2016-2-8 ~ 2016-2-13 FXデモトレード記録

忍者AdMax





これは自分の記録的な記事ですので、正直面白いモノではないと思います(笑)

しかも、 デモトレード なので、実際の現金は動いていません(笑)

ですので、ほんと素人トレーダーのあれこれもがいている現状だけの記事ですが、
それでも読んでみたいと思う人だけ、続きからお願いします。
 ↓私がデモトレードしている所です♪ 





先週のチャートは固定観念と先入観でめちゃくちゃにヤラレマシタ(汗)

日銀のマイナス金利などの発表があったりして、
チャートが随分乱れまくりで、その方向性を見極めるのが難しい状況で、
トレードしてしまった為に、2月8日から10日までのわずか3日間で、
かなりのマイナスを叩いてしまいました(汗)

2016-2-8 から 2016-2-10 まで FX

8日前半に、2000通貨などで運用したこともあり、加速的に損失が増え、
その状況を反省して、1000通貨に戻してトレードをしましたが、
損失が増える一方・・・。

これは 

” もうそろそろ底だろう ” 

” いくらなんでも、これ以上は下がらないだろう ”


という自分勝手な固定観念や、先入観などから相場に逆らったトレードをした結果です。


また途中からは感情的になった点もあり、

エントリーしたが、含み損を損切り増えまくり
   ↓ ↓ ↓
損切をして、そこから売り直し、買い直し ← これが一番ダメ(汗)
   ↓ ↓ ↓
またもチャートが反転して、含み損が発生
   ↓ ↓ ↓
我慢して様子を見てみるが、結果的に含み損がかさんで損切(汗)


この一番ダメな暴走パターンの繰り返し・・・。
昨年の痛い思いをしたのを忘れるな!!
って感じの展開でした。

そこから再度冷静になることを心掛けたのと、
先月購入した・・・

FXかんたんテクニカル分析 (Dia collection)

新品価格
¥1,080から
(2016/2/16 02:34時点)

FXかんたんテクニカル分析

を、読み直したり、色々参考にしたりしてなんとか立て直そうと、
コツコツトレードに戻しました。

その結果、2/11~2/13までの間で・・・
2016-2-11 から 2016-2-13 までFX
なんとかコツコツと利益を確保することができました。
とは言え、週前半のマイナスが大きかったので、

2/8~2/13までのトータルは・・・
2016-2-8 から 2016-2-13 までFX

-1,361pips -1,576円 で終わりました。

まぁ一番損失を出していた、-2,420円よりは、多少なりとも取り返せたので、
良かったのかな・・・と思っています。

また、固定観念を捨てて、素直にチャートの流れを追うように意識し直したことで、
後半に巻き返しが出来た点は、今回の収穫だったと思っています。

昨年までの状況だと、実弾を使っていたこともあって、
損失を出してしまうと、急いで取り返そうと焦っていました。

その結果、さらに損失を増やしてしまうという悪循環にハマっていていましたが、
今回はコツコツ取り返してゆく・・・という思考に切り替えて、冷静さを取り戻せました。

その結果、2/1~2/13までの結果は・・・
2016-2-1 から 2016-2-13 までFX

-744pips  -818円 という所までリカバー出来ました。

コツコツやれば、このくらいのマイナスならば十分挽回は可能ですし、
利益を出すところまでも、もどせる範囲だと思います。


昨年の時にも何度も反省しましたが、改善できなかった、
精神的な弱さ を克服する為の良いトレーニングになると思っています。

どうしても一気に取り返そうと、無茶なトレードやポジポジ病が出てましたからね・・・。
そこをぐっと堪えて、自分のイメージしたチャートの形になった時にエントリーをして、
欲をかかずに、ある程度含み利益が出たら、即利確。

流れが良い時には、OCOで少しずつ利益が伸ばしつつ、
急に反転しても損失が出ないように底上げをする・・・ということを繰り返していました。

その結果が上手くいって、最悪の状態からは、少しはマシになったんだと思います。

またチャートの反転する時の動きとかが、少しずつですが見えた気がしました。
まぁかなり精度が低いので、もっと経験と勉強が必要ですけどね(笑)

それでも、見えてきているものを、もっとハッキリ見えるようにして、
さらに精度を上げることが出来れば、利益を安定して出せるようになるのかな・・・?
なんて思っています。

まだまだFXで稼ぐのは先かもしれませんが、実現する為にも、
もっと勉強していこうと思います♪

とりあえず、今週2/15~2/19までの間は、焦らず、欲張らずで頑張ります(笑)

・・・デモトレなんですけどね(笑)



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト
テーマ: FX | ジャンル: 株式・投資・マネー

コメント

  • 2016/02/16 (Tue) 07:48
    No title

    体の成長に頭がついて行ってないんですよねぇ~。
    あほなことばかりやって、微笑ましい笑いを提供してくれる小喬です(笑)
    うふふ❤
    細さと引き換えに胸のお肉もないですけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    いきなり結構マイナス食らってるとおもったら、
    大分巻き返したねぇ。
    怖っ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    相変わらず怖いです。
    お金が使っていないのに減っていくなんてぇ!!!

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/02/16 (Tue) 12:26
    No title

    コメント、ありがとうございます。

    面白いアプリは、ちょっとやっただけでも、
    続けてみようかなって思いますけどね。
    思ってもすぐ消しちゃいますが(^^;

    マイナス金利。
    ローンの金利が安くなったりで、
    私にとっては嬉しいんですが、
    市場にとってはそうでもないようで。
    上手くやれば、FXで儲かるんでしょうね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2016/02/16 (Tue) 22:07
    奥深き

    やっぱり難しいですね。
    専門的知識が備われば儲ける事ができるんでしょうか?
    それともギャンブルと一緒な感じなんですかね?

    いずれにしろがんばってください。

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2016/02/16 (Tue) 22:14
    No title

    こんばんはo(^o^)o

    少しずつマイナスを減らせていますからこの調子でいきたいですね♪

    今週末までにプラスにいって欲しいですね☆

    デモトレで出来るようになればリアルにいけますね(≡^∇^≡)

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する