昨日は愛娘いちごのB型肝炎の予防接種でした!

忍者AdMax




昨日は愛娘いちごのB型肝炎の予防接種3回目を受けてきました!

さて、このB型肝炎ワクチンって、昨年末は大変だったようですね。

昨日の記事でも書きましたが、化血研の不正問題によるワクチン出荷の自主規制で、
(化血研 ・・・ 一般財団法人化学及血清療法研究所(かがくおよびけっせいりょうほうけんきゅうじょ)

小児科などでワクチンが不足していたようで、その時期に受けようとされていた方達が、
今年にまでズレ込んでいたようですね・・・。

とりあえず化血研から出荷されているB型肝炎ワクチンの安全性は、
大丈夫みたいなのですが、愛娘いちごの1回目・2回目共に化血研のワクチンでした(笑)

まぁ、日本のワクチンの80%程度のシェアを誇っているそうなので、
ほとんどの病院が化血研なんでしょうね・・・。

不正は許せない事なのでしょうけど、ワクチンを投与できないのは、
子供の将来の不安につながりますからね・・・。

難しい所ではありますが、やはりワクチンを接種させたい・・・ってのが、親の希望でしょうね。

そんな理由から・・・
160218_混雑し過ぎ(400x300)
混雑しまくっていたようです。

ちなみに私たちが病院へ着いた時には、すでに57組が受付をしており、
私達が帰る頃には、受付番号が80番台だったようです(汗)

どんだけ混んでたんだか・・・。
今までは、大体30組前後くらいだったんですけどね。

そんな予防接種のことを、書いてゆきますので、ご興味のある方は、
続きからお願いします。




さて、混みまくってた病院へ行く前に、
モスバーガーで朝食兼昼食を食べることに。

朝からバタバタしていて、時間も無いからモスへ行こう! って事になったんですが、
ここでまさかの・・・

160218_立ってる!? (300x400)
た・・・立った!! いちごが立った!!!
(アルプスの少女ハイジ風でお願いします(笑))

まぁ後ろの背もたれ部分にもたれかかりながらですが、
立ちあがったのです!!(笑)

ほんと足腰が強い子みたいなので、歩くのも早いかもしれませんね。
自宅のリビングでは、よくつかまり立ちをしても、フラフラして転がったりしてますが(笑)

そんな愛娘いちごのサプライズ行動があったと思いきや・・・
160218_がち寝 (300x400)
ガチ寝してみたり(笑)

これから痛い思いをするのですが、そんなこととも知らずに寝ています(笑)
まぁ気付かれた方が大変なので、気付いてない方がありがたいのですが・・・。


こんな感じの流れで、いつもお世話になっている小児科へ行ったのです。

午後2時過ぎに病院に着いて、ひたすら待っていたんですよね・・・。
ほんと待つだけって、苦痛ですね(笑)

いつも大体1時間半くらい待たされてから、診察に呼ばれて注射・・・って感じなのですが、
この日は軽く2時間待ち・・・(汗)


さすがの愛娘いちごも、途中でぐずりながらも寝ちゃいました(笑)
そりゃー寝るよね、ずっと抱っこしてるんだから。

午後4時が過ぎ、さすがにそろそろ呼ばれたいな・・・と、奥さん・パンチと話していたのですが、
そこから更に40分ほど待たされる・・・。


で、やっと4時40分くらいに呼ばれて、中待合室へ。
数分待ってやっと注射前の診察。

3時間近く待って、診察は数分(涙)
仕方ないし、逆に診察に時間をかけられ過ぎたら、もっと遅かったでしょうしね・・・。

で、そのまま近くで10分ほど待ってから、
やっと予防注射です!
いやー長かった(笑)

で、ここまで愛娘いちごは、注射をされるなんて思っていなかったようで、
笑っていました(笑)

が、処置室に入り、パンチに前向きに抱っこされ、
白衣を着た看護師さんがそばに来た時に、やっと思い出したようでした(笑)

注射をする前から泣き出したのです(笑)
本当は写真を撮りたいのですが、処置室内・処置中での撮影は禁止されてるんですよね(涙)

ほんとね・・・

『 あ! やばい!! 痛いことされる場所だ!! 』

って、気付いたような感じの表情をしてから泣き出してました(笑)

やっぱり痛い思いをした経験は、覚えているもんなんですね!
で、注射が終わって、ちょっと説明を受けたから処置室を出たところで・・・
@いちご 予防接種後 2016-2-18 (400x300)
パンチに撮影して貰いました(笑)

昨年の12月ぶりの注射だったので、ほんと痛かったみたいです(笑)
でも、親バカ2人はこの顔を見て笑ってしまいました(笑)

可哀相なんだけど、やっぱり可愛いんですよね(笑)
まぁー他人が見たら、ぶさいくなんでしょうけどね(笑)


それでも無事に予防接種が出来て良かったです♪
で、接種後は30分くらいは様子を見る為に、病院内にで待たなければなりません。

ですので、注射が終わったのが午後5時10分くらいだったので、
変えれるのは午後5時40分・・・。

実に3時間40分もかかりました・・・(汗)

さすがに私もパンチも、そして愛娘いちごも疲れたので、
夕食として帰りに・・・
160218_丸亀製麺 (400x300)
丸亀製麺を食べて帰ることに。

すっかり丸亀製麺だったら、愛娘いちごにも離乳食として食べさせられるので、
行きやすくなりましたね♪

しかも、自宅近くの丸亀製麺の天ぷらを揚げるオバちゃん店員が、
私達親子を覚えてくれたようで、愛娘いちごの顔を見ながらニコニコしていました(笑)

ほんと名前を付けた時に、

たくさんの愛情が貰えるように・・・

と、願いを込めて名付けたのですが、こうやって飲食店の店員さんからでも、
笑顔を貰えたりすると、本当に嬉しいですね♪
ちゃんと願い通りになっているのかも(笑)

こういった接客をされると、ほんと気分よく食事が出来ますよね♪
本日も美味しく頂きました!!

で、お腹が満たされてから帰宅し、愛娘いちごの沐浴をパンチがやってくれて、
出て来てからは私がオムツやパジャマを着せるのですが、
すべて終わって、しばらくすると・・・

160218_疲れて寝てる (400x300)
疲れたようで、ぐっすり寝ています(笑)

さすがに長い時間抱っこされ続けて、さらに痛い思いをして泣きまくって・・・ですので、
疲れちゃったんでしょうね(笑)

私達もほんと疲れましたからね(笑)

それでも今回のB型肝炎の予防接種は3回目なので、これで終わりです。
次回は5月に入ってからになるそうなので、またしばらく注射から離れられます(笑)

また注射の時には泣いちゃうんでしょうけどね(笑)


毎回予防接種後に、何かしら変化が出てきた愛娘いちご。
強い刺激があると、変異するのかな?(笑)

今回は、まだはっきりはしていませんが、多分何かしらの変化が出そうです。

とりあえず最近、私の顔を見るとにこっと笑って、ハイハイしながら寄ってきます♪

もうね・・・ メロメロになりますよ、これされたら(笑)
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


これをされたら、毎回抱っこしてます(笑)
でも、抱っこして数分で下に降りたがる愛娘いちご・・・。


なんだ? 早くも男を手玉に取る気か?(笑)
Σ( ̄ロ ̄lll) 父デスケドネww




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




私は12月に642円稼げました!
↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓

忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ 新しく始めました♪
カンファレンスバナー

↓何気に始めてみた(笑)



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2016/02/20 (Sat) 07:47
    No title

    そう、お金がかかっても接種は大事。
    例え8犬子で数人のゆきちんがふっとんでも・・・(涙)


    がち泣きしてますねぇ~。
    いいです。
    これだけ思いっきり泣けるのは赤ちゃんの特典ですから╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    それにしても丸亀。
    揚げ物取り過ぎでは(笑)?

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/02/20 (Sat) 15:38
    こんにちはー(^O^)/

    おぉっ!いちごちゃんが立ってる!
    そして、もう離乳食としてうどんも大丈夫なんですねー(^O^)/。
    ホント、大きくなりました(*^_^*)
    おいちゃんもうれしいです~(^_^)v

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2016/02/20 (Sat) 19:39
    No title

    もう完全にここに来たら痛いと覚えてしまったでしょうねw

    次回からは苦労しそうでね(´・ω・`)

    でもそこは仕方ないことだから泣いてでも連れていかないとですね。

    隊長 #NmRVQg7I | URL | 編集
  • 2016/02/21 (Sun) 00:44
    No title

    長時間待たされお疲れ様でした。
    でも、しかし長いですね~~^^

    やっぱすごく足腰強いですね。
    あんな風にでも、立ってしまうのですから。

    これでいちごちゃんが言葉がしゃべれるようになり
    「パパ^^」なんて呼ばれたら
    益々、らいふさん、ダラ~~としちゃうでしょうね。(笑)

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2016/02/21 (Sun) 07:59
    No title

    ブロ友は一週間受付してたんですよ♪
    期間限定のコメ頂いた方限定です。
    最近鍵コメが増えてきたので、
    鍵コメよりもブロ友のメッセの方が使いやすいからですね( ´罒`*)✧
    申請された方も、いつも遊びに来てくれる方ばかりでした。
    またそのうち募集をかけますので、
    よろしかったらカテ違いでもどうぞなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    mbd管理人 #- | URL | 編集
  • 2016/02/21 (Sun) 22:25
    おおきな病院は特に

    病院って何であんなに待たされるんでしょうね。
    呼ばれてすぐ終わるくせに待つのは長い

    せめて診察が長ければ納得できるんですがね。
    子供連れだと本当に困るんですよ。

    ライフさん実はライフさんに紹介されて
    ONE OK ROCK
    はまっちゃいました。(笑)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する