですね・・・親バカは(笑)
今まで以上に可愛がっていこう!!
って、また思いますもん(笑)


ま、親ってそんなもんなのかなー?
なんて思ったりもしますけどね(笑)

・・・って、まだまだ半人前の親ですけどね(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/02/14 (Sun) 08:04

    そういう人に対する店への苦情は・・・
    大歓迎です(笑)
    大手を振って注意できるので(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ベビーボーロを好まない子がいるなんて、
    思いもしなかったっ∑(゚ロ゚〃)
    私はうんにょがベビーボーロになってしまったくらい
    ベビーボーロ好きな子供だったそうなので。。。
    ママンがうんよがベビーボーロ!!!
    と驚いたことがあると笑って言ってました。

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/02/14 (Sun) 09:11

    ボーロが食べれるなら卵のアレルギーは今の所大丈夫そうだね!
    パンチがアレルギーあるから、ボーロでもダメな子はアレルギー症状でるしね!
    私は念の為、卵使ってないボーロから初めてアレルギーチェックしたわ!

    コメントありがとう!
    栃木県に来てるのよ〜民族の交流会で今日は舞台にぶっつけ本番で出ます(笑)
    これから、嫁に来たのだから、こう言った催し物には参加する事になるだろうf(^_^)

    ユズmama #- | URL | 編集
  • 2016/02/14 (Sun) 22:27
    やってたやってた

    テンプレート一新されましたね。
    新鮮でいいですね。
    俺ももっと明るいやつに変えようかどうか迷っているんですけどね。
    俺としてはライオンが気に入ってまして・・・

    テーブルに付けるやつうちもふんだんに使ってました。
    歩き出してすぐの時期が1番危ないですよ。
    でも子供はそれに耐えうる身体を持っているらしいんですけど
    これもまた親ばかですね。(笑)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する